SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

川崎へおでかけ かつやでロースカツ定食 タリーズでシュガードーナツ [食べ物のこと]

ドラゴンを描いている NOW
- - - - - - -
Now I am drawing an illustration of a dragon
Generated AI illustration of a scene drawing a dragon. This AI illustration was generated using Image Creater in a Microsoft Bing chat. Image Creater calls DALL-E 3 to generate the illustration.
_4dd3b803-4943-499c-9e66-630fdec08033.jpg
※この画像はクリックしても拡大しません

2024年 1月 3日(水) 曇り
ChatGPT
ChatGPT
-
ハローキティートースト(ラ・フランス ジャム)、大阪王将の餃子(3個)、キャラメルラテ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_3750.jpg
大阪王将の餃子は余りものです。 餃子は冷凍のまま中火で 5分間焼くだけですが、ガステーブルのタイマーをセットしておくと、餃子が焼けたら自動で火を消してスマホへ通知がきます。 スマホ連携のガステーブルは、とても便利で安全です。
午前 箱根駅伝の復路をテレビで見ていましたが、青学が絶好調だったので逆転はないと思い、川崎へ買い物にでかけました。
川崎へ初売りを目当てに買い物にいったのですが、すでに売り切れでした。 正月三が日の最後なので、めちゃめちゃ混んでいて、飲食店はどこも行列でした。 行列に長く並びたくないので回転が速い店ということで、かつやでロースかつ定食にしました。
IMG_3757.jpg
かつやの豚かつは、安くて美味しいです。 IMG_3758.jpg
午後 3時のおやつは、タリーズでシュガードーナツとカフェラテ(T)でした。
IMG_3760.jpg
マルハニロチロの牛カルビ焼肉ごはんとバナナでした。 ピリ辛の味付けで食欲がアップします。
IMG_3764.jpg
冷凍のままレンジアップして、キッチンハサミで袋をカットすると、そのまま容器になります。 食器を洗う手間が省けます。
IMG_3765.jpg
追伸 あしたの朝イチで、訪問看護の看護師が来ます。 今はフィジカルもメンタルのフラットなので、雑談して楽しい時間になればよいです。


火を吐くドラゴン
- - - - - - -
Fire-breathing dragon
AI illustration of a scene of a flying dragon spitting fire from its mouth and burning down a forest.. This AI illustration was generated using Image Creater in a Microsoft Bing chat. Image Creater calls DALL-E 3 to generate the illustration.
_8829caae-aa83-4849-9037-a5e0c1e7c372.jpg
※この画像はクリックしても拡大しません
nice!(49)  コメント(7) 

nice! 49

コメント 7

HOTCOOL

ドラゴンめちゃ格好いいです!
by HOTCOOL (2024-01-04 04:35) 

mayu

日本は、新年早々、ドラゴンに火を噴かれた感じですね
by mayu (2024-01-04 07:22) 

夏炉冬扇

訪問介護。楽しい時になりますように。
龍、羽が生えてますね。
by 夏炉冬扇 (2024-01-04 07:58) 

お散歩爺

お正月気分も少し普通の生活になりましたが、
料理は余り物ばかりなのでロースかつ定食が食べたいです。
by お散歩爺 (2024-01-04 13:18) 

リュカ

おおお!ドラゴンかっこいい!!
牛カルビの焼肉ゴハン美味しそう。
こちらはお昼にジンギスカンでした^^
by リュカ (2024-01-04 14:13) 

みずき

分かりみです。
また青山学院かぁってなったら
もう見てても面白くなくて
ゲームしてました(;^ω^)
by みずき (2024-01-04 23:10) 

とし@黒猫

********************
川崎へおでかけ かつやでロースカツ定食 タリーズでシュガードーナツ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2024-01-05 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.