SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

クリスマスツリー [AIイラスト]

2023年12月25日(月) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
先週は予定がぎっしり詰まって疲れが溜まってしまったせいなのか、朝、起き上がれず、起きたのは 11:00でした。 (もうすぐお昼じゃん!)

11:30に食べた朝食?! は、、、
ハローキティートースト、チーズインちくわ、キャラメルラテ、ヨーグルトでした。
IMG_3584.jpg
午前 11:00に起きて、11:30に朝食。 食べ終わったら、お昼ですよ。
14:00にドトールでレモンパウンドケーキ、ブレンドコーヒー(S)でした。
 IMG_3589.jpg
午後 -
ニチレイフーズダイレクトの健康管理食(こんがりローストチキン セット)、減塩味噌汁、鬼滅の刃ふりかけでした。
IMG_3594.jpg
追伸 ピクミンブルームを始めてから、ポケGOを休止していましたが「ルート」機能が実装されてから、歩くモチベーションで復活です。 「ルート」は、ポケGO、ピクミンブルームの前に流行っていた、ポケGOの前身と言われているナイアンテックのイングレスにある機能です。 イングレスでは、かなりの数の「ルート」をクリアしてバッジを多く集めました。 夏休みのイベント期間限定の「ルート」があって、汗だくで歩いた記憶があります。 ポケGOの「ルート」でもバッジを集めていますがイングレスよりは判定が甘く、一時停止して寄り道もできて進化しています。
そういえば、遅ればせながらピクミンブルームで、手ぶくろデコピクミンをコンプしました。
IMG_3590.PNG
ところで、雪デコピクミンをゲットするには、雪が降ってる北陸とか北海道へいかないとムリじゃね?!


クリスマスツリーのイルミネーション
- - - - - - - -
A large Christmas tree with glowing lights stands in the square at night.
These AI illustrations were generated with Midjourney 6.0 [ALPHA]. The illumination light is reflected on the wet road surface and looks like a photo taken by a camera.


nice!(61)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 61

コメント 10

mayu

クリスマスツリー
もしかしてイラスト??
写真?????
もう、区別つきません(>_<)
by mayu (2023-12-26 08:15) 

夏炉冬扇

昨日ウォーキングしていたら、ツリーの為に木を植えてあるんだ、という家に出会いました。ロマンの親御さんと思いました。
by 夏炉冬扇 (2023-12-26 08:39) 

フヂ

おお、見事なツリーですね。
これはリアル?AI?
って思っちゃいました(*´艸`*)
by フヂ (2023-12-26 11:50) 

お散歩爺

クリスマスツリーが見事ですね。
減塩と糖分に注意しています。
今年は楽しい記事を有り難う御座いました。
佳いお年をお過ごし下さいね。
by お散歩爺 (2023-12-26 12:37) 

リュカ

手ぶくろデコピクミンをコンプおめでとうですー!
こちらはグレーのが揃ってないけど
そろそろタイムアップです。苗ももう持ってない(笑)
by リュカ (2023-12-26 14:00) 

みぃにゃん

クリスマスツリー立派ですねぇ~
どんなものでもかけちゃうんですね!上手下手とかってあるのかな?
by みぃにゃん (2023-12-26 16:08) 

naonao

凄い〜見事なクリスマスツリーですね(^○^)
ツリーを見に行きたかったものの
腰痛と左足の足底筋膜炎で痛くて
行けませんでした。
by naonao (2023-12-26 18:25) 

ヨッシーパパ

次は正月の飾り、門松ですね。
by ヨッシーパパ (2023-12-26 21:02) 

みずき

手袋被ってるピクミン、可愛いですね(^^♪
by みずき (2023-12-26 22:17) 

とし@黒猫

********************
クリスマスツリー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-12-27 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.