SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

雪の畑に置かれた一輪車ハウスで仲良く眠る 2ニャンズ の AIイラスト [AIイラスト]

2023年12月23日(土) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
ハローキティートースト、(焼き過ぎた)ポークビッツ、キャラメルラテ、ヨーグルトです。
IMG_3555.jpg
午前 -
ドトールでロースとんかつ&トマトレタスサンド、ブレンドコーヒー(S)です。
 IMG_3557.jpg
スピードくじで、先週の 100pt(100円分)に続き、50pt(50円分)が当たりました!
午後 天気が良かったので、ポケGOの「ルート」をやりました。
ニチレイフーズダイレクトの健康管理食(冬野菜のチーズカレー セット)、栗とかぼちゃポタージュ、鬼滅の刃ふりかけです。
IMG_3562.jpg
カレーは、普通のカレーライスの 1 / 3 ほどしかないのですが、それでも 塩分 2.3gもあります。 普通のカレーライスだと、 5~6gぐらいありそうでヤバいです。 カレーを作るときは、野菜と肉を多くして、カレールーは箱に記載のレシピより少なめに作りましょう。
でも、カレーのときは味噌汁をつけないなら、箱のレシピの分量を入れてもよいかも。
追伸 欄外のAIイラストのご説明:
写真のようなリアルなAIイラストを生成するAIイラストではトップレベルのMidjourneyがメジャーバージョンアップして、V5.2 → V6.0 [ALPHA] がリリースされました。 アルファテスト版ながらも、もはや、カメラで撮った写真か AIイラストか見分けがつかないくらいクオリティを上げられると評判になっています。
ためしに、V5.2と同じ解像度で V6.0 [ALPHA] でAIイラストを生成してみました。 おねえさんやJKでは比べようがないので、SSブロガーの 夏炉冬扇 さんがアップしている、雪が残る畑に置かれた「一輪車ハウス」の下に敷いた藁の上で、仲良く寄り添って眠る 2ニャンズを AIイラストで生成してみました。


雪の畑に置かれた一輪車ハウスで仲良く眠る 2ニャンズ
- - - - - - - - - - - - - -
A white cat and a brown cat curled up together and sleeping on straw spread under a wheelbarrow in a snowy field.
These AI illustrations were generated with Midjourney 6.0 [ALPHA]. Click on the image to enlarge.



It seems to have become difficult to distinguish between a photograph and an AI illustration even when the image is enlarged by clicking on it.
nice!(64)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 64

コメント 9

夏炉冬扇

いやいや2ニャンのAIイラストまで。ありがとうございます。びっくりですよ。まるで、そちらのブログに引っ越したようです★★★
by 夏炉冬扇 (2023-12-24 06:40) 

HOTCOOL

これAIなんだ。凄すぎですね。
by HOTCOOL (2023-12-24 08:01) 

mayu

写真にしか見えませんね(*'▽')
寝顔から、「寒い」という声が聞こえてきそうなところまで、描かれています。
by mayu (2023-12-24 08:13) 

みぃにゃん

幸せそうなにゃん!写真みたいです。
ハッピーXmas!!
by みぃにゃん (2023-12-24 14:53) 

ヨッシーパパ

栗とかぼちゃポタージュで思い出しましたが、冬至にカボチャを食べていなかったです。
by ヨッシーパパ (2023-12-24 18:16) 

みずき

カレーって意外と塩分ありますね。
ニャンコさん本物かと思っちゃいました
AIって凄いですね(^^♪
by みずき (2023-12-24 21:44) 

藤並 香衣

AIイラストの猫さんたち、とても可愛い
本当の写真みたいに見えますね
by 藤並 香衣 (2023-12-24 22:33) 

英ちゃん

*<(*^-')ノ★Merry Christmas★ヽ(^-゚*)>*
ニャンコもAIにゃんだニャ~(=^・^=;)
by 英ちゃん (2023-12-25 00:24) 

とし@黒猫

********************
雪の畑に置かれた一輪車ハウスで仲良く眠る 2ニャンズ の AIイラスト の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-12-25 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.