SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

麻婆豆腐ランチ からの 横浜 大岡川で花見 へ繰り出し [光景]

2024年 4月 6日(金) 曇り
ChatGPT
ChatGPT
-
ハローキティートースト、ポークビッツ+スクランブルエッグ+ミニトマト、カフェラテ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_4939.jpg
午前 -
バーミヤンで麻婆豆腐ランチ+焼き餃子(3個)、スープバーでした。
IMG_4944.jpg
午後 午後、京急で日ノ出町駅まで行き、大岡川で花見をしました。 人、人、人、で、ごった返し。
IMG_4948.jpg
肝心の桜は、いまひとつでした。 昔は、もっと花が多かったのですが、まだつぼみがあるようで、万回までにはなっていない様子。
 IMG_4949.jpg
大岡川へ来たので、桜と京急の電車をセットで撮り鉄です。
IMG_4954.jpg
マ・マー ズッキーニとじゃがいものバジルソースパスタでした。 要するにジェノベーゼです。
IMG_4958.jpg
IMG_4960.jpg
贅沢野菜、というキャッチフレーズの通りちゃんと野菜がのっていました。 ただ、ふつうの冷凍パスタはスーパーで 198円ですが、贅沢野菜のパスタシリーズは 345円と、お高いです。
追伸 あした(7日 日曜)の夕方は[テニス]インドアテニスです。


HF(18MHz, 21MHz)でDX(海外遠距離交信)のQSLカード(交信証明)がクラウド(eQSL)で届きました。

ロシアのアマチュア無線局からのQSLカード
グリッドロケータではロシアのど真ん中にある無線局です。
IMG_4956.jpg

中国のアマチュア無線局からのQSLカード
中国の郵便番号では中国のど真ん中にある無線局です。
IMG_4957.jpg

今回、韓国とインドネシアの無線局は eQSL非対応だったので、QSLカードなしです。 ロシアのヨーロッパ側(モスクワに近いところ)の無線局もeQSL非対応でした。 ロシアや中国の無線局はたくさん交信できるので、続けているうちに QSLカードが届く局もあるでしょう。 気長にやります。 数打てば当たる、ってやつです。
nice!(55)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 55

コメント 7

mayu

高級冷凍パスタ
お値段に見合うお味でしょうか。
二重丸なら、冷凍室にくわえます(^^)
by mayu (2024-04-07 11:33) 

HOTCOOL

辛くなさげな麻婆豆腐ですね。
by HOTCOOL (2024-04-07 15:32) 

夏炉冬扇

こちら、葉物のコマツ菜・水菜取れだしました。ミズナはこちらでは余り人気ありませんが。
by 夏炉冬扇 (2024-04-07 18:18) 

KINYAN

大岡川の桜も有名ですね
のんびり散策しながらの桜見物してみたいです(^o^)
by KINYAN (2024-04-07 18:28) 

ヨッシーパパ

今朝、近くにスーパで、「春風」と冷凍パスタなどを買ってきました。
台湾そばがありました。
by ヨッシーパパ (2024-04-07 18:29) 

みずき

この週末は、どこも桜を見る人で
溢れてたんでしょうね。
うちの裏の公園も、桜目当ての
人が多かったです(^^♪
by みずき (2024-04-07 22:52) 

くまら

冷食のパスタ気になってはいるんですが
未だに買った事ないです
by くまら (2024-04-08 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.