SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ブログお休み: 自分用備忘録#28 [ふつうの日記]

2024年 1月19日(金)[晴れ]晴れ(11℃)

早朝 5時30分に激しい腸の痛みで目が覚めた。 下痢ではなく、腸が激しく痛い。 イレウスかもしれないので、しばらく様子をみるも、10分、20分、30分経っても、腸が激しく痛い。 救急車を呼ぶか?!
パーキンソン病由来の麻痺性イレウスの可能性を考えて、大学病院で看護師さんに習った腸のマッサージを試してみた。 すると腸に溜まっていた大量の便が出て、腸の痛みが 消えた。
腸の激痛が治ったので、6:30に 二度寝。

  ↓

11:00 二度寝から目が覚めて起きたら、リフォーム業者から電話あり。 やってくださいと依頼していたことが出来ません、というネガティブな内容だったので、「あれができない、これができない、というのは、建物の構造上の問題だけれども、そこを回避して、ふつうではできないことをできるようにするのが、あなた方の仕事でしょ! 考えられない、できない、なら、リフォームはぜんぶやめます。」と答えて電話を切った。
  ↓

11:15 お腹がすいてなかったけれど、ハローキティートースト、目玉焼き+ポークビッツ+ミニトマト、シュガーレスラテ、ヨーグルトを胃に流し込み。
IMG_4024.jpg
  ↓

昼食は食べる気にならずにパス。 15:00にドトールでチーズケーキとブレンド(M)でお茶。(iPhoneを忘れて写真なし)
  ↓

夜 20:00にニチレイフーズダイレクトの健康管理食(ポークソテー セット)、減塩味噌汁、鬼滅の刃ふりかけで夕食。
IMG_4026.jpg
  ↓

車を運転する人なら分かると思うけれど、新車で買っても 23年落ちだと中古車で値が付かないボロい車になる。 車を買い替えるとしたら、走ればいい、ということはなく、さまざまなこだわりがあって新車を選ぶと思う。
リフォームも新車と同じくらいの価格の買い物なので、こだわりはあるのが普通だと思う。 いちいち、このタイヤは付きません、このフォグランプは付きません、、、、 などと、できないことが多いと、じゃあ、そんな車は要らねぇよっ! となる。 リフォームのことはしばらく考えるのはやめて、Amazon Prime Videoでアニメのまとめ視聴とか、映画を見たりで気分転換中。 ブログを書いても、こういうダークな内容になるので気乗りしない。 よそ様のSSブログは回るけど。 iPhoneを忘れて外出したので、歩数が・・・・

 IMG_4027.jpg

ルシファー降臨中。
X0KyYZ3V.png

nice!(61)  コメント(10) 

nice! 61

コメント 10

mayu

救急車を呼ぶまでもなく収まって、何よりでした。
リフォームは、急がないのが得策です(*^_^*)
by mayu (2024-01-20 17:02) 

ヨッシーパパ

健康管理食を常備しておくと、外に出られないときでも安心ですね。
by ヨッシーパパ (2024-01-20 18:17) 

kazukun2626

業者の契約不履行は違約金
貰えますね~
by kazukun2626 (2024-01-20 18:34) 

ちょろっとぶぅ

希望が叶わないなら、断って正解です。
お気に入りの空間で過ごしたいもん o(^∞^)o

腸のマッサージ、教えてほしい。。。
by ちょろっとぶぅ (2024-01-20 19:31) 

夏炉冬扇

ごゆっくり。
by 夏炉冬扇 (2024-01-20 20:51) 

ゆうみ

体調戻って良かった。
by ゆうみ (2024-01-20 22:49) 

みずき

出来ないなら最初から引き受けなければ
良いのになぁと思っちゃいました。
リフォーム業者さん……(◎_◎;)
ご自愛ください
by みずき (2024-01-20 23:04) 

お散歩爺

便秘にならないような対策を、爺は菊芋やゴボウ食べてます。
リフオームで掛かる費用は予想外に高いですね。
by お散歩爺 (2024-01-21 09:06) 

横 濱男

腸マッサージで治まって良かったですね。
出来ないリフォームは意味がありませんね。
by 横 濱男 (2024-01-21 11:31) 

とし@黒猫

********************
ブログお休み: 自分用備忘録#28 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2024-01-21 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.