SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

CALVA × モンテール シュークリーム からの よこすか海軍ドライカレー [食べ物のこと]

2024年 4月 6日(金) 雨のち曇り
ChatGPT
ChatGPT
-
つい先日、26℃で半そででいいくらいだったのに、
きょうは、15℃に急降下で寒い!

ハローキティートースト、ポークビッツ+スクランブルエッグ+ミニトマト、カフェラテ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_4926.jpg
午前 -
肉豆腐定食屋で肉豆腐定食(白身魚フライ付き)でした。
IMG_4927.jpg
お昼はパンとコーヒーより、定食がガツンときます。(動いてないのに食べると太るけど)
午後 3時のおやつは、CALVA × モンテール シュークリーム (150円)でした。
IMG_4940.jpg
シュークリームの違いは、よくわかりません。 ですが、150円でこの味なら、100円のモンテールのシュークリームより美味しいと思いました。
  ↓
CALVA (大船の洋菓子店)
横浜っ子、横須賀っ子は、みんな知ってる、カレーといえば、よこすか海軍カレーのドライカレーです。よこすか海軍ドライカレーでした。
IMG_4936.jpg
   ↓
IMG_4937.jpg
   ↓
IMG_4938.jpg
特別にうまいわけではないですが、食べなれた味です。
追伸 あした(6日 土曜)は、桜が各地で満開で花見日和ですが、曇って寒そうなんだよねえ。(と、フリーレンの口調で言ってみる)

nice!(61)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 61

コメント 10

mayu

こちらは12度です。
肌寒く感じます。
まあ、急に初夏が来るよりいいですね。
by mayu (2024-04-06 10:42) 

英ちゃん

気温は急降下でも物価は急上昇だね?(^_^;)
by 英ちゃん (2024-04-06 15:17) 

HOTCOOL

今日、墨田川に花見に行きましたが寒かったです(;'∀')
by HOTCOOL (2024-04-06 17:11) 

naonao

横須賀海軍ドライカレー、美味しそうです(๑´ڡ`๑)
こちらのスーパーでは、見かけません。
by naonao (2024-04-06 18:13) 

ヨッシーパパ

あちこちで桜が咲いていて、人が多くなっていますね。
by ヨッシーパパ (2024-04-06 18:24) 

夏炉冬扇

海軍カレーは佐世保で食べました。
by 夏炉冬扇 (2024-04-06 21:27) 

みずき

桜、せっかく咲いたのに曇り空を
背景なので近所の桜も八分咲きなのに
ちょっと残念でした(◎_◎;)
by みずき (2024-04-06 23:04) 

tommy88

半袖半ズボン人間ですが、さすがにこの急降下は寒いです。
人並みに寒さを感じてコートを着込んで銀座歩き。
半ズボンは2時間で一人しか見ませんでした。
いわゆる外国人がタクシーから降りて来て半ズボン。
皆さんと同じく、曇天にソメイヨシノは寂しい限り。

by tommy88 (2024-04-07 06:58) 

横 濱男

昨日朝方までは花冷え寒かったけど、午後に太陽が出たら暑くなった。。
着ている服の調節が大変です。。
シュークリーム、自分の口に合うかどうかですね。
by 横 濱男 (2024-04-07 10:09) 

とし@黒猫

********************
CALVA × モンテール シュークリーム からの よこすか海軍ドライカレー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2024-04-07 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.