SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ロッテリア えびカツバーガー セット からの ラフランスとイチジクのジャム [食べ物のこと]

2023年12月16日(土) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
きのう、歯科クリニックで、「朝起きたら、口の中が渇いて、咽喉がカラカラなんです。」と言ったら、「口呼吸で眠ってますね。 口を閉じるテープを貼って、口が開かないようにして寝てください。 唾液には殺菌作用があるので、口や咽喉が渇くのはよくない」と言われ、さっそく、口を閉じて眠る用のテープをドラッグストアで買って貼って寝ました。 口の中や咽喉の感想を防ぎ、いびきをかいている場合は止まるらしいです。
 IMG_3475.jpg

パンを買い忘れていたので、ファミマで、おにぎり(2個)、ゆでたまご、玄米茶を買ってきました。
IMG_3477.jpg
午前 11:00ごろ、ピクミンブルームのコミュニティデイ(クリスマスローズ)に参加しました。 コースは、京急線の線路沿いに箱根駅伝コース(第一京浜、国道1号線)を 1万歩 あるきました。
イベント参加の途中、京急の神奈川新町駅近くのロッテリアで、えびカツバーガーセットでランチしました。
 IMG_3481.jpg
午後 ピクミンブルームのコミュニティデイの散歩は 1万歩 歩くだけなので、午後の速い時間にクリアしてバッジをゲットです。
 IMG_3483.jpg
 IMG_3488.jpg
ニチレイフーズダイレクトの健康管理食(カツの卵とじ風と おかず 3種)、鬼滅の刃ふりかけ、減塩味噌汁でした。
IMG_3487.jpg
追伸 横浜駅の明治屋で、「ラフランスジャム」「イチジクジャム」を買いました。 1個 540円です。 近所のスーパーだと、いちごジャム、ブルーベリージャム、オレンジママレードぐらいしか種類がないです。
 IMG_3489.jpg
 IMG_3490.jpg


ユニットバスとキッチンのリフォームの件:
さんざん探して、高層タワマンのリフォームを 100件以上経験があるリフォーム業者で、メーカーの商品を入れるだけでなく、特注対応できそうなリフォーム業者から連絡がありました。
「何が問題なんですか? 横の梁(はり)ですか? そんなのは問題じゃないですよ。 高層タワマンは横の梁がはいっているのが普通なんですよ。 高層タワマンのリフォーム実績が多いリフォーム業者から見れば、梁があって当たり前、それを回避するのがノウハウです。 そんなのは問題じゃないです。」
そうなの? じゃ、今まで相談したリフォーム会社は高層タワマンのリフォーム実績が少ないからリスクを取りたくなくて、問題だ、難しい、高くつく、と言ってるってことか。 戸建ては戸建てのリフォームに強い業者、高層タワマンは高層タワマンのリフォームに強い業者がいて、得意分野が違うようです。 じゃあ、リフォーム業者選びを間違えると、おかしなリフォームをやられたうえに、高額を請求されるってことね。 危うく高い費用を払ってモルモットにされるところでした。
あせって年明け早々、というスケジュールはやめて、いったい何がリフォームのポイントなのか、リフォームしないで修理で対応できるものがないか、業者は高層タワマンのリフォーム実績が豊富かなどなど、計画をいったんリセットして、ゆっくり考えなおすことにします。

♪ よーく考えようー
♪ お金は大事だよー
♪ うーぅ うーぅ


明日は冬型の気圧配置で強い西風の予報なので、きっと寒いと思う。 でも、インドアテニスを 2回、休んだので、これ以上休むと振替がきつくなるから、あしたの夕方はインドアテニスへ行く予定です。

nice!(59)  コメント(11) 

nice! 59

コメント 11

robotic-person

「計画をいったんリセットして、ゆっくり考えなおすことにします。」を目にし、安心しました。

by robotic-person (2023-12-17 06:58) 

夏炉冬扇

暫くおにぎり食べていません。
作業へのお気遣い、ありがとうございます。
by 夏炉冬扇 (2023-12-17 07:41) 

横 濱男

口呼吸は、カラカラになりますからね(経験者、(^▽^))
リフォーム、急ぐところは危険!!
多分仕事も適当!!
ボッタクリのクソ業者がカモを狙っているから。。。
by 横 濱男 (2023-12-17 09:17) 

くまら

リフォームはねぇ~
我が家も考えてるけど・・・
by くまら (2023-12-17 09:36) 

mayu

ゆっくり考える
きっと、それが正解でしょうね(^^)
by mayu (2023-12-17 14:24) 

newton

ラ・フランスのジャムとイチジクのジャム、これは美味しいでしょうね。
by newton (2023-12-17 15:31) 

英ちゃん

おやすみテープしてて鼻が詰まったら窒息する(^_^;)
♪ よーく考えようー
♪ 裏金は大事だよー(政治家)(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-12-17 17:49) 

ヨッシーパパ

思い出しました。
ロッテリアでは、よくエビカツバーガーを頼んでいました。
by ヨッシーパパ (2023-12-17 18:23) 

エンジェル

キッチンのリフォームは慎重にしたほうが良いですよ!
我家も山のお家のリフォームで全面取替えましたが
一番お金が掛かりました^^;
良い業者さんが見つかりますように!!
by エンジェル (2023-12-17 19:06) 

みずき

戸建てかマンションかの得意分野、
ありそうですね。
変に急かさない業者さんの方が
良いのかなぁと思う素人です(;^ω^)
by みずき (2023-12-17 22:53) 

とし@黒猫

********************
ロッテリア えびカツバーガー セット からの ラフランスとイチジクのジャム の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-12-18 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.