SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

雪が降った翌朝には 雪だるま 久しぶりの AIイラスト 梅の木を見る少女 [AIイラスト]

2024年 2月 6日(火) 曇り
ChatGPT
ChatGPT
-
昨夜の大雪の影響がまだ残っていますが、横浜では、朝には雪が解けていました。

ハローキティトースト、ポークビッツ+目玉焼き、コーヒー、ヨーグルトでした。
IMG_4319.jpg
午前 雪が降った翌朝には 元気な子供たちが作った雪だるまが残っています。 横浜で積雪になることは、1シーズンに 1回か 2回くらいなので、雪は子供たちにとっては格好の遊び道具です。
IMG_4321.jpg
 IMG_4322.jpg
残雪が少なかったせいか、小さめの雪だるまが 2つ残っていました。
ドトールでベルギーワッフル、もっちりどら焼き、ブレンドコーヒー(S)でした。
 IMG_4323.jpg
積雪の影響で物流が止まり、パンが入荷しておらず、ミラノサンドやジャーマンドックなどのパンを使うメニューはクローズでした。
午後 夕方、日陰に残雪がありましたが、このぐらいしか雪は残っていません。 横浜港の海水温が15℃あるので海風は、1~2℃気温が高いです。  IMG_4324.jpg
豚ロース肉と卵で、無塩チャーハンを作りました。 溶き卵は、最後の仕上げに入れる派です。 もちろん、調味料に 食塩は使いません。
IMG_4332.jpg
できあがり。 IMG_4334.jpg
 IMG_4335.jpg
まいうー
追伸 あしたは晴れるみたいなので、散歩へ出かけようかな。


梅の木を見る少女
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Girl looking at Japanese plum blossoms
A girl is looking at the flowers that bloomed on the plum tree. These AI illustrations were generated with Midjourney 6.0[ALPHA].



- Click the image to enlarge.

テイストが異なるAIイラストを 3枚選びましたが、お好みは如何に?!
nice!(53)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 53

コメント 13

リュカ

うちの近所の公園にも雪だるまがたくさんありました^^
子供たちには嬉しい雪ですよね。
梅の少女。1枚目の色合いは好きだなー。
女の子は2枚目がイキイキしてて好き。
by リュカ (2024-02-07 11:31) 

エンジェル

雪だるまって大人も作りたくなりますよね♪
AIのイラスト、すごくイキイキしてますね✨
by エンジェル (2024-02-07 13:10) 

HOTCOOL

この炒飯は美味しそうだ!
私は真ん中の女性が凛とした雰囲気でタイプです^^
by HOTCOOL (2024-02-07 13:21) 

newton

顔は見えなくても、1枚目の横打ちショットが素敵です。
by newton (2024-02-07 14:33) 

mayu

おねえさんたち、セーターは温かそうだけど、
ボスムス、寒そうです(;'∀')
by mayu (2024-02-07 16:01) 

kinkin

可愛さなら3枚目、でも1枚目も良いなぁ・・・
by kinkin (2024-02-07 16:39) 

ヨッシーパパ

目玉焼きは、小学生の時に醤油派とソースはに分かれていました。
中には、味の素と醤油の組み合わせもありました。
私は、当時は醤油派でした。
by ヨッシーパパ (2024-02-07 20:01) 

夏炉冬扇

横浜でしたか。てっきり東京と思っていました。
by 夏炉冬扇 (2024-02-07 20:30) 

ぽちの輔

写真と言われたら、そう見えちゃう。
これでイラストなんだ!

by ぽちの輔 (2024-02-07 21:48) 

みずき

炒飯美味しそうです(^^♪
2枚目、ですかねぇ。
3枚目はなんか見た目年齢のわりに
バストトップの位置が低いような
感じがしてちょっと、ん??って
観察しちゃいました(;^ω^)
by みずき (2024-02-07 22:49) 

naonao

チャーハンおいしそうです(๑´ڡ`๑)
ドトールも大雪の影響で物流が止まり
パンを使うメニューはクローズだったんですね‥(¯―¯٥)
by naonao (2024-02-07 23:19) 

ヨッシーパパ

積雪のため火水とクローズしていたゴルフ場も今日はほとんど雪が見当たらず、ごくごく一部に雪が残っていただけでした。
雪だるまも見かけませんでした。
by ヨッシーパパ (2024-02-08 20:04) 

とし@黒猫

********************
雪が降った翌朝には 雪だるま 久しぶりの AIイラスト 梅の木を見る少女 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2024-02-09 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.