SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

クリスマスイブにはチキンとケーキとプレゼントだわ [食べ物のこと]

2023年12月24日(日) 曇り
ChatGPT
ChatGPT
-
ハローキティートースト、グリーンサラダ+チーズインちくわ、キャラメルラテ、ヨーグルトでした。
IMG_3563.jpg
午前 11:00に川崎へ買い物へおでかけ。
IMG_3571.jpg
11:00~14:00頃まで川崎で買い物だったので、そばじ アトレ川崎店で、天せいろでした。
IMG_3573.jpg
お店が川崎駅の線路の上にあり、窓際のカウンター席では電車が見えます
 IMG_3574.jpg
午後 夕方から[テニス]インドアテニスへ行きました。
publicdomainq-0011778qzj.jpg
インドアテニスのレギュラーメンバーは 10人いるのですが、きょうは 8人集まりました。 きょうはミスで自滅が多かったので、40点の出来でした。 予想通り左サイドラインギリギリのストレートで苦手のバックハンド側に打ち込まれましたよ。 しかもエンドラインにも近くて、要するにコートの左隅の角をピンポイントで狙ってくるので、もう、そこはやめてー! って感じでした。
tennis-court-corner-left.jpg
インドアテニスは勝ち負けは気にならなくなりました。 テニスができていること=フィジカルとメンタルが健康ということ。 それだけで十分です。
今日は、クリスマスイブですよ!
キャトルのクリスマスケーキです。
IMG_3581.jpg
  ↓ プティノエルショートケーキ
 IMG_3582.jpg
  ↓ ホワイトクリスマス
 IMG_3583.jpg

たまには、ワインもね。
 ・チキンのガーリックバター包み
 ・帆立と海老のハーブグリルとロースト
IMG_3579.jpg
大きなチキンは食べ過ぎになるので、小さいチキンにしました。
IMG_3578.jpg

プレゼントは、黒い箱にハローキティが!
 IMG_3565.jpg
箱を開けると、お揃いのハローキティー柄キッチングッズでした!
 IMG_3566.jpg
ハローキティ柄のエプロンと、、、、
 IMG_3567.jpg
ハローキティー柄のミトンでした。
 IMG_3568.jpg
これは、料理のモチベーションがアップするよね!
追伸 年末年始もカレンダー通り、毎週木曜の朝に訪問看護の看護師さんが来てくれるとのことで、ひと安心です。

nice!(59)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 59

コメント 10

HOTCOOL

メリークリスマス!
by HOTCOOL (2023-12-25 04:20) 

夏炉冬扇

エプロンまで。
お料理小まめでいらっしゃる。
1月は6日から営業なので、束の間お店なしです。
by 夏炉冬扇 (2023-12-25 07:32) 

mayu

揚げたてのてんぷらが
おいしそうです(^^)
by mayu (2023-12-25 08:19) 

くまら

我が家は日本酒に焼き鳥でした
by くまら (2023-12-25 08:46) 

ゆきち

クリスマスはKFCだけでございました^^;
by ゆきち (2023-12-25 12:45) 

リュカ

あら可愛いエプロンとミトン♪
メリークリスマス!
by リュカ (2023-12-25 14:09) 

kazukun2626

メリクリ~
ケ-キを2個ですか
テニスは悪い時も有りますよ
by kazukun2626 (2023-12-25 19:44) 

ヨッシーパパ

素敵なクリスマスイブでしたね。
by ヨッシーパパ (2023-12-25 21:19) 

みずき

クリスマスケーキは飾り付けが
可愛いので気分が上がりますね。
良いクリスマスだったようで(^^♪
by みずき (2023-12-25 22:15) 

とし@黒猫

********************
クリスマスイブにはチキンとケーキとプレゼントだわ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-12-26 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.