SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

帝国ホテル メカジキのチーズ包み焼き 新国立競技場も [食べ物のこと]

2019年7月22日(月・休日)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで蒸しました。

行きつけの[病院]総合病院の循環器内科の予約を取ったら、1週間後でした・・・
まぁ、紹介状をもらってきたけれど、緊急性は薄まったので、薬でなんとかもたせます。

というわけで、元々予約があった、信濃町の[病院]大学病院を受診でした。
予約時間に遅刻したけど、20分ぐらいしか待ちませんでした。
この病院は、あまり待ちません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[帝国ホテル メカジキのチーズ包み焼き 新国立競技場も]
で、ですね、
大学病院の中の 11階だったかに、帝国ホテルのレストランがあります。
外観がほぼ出来上がった新国立競技場が一望です。
IMG_7954.JPG
ランチは安いですが、それでも、帝国ホテルのブランドなので、2,500円です。
飲み物は食後でもいいですが、お替わり自由なので、食前にもらいました。
IMG_7953.JPG
最初に、オニオンスープとサラダが出ます。
IMG_7955.JPG
オムレツのように見えるでしょう?!
いえ、中身は、でっかいメカジキをソテーしたものです。
かなり大きなメカジキですよ。
そして、メカジキを包んでいるのは玉子ではなくて、パリッと焼いたチーズなんです!!
IMG_7956.JPG
いわば、メカジキのチーズ包み焼き、かな。
んーまかった
さすが、帝国ホテルのレストラン。
IMG_7957.JPG
この大学病院は、なかなかリッチな患者が多い?!
そういえば、正面玄関に、諭吉くんがいるもんなあ(笑

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ポケモンGO 麦わら帽子ピカチュウ]
黒い影だらけになったので、新ポケモンか? と期待したら、麦わら帽子ピカチュウでした。
IMG_7963.PNG
なあーんだ・・・ おまえかよ。

  - - - - -

すっかり食欲が回復しましたが、体重(と、体力)は戻り切ってないけど、引きこもるほどではないので、出社してみて、ダメそうなら、また考えよう。


nice!(89)  コメント(15) 
共通テーマ:健康
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.