SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

カレーを作った日の翌日は余りのカレーあるある [食べ物のこと]

2024年 1月13日(土) 晴れのち曇り時々雨
ChatGPT
ChatGPT
-
カレーを作った日の翌日は余りのカレーあるある

ハローキティートースト、昨夜の残り物のカレー、シュガーレスラテ、巻ばヨーグルトでした。。
IMG_3939.jpg
午前 -
カレーを作った日の翌日は余りのカレーあるある

昨夜の残り物のカレーライスでした。
IMG_3943.jpg
午後  IMG_3940.jpg
午後に、ピクミンブルームのコミュニティデイ(カトレア)に参加しました。 京浜急行線沿いの生活道路を初探検で歩きました。 途中で神奈川新町駅の車庫の踏切を渡りました。
IMG_3944.jpg
5駅歩くと、ちょうど 1万歩 歩けて、イベントのバッジをゲットしました。
 IMG_3946.jpg
 IMG_3952.PNG
サクサクっと 1万歩 歩いたあと、ベックスでキャラメルマキアートで休憩です。
 IMG_3945.jpg
ニップンの 五目ご飯と鶏と野菜の黒酢あんをレンチンでした。
IMG_3948.jpg
IMG_3949.jpg
追伸 明日は夕方から[テニス]インドアテニスです。 先週は 5人でしたが、あしたは 10人~12人ぐらい集まりそうな予感です。

nice!(59)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 59

コメント 13

いっぷく

神奈川新町駅で休んでいる車両は、京急マニアにとっては大切な撮影の対象です。今度のダイヤ改正で急行も増えたので、停車する電車が増えました。

by いっぷく (2024-01-14 01:47) 

HOTCOOL

二日目のカレーは何故か美味しいですよね。
by HOTCOOL (2024-01-14 05:36) 

夏炉冬扇

インドアテニス、大にぎわいになりますね。
カレーは次の日がおいしい。
by 夏炉冬扇 (2024-01-14 08:01) 

mayu

カレーは、煮込むほどおいしいのです(*^_^*)
大粒のジャガイモ入りがベストです。
by mayu (2024-01-14 08:21) 

横 濱男

神奈川新町駅、京浜東北が止まっているとき、
この駅で快速の乗り換えてました。
この辺りは歩いたことはないですね。
by 横 濱男 (2024-01-14 11:29) 

みぃにゃん

関西ではカレー作って余ったら翌日はカレーうどんにしますね。
by みぃにゃん (2024-01-14 15:19) 

newton

神奈川新町の車庫前の踏切、良いですね。京急と京浜東北の間には公園や住宅地もあるんですね。行ってみる価値がありますね。
by newton (2024-01-14 15:45) 

tommy88

余りのカレーあるある
これは、おでんでも生じます。
お好み焼きやたこ焼きは冷凍できます。
ただ、おでんとカレーは下手すれば3日目に突入。
量を考えろと、毎回自分に言い聞かせています。

by tommy88 (2024-01-14 16:21) 

リュカ

余りのカレーあるあるですよね^^
そして美味しいんだ、これが!(笑)
by リュカ (2024-01-14 17:07) 

ヨッシーパパ

最近のホテルビュッフェにも、よく登場する朝カレーですね。
by ヨッシーパパ (2024-01-14 18:13) 

みずき

カレーは2日目が馴染んで美味しい
気がします。なのでついつい大量に
作っちゃいます(;^ω^)
キャラメルマキアート、暖まりそうですね。
by みずき (2024-01-14 22:14) 

ゆうみ

残りのカレーは 重宝です。
あのとろとろ感が最高です。
by ゆうみ (2024-01-14 23:48) 

とし@黒猫

********************
カレーを作った日の翌日は余りのカレーあるある の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2024-01-15 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.