SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

遅く起きたら 午後から大雪 で 午後は ひきこもり [ふつうの日記]

2024年 2月 5日(月) 曇りのち雪[雪]
ChatGPT
ChatGPT
-
遅く起きた朝は、ピザーラのクリーミィイタリアーナ包みピザ、ファミマの肉じゃが、カットりんご、コーヒー、ヨーグルトでした。
IMG_4295.jpg
午前 遅く起きて朝食を食べて、SSブログを巡回すると、もうお昼です。
雪が舞っている!
午後から夜にかけて東京(神奈川も)は大雪の予報です。
外は雪が舞って気温は 3℃で寒い! お昼は、冷蔵庫に残っていた冷凍の余り物でした。
減塩40% 白チャーハン、ポテトシューストリングをフライパンで加熱するだけ。
IMG_4300.jpg
できた! IMG_4301.jpg
午後 3時のおやつは、浜温塩わさび味カッパえびせんですが、やめられない、とまらない、で、1袋を完食し、ジャバザハットにリーチです。
 IMG_4315.jpg

雪がどんどん強く降るようのになり、みるみるまにあたりは真っ白です。
東名高速が「予防的通行止め」になり、並走する一般国道 246号も通行止めですよ! なので、行き場を失った車は、第2京浜(国道1号)、第1京浜(国道15号)へあふれますが、ノーマルタイヤの車が多いので、あちこちでスタックして立ち往生し、スコップでタイヤを掘り出し作業多発で大渋滞です。 箱根駅伝で選手を苦しめる権太坂(ごんたざか)はスタッドレスかチェーンがないと登れなさそう。
IMG_4312.jpg
SNSによれば、普段なら 5分で走れる国道15号が 2時間かかってるらしい。
写真左上が第一京浜で、渋滞していて、信号が青になっても、ほとんど車が動きません。
 ノロノロ運転。 これだったら、歩いたほうが速いです。
一般国道なので、コンビニがあるから、食べ物、飲み物、トイレは困らないと思いますが、川崎から横浜まで3〜4時間かかったんじゃ、ドライバーの皆さんはぐったりでしょうね。
ニチレイフーズダイレクトの健康管理食(たまねぎソースの和風ハンバーグ)、減塩味噌汁、鬼滅の刃ふりかけでした。。
IMG_4311.jpg

マンションとスーパーが地下駐車場で繋がっているので、厚着をして出れば、傘をささずにスーパーへ買い物へ行けて便利です。
IMG_4085.jpg
追伸 明日は雨の予報なので、朝は雪が溶けてるかな。 でも寒いから散歩はやめかな。

nice!(54)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 54

コメント 9

mayu

権太坂も雪まみれですね(;'∀')
こちらは冷たい雨が降りました。
by mayu (2024-02-06 11:26) 

HOTCOOL

今日は引きこもって正解です。

by HOTCOOL (2024-02-06 14:40) 

夏炉冬扇

スーパーが地下道で繋がっている。すぐれものマンションですね。
by 夏炉冬扇 (2024-02-06 17:11) 

エンジェル

マンションとスーパーが地下で行き来できるって
めっちゃ便利ですね!!羨ましい♪
by エンジェル (2024-02-06 22:54) 

みずき

下道がかなりの大渋滞だったらしいですね。
このかっぱえびせん、大人な感じです。
まさにやめられない止まらないになりそうですね(^^♪
by みずき (2024-02-06 23:17) 

くまら

何十年か振りの積雪楽しめました?
by くまら (2024-02-07 00:24) 

英ちゃん

私は雪が降る前に買いだめしておいたので今も引き籠ってます(^_^;)
しかし、昨日だけで雪はカナリ溶けちゃったね(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-02-07 01:50) 

YUTAじい

おはようございます。
点眼薬4種類、内服薬4種類・・・参りました( ´艸`)
by YUTAじい (2024-02-07 06:34) 

とし@黒猫

********************
遅く起きたら 午後から大雪 で 午後は ひきこもり の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2024-02-07 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.