SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

京セラ セラミックパン を買ったので おでんを作ってみた [ちょっといいもの]

2024年 1月20日(土) 曇り一時雨
ChatGPT
ChatGPT
-
ハローキティートースト(いちじくジャム)、目玉焼き(失敗)+ポークビッツ+ミニトマト、シュガーレスラテ、まきばヨーグルトでした。
IMG_4030.jpg
午前 「ポケモンGO」は、配信と同時にプレイし始めて、Lv 41 になったときに、いったん止めました。 止めた理由は、2019年7月から配信が始まった「ハリーポッター魔法同盟」に注力するためでした。 ですが、「ハリーポッター魔法同盟」は人気が出ず、2022年1月31日で 2年間の配信に幕を下ろしてサーバーが停止しました。 その後、2021年11月に「ピクミンブルーム」の配信が開始され、そちらに注力してきました。ですが「ピクミンブルーム」も、配信開始から2年を経過して、課金しないとコンプできないアイテム集めが主になり、ガチャ要素で運任せで理不尽な点が目立つようになりました。

そこで、2024年の年明けから 3年半ぶりに「ポケモンGO」に復帰しました!
 IMG_4032.jpg
というわけで、きょうはポリゴンをたくさ捕まえて進化させていたら、LV 41 → Lv 42になりました。 遅ればせながらですが、3年半のブランクがあるので、ずっと続けていたフレンドの方々とはレベルの差がありますが、マイペースで遊んでいこうと思っています。
ドトールでレモンパウンドケーキ、ブレンドコーヒー(S)です
※写真を撮り忘れ
午後 -
大きなサイズのアルミ製フライパンが汚れがこびりついて取れなくなったので、アマゾンで京セラのセラミックフライパン(28cm)をポチりました。
IMG_4035.jpg
調理面が白で、外側がピンクの塗装です。 セラミックなので、こびりつきがなく、汚れもさっと洗い流せます。 IMG_4036.jpg
ということで、スーパーでおでんネタを買ってきて、おでんを作りました。
IMG_4038.jpg
IMG_4041.jpg
日本酒(大吟醸)に合いますので、飲み過ぎました。
追伸 リフォーム会社に、「依頼した要望ができないならリフォームをやめる」、とメールしたら、
「できます。可能です」
という回答が返ってきました。
やればできるんじゃない。 なんだかなー


あした(21日 日曜)の夕方はインドアテニスへ行きます。

nice!(52)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 52

コメント 9

HOTCOOL

ピンクのフライパン可愛いですね。
しかも、おでんとわ(笑)
by HOTCOOL (2024-01-21 15:13) 

mayu

いきなり、できますって、なんですか、この豹変ぶり。
露骨なんですけど(;'∀')
by mayu (2024-01-21 15:27) 

ヨッシーパパ

我が家も今晩、おでんです。^_^
by ヨッシーパパ (2024-01-21 18:24) 

フヂ

できないって言ってたのにできる…
逆に信用できなくなりそう(´-∀-`;)
by フヂ (2024-01-21 19:40) 

夏炉冬扇

大吟醸。いいですねぇ。
日本酒は後引きするので…のみません。
by 夏炉冬扇 (2024-01-21 20:37) 

てんてん

お!
ポケモンGO!お帰りなさい♪
by てんてん (2024-01-21 22:03) 

みずき

ピンクのフライパンとか、可愛いです!(^^)!
これはテンションあがりますね。
by みずき (2024-01-21 22:10) 

ゆうみ

これは めんこいフライパンですね。
おでんいい季節になりました。
熱燗(。・ω・。)ノ♡です。
by ゆうみ (2024-01-21 22:40) 

とし@黒猫

********************
京セラ セラミックパン を買ったので おでんを作ってみた の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2024-01-22 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.