SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

豪州産ビーフ 100% おろしハンバーグ和風ビネガーソース [食べ物のこと]

2019年7月23日(火)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで蒸しました。

TOKYO オリパラ 2020を 1年後に控え、通勤ラッシュ緩和もあり、現在テレワークデイズ実施中です。
ということで、きょうは通勤せずに、在宅テレワークで仕事に復帰しました。
通勤しなくてよいと、2時間の節約になり、ラッシュで疲れることもないので、仕事に集中できます。
まさに、働き方改革のかなめ。
※タイムフリー(働く時間は自由)、ロケーションフリー(働く場所は自由)

さて、先週の入院騒ぎで激やせしてしまったので、太る作戦です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[はなの舞 刺身定食 ランチ]
お昼は、近くの はなの舞で、刺身定食 ランチ。
IMG_7964.JPG
毎日、お刺身のネタが変わります。(1,000円)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[クリーム 白玉&わらび餅]/span>
3時のおやつは、ファミマの クリーム 白玉&わらび餅 です。
IMG_7965_x.JPG
ゼリーの上に生クリーム、白玉(2個)、わらび餅(2個)がのっています。
これだけで、310kcal あります!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[AGビーフ おろしハンバーグ和風ビネガーソース]
夜は、ジョナサンで、豪州産グラスフェッドビーフ 100% おろしハンバーグ和風ビネガーソース、ライス、ドリンクバーセット。
IMG_7968.JPG
たっぷりのった大根おろしに、和風ビネガーソースが食欲をそそります。
デミグラスソースよりも、夏は、和風!!
IMG_7969.JPG
約 5分で完食。
ごちそうさまでした。
  ・
  ・
  ・
いえ、追加オーダーで、フレンチフライポテトトリュフ塩で!
IMG_7971.JPG
このポテトは、2人前の分量ありますが、ひとりでぺろり。
粒マスタード、マヨネーズ、ケチャップも付いてたけど、トリュフ塩だけでいただきました。

ギャル曽根モードです。
朝は、大きなブリオッシュを食べたので、きょう 1日で 3,000kcalいけたはず!
太れー
ファミレスで 2,000円超え。

明日は、テレワークデイズのコア日なので、きょうに続き在宅テレワークです。
出社しても、みんなが在宅テレワークなので、フロアに人が少ないはず。

nice!(80)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 80

コメント 11

みずき

今日から実験が始まりましたね。
物流の方とか、いろいろ大変そうです。
自分も含めてですけど、なんだかんだで
同じように通勤してる人が多いのか
電車は学生さんがいない以外いつもどおりでした^^;
by みずき (2019-07-23 23:30) 

ゆうみ

としさんが食べれる!
そう聞いただけで単純にうれしく思います。
都会の方は オリンピックの影響で大変そうだね。
ぐりりん村ののどかさを分けてあげたい
by ゆうみ (2019-07-23 23:38) 

kiki

食欲が出て良かったですね。
和スイーツ310kcal、気をつけなければ(笑)
by kiki (2019-07-24 00:01) 

藤並 香衣

和風のハンバーグはさっぱりと食べやすいですね
おろしやポン酢のほうが食欲がでます
by 藤並 香衣 (2019-07-24 00:06) 

チャー

おろしハンバーグ美味しそうです
モリモリポテトぺろりとは凄いなー♪(^^)
by チャー (2019-07-24 05:43) 

HOTCOOL

いっぱい食べて体力つけましょう!
by HOTCOOL (2019-07-24 06:55) 

横 濱男

スゴイ食欲だね。。(^^)
by 横 濱男 (2019-07-24 07:00) 

kazu-kun2626

食欲戻って良かったですね
by kazu-kun2626 (2019-07-24 07:04) 

naonao

朝は、雨でしたが、今は晴れています。
午後はケリラ雷雨に注意なので
心配です。
お刺身定食に、ハンバーグ
美味しそうですね♪
by naonao (2019-07-24 12:32) 

みぃにゃん

こんばんは。私だったらすぐ太れるのになぁ~
by みぃにゃん (2019-07-24 21:02) 

とし@黒猫

********************
豪州産ビーフ 100% おろしハンバーグ和風ビネガーソース の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-07-26 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.