SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

焼きいもはシルクスイートをダッチオーブンで蒸し焼きが美味しい [食べ物のこと]

2024年 1月14日(日) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
ハローキティートースト(いちじくジャム)、目玉焼き+ポークビッツ+ミニトマト、シュガーレスラテ、ヨーグルトでした。
IMG_3954.jpg
午前 -
ガステーブルのダッチオーブンでシルクスートを焼きいもにしました。 自動調理なので放置プレイで、めっちゃ甘い焼きいもができあがります。
IMG_3958.jpg
オーブンレンジでも焼きいもを焼けるのですが、ガステーブルのダッチオーブンだと石焼きいもの焼き加減になるので美味しいです。
IMG_3959.jpg
午後 夕方から[テニス]インドアテニスへ行きました。
publicdomainq-0011778qzj.jpg
インドアテニスのレギュラーメンバーは 10人いるのですが、きょうは レギュラーで休んだ人の分を振替の人が入って、ちょうど10人でした。
1面のテニスコートを 10人でシェアすると、チームが 5チームできて、A対B、C対D、E休憩、というふうに休憩できるチームができて、さらに対戦が交互なのでコートに入っていないチームは休憩できるので、ヘロヘロにはなりませんでした。
全員、同じレベルなので、ボレーなどの攻撃でポイントを取るのは難しくて、お互いに相手のミスを誘うプレイをして、ミスが多いほうが負け。 と、いうゲーム展開でした。 出来栄えは、50点です。 良くもなく、悪くもなく。 とにかくボールを拾って相手のコートへ確実に返すことに注力して、相手のミスを待つ、我慢のテニスでした。
マ・マーの 北海道かぼちゃの豆乳クリームパスタをレンチンでした。 大阪王将の餃子も 3個焼きました。
IMG_3962.jpg
IMG_3963.jpg
追伸 インドアテニスの10人のレギュラーメンバーの 1人が休んで、代わりに振替えの初めましてのお姉さんが参加で計10人だったわけなのですが、、、
初めましてのおねえさんのラケットが、見慣れないラケットだったので、聞いてみたら、、、
「これ、シャラポワ・モデルなんですよ!」
え?! シャラポワですか!!
2004年にウィンブルドンで優勝してから、全米オープン、全豪オープンでも優勝して、世界ランキング 1位になった、マリア・シャラポワ選手が使っていた記念モデルですか?!
2016年にドーピング問題で2年間の選手資格停止して、その間に世界ランキング 200位以下に転落。 その後もパッとせず、2020年に引退した選手ですよね。 ロシアの選手なので、何かと表舞台に出にくいし、年齢もいっちゃってますから、引退はやむなしですよ。
そんなシャラポワが使ってたラケットは HEADのラケットですが「シャラポワモデル」というメーカータイアップモデルは存在しないので、きっと「シャラポワと同じラケット」という意味で言ったのだと思います。 どっちにしても、10年近く前に購入したラケットかと。 だから見かけないラケットだなあと思ったわけです。
ちなみに、わたしのラケットは、ヨネックスの大坂なおみが使っているラケットと同じです。

あしたと、あさっては、2日連続で、信濃町の[病院]大学病院へ通院です。

nice!(63)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 63

コメント 9

kinkin

この記事とは関係無いコメントですが
「洋食屋さんも喝采 横濱舶来亭 BLACK 辛口 カレー」買ってきました、昨日作りましたが美味しいカレーですね。(辛さも良い!!)
今後はこのカレールーが自分の定番になる感じです^^;
by kinkin (2024-01-15 04:44) 

kazukun2626

ガマンは重要ですね
見習わなくちゃ~
by kazukun2626 (2024-01-15 09:14) 

よいこ

いつもながら、焼き芋がめっちゃおいしそううです ^^
by よいこ (2024-01-15 14:23) 

naonao

ガステーブルのダッチオーブンでの焼き芋は
石焼き芋の焼き加減になるんですね。
美味しそうです(๑´ڡ`๑)
by naonao (2024-01-15 20:13) 

mayu

朝食、おいしそうですね(*'▽')
トーストも目玉焼きもトマトも、食欲そそります(*^_^*)
by mayu (2024-01-15 20:50) 

ヨッシーパパ

我が家では、サツマイモを箱買いして、色々なおかずに入ってきています。
by ヨッシーパパ (2024-01-15 21:05) 

みずき

シャラポワ、引退してたんですね。
そういえば全然名前聞かなくなってたなぁと(;^ω^)
by みずき (2024-01-15 22:49) 

ゆうみ

サツマイモが黄金色
ほくほくしておいしそう
by ゆうみ (2024-01-15 23:13) 

とし@黒猫

********************
焼きいもはシルクスイートをダッチオーブンで蒸し焼きが美味しい の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2024-01-17 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.