SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

2023年期間限定商品売上No.1 『マッシュルームワッパー 』冬辛(ふゆから)バージョン [食べ物のこと]

2024年 1月15日(月) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
午前中に大学病院へ通院なので、途中にあるドトールでホットモーニング、ブレンド(S)です。
 IMG_3965.jpg
午前 通勤ラッシュが終わった頃、京浜東北線・山手線・総武中央線で信濃町の大学病院精神神経科(身体表現性障害)を受診です。
IMG_3967.jpg
以前、頻繁に右手中指の激痛で別の総合病院の神経内科を受診したりもして、結局、どこを受診しても、身体表現性障害の診断でしたが、それは去年(2023年)の秋にピタっと症状がでなくなって、喜んでいました。 でも、冬になってからは、右手中指の激痛に代わって、右足首に激痛が出るようになりました。 右足首に包丁を刺されたような激痛で一歩も歩けなくなります。
駅などの混雑した場所では人の流れができているので、痛みで突然立ち止まると、よそさまがぶつかってきます。 横断歩道で立ち止まると信号が赤に変わって危険なので、足を引きずって渡り切ります。   足首を怪我しているわけではないので整形外科に行っても治せません。 身体表現性障害は、脳の錯覚で起きるので、精神科の抗不安薬を使っています。
大学病院が 11:30に終わったので、アトレ信濃町にあるバーガーキングで、2023年期間限定商品売上No.1 『マッシュルームワッパー 』冬辛(ふゆから)バージョンでランチしました。
IMG_3968.jpg
さすが、バーキンのワッパーは大きいので食べ応えあります。 冬辛、とはいっても、ぜんぜん辛くありませんでした。
IMG_3969.jpg
午後 去年から、突然に両目がしみて痛くなり涙が止まらずに、15分ぐらい両目が開けられなくなる症状が出ます。 眼鏡をかけた直後とか、ピントが変わったときに起きる?! 最初は身体表現性障害かと思いましたが、その場合は、ランダムに突然に痛みが出ますが、目の症状は「ピントが変わったとき」など、トリガー(きっかけ)があって症状が出ます。 なので、大学病院の帰りに川崎で途中下車してアゼリアにある眼窩クリニックを受診しました。
IMG_3973.jpg
「ドライアイでしょう。 目薬(3種類)を差して様子をみてください」
ドライアイねえ。 眼鏡をかけた直後になる、とかいう理由になってないのだが。 いちおう、目薬をさしてみるかー

病院 2軒ハシゴで疲れたので、近所のドトールでカフェラテを飲んで、1時間ほど、うたた寝。
 IMG_3974.jpg
ニチレイフーズダイレクトの健康管理食(銀鮭の照り焼き セット)、減塩味噌汁、鬼滅の刃ふりかけでした。
IMG_3977.jpg
追伸 NHKの「バタフライエフェクト」を見ていて横になったら眠くなり、エアコンと床暖房とテレビと照明をつけぱなしで寝落ちしました。
※このブログは 1月16日(火) 11:00に時間を巻き戻して投稿しています
1月16日(火)の午後も、また、信濃町の大学病院パーキンソン病外来を受診で、お昼過ぎから 夕方まで通院でつぶれます。

nice!(60)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 60

コメント 11

mayu

以前、耳鳴りで耳鼻科に行ったとき、抗不安剤だけ処方されたので、「治せません」ってことだと思いました。
耳鳴りは気持ち悪いですが、痛くはなので、放置になりましたが、痛みはどこに出ても、辛いですね。収まる薬があるといいのですが・・・
by mayu (2024-01-16 13:48) 

リュカ

ドライアイ、そうなのかなーと思っちゃうけど
目薬で少しでも改善してくれるといいですね。
by リュカ (2024-01-16 15:00) 

みぃにゃん

あんまり納得いかない診断ですね。
順序があるのかな?
by みぃにゃん (2024-01-16 16:07) 

お散歩爺

身体表現性障害は初耳です。
爺も局部的には凄い痛みを感じることもありますが、
医者に行くほどではないんです。薄着して身体を冷してませんか?。
by お散歩爺 (2024-01-16 17:29) 

夏炉冬扇

目の症状、治まりますように。
by 夏炉冬扇 (2024-01-16 20:34) 

ヨッシーパパ

バーガーキングは、ハンバーガーを余り食べなくなった頃に出来たので、まだ、一度も食べた事がありません。
by ヨッシーパパ (2024-01-16 21:20) 

テリー

身体表現性障害、初めて聞く病名ですが、脊柱管狭窄症の人が、手術をしても、痛みが取れない人がいますが、それと
少し似た感じですね。
by テリー (2024-01-16 22:03) 

みずき

おっ、アゼリアだ!!
ドライアイなら眼鏡外してしばらくとかな
感じがしますよね(;^ω^)
by みずき (2024-01-16 22:28) 

ゆうみ

痛みがなくなるといいよね。
さすような痛み としさんほどではありませんが
私も続いてます。
持病があって 使えない痛み止めが沢山あり
抗不安剤も睡眠導入剤も使えず ステロイド系も
全く使えない私 この状態いつまで続くんだろうと
思う時がよくあります。
by ゆうみ (2024-01-16 23:04) 

HOTCOOL

冬という気候も関係してドライアイになるのかしらん。
by HOTCOOL (2024-01-17 04:24) 

とし@黒猫

********************
2023年期間限定商品売上No.1 『マッシュルームワッパー 』冬辛(ふゆから)バージョン の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2024-01-17 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.