SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

インドアテニスの調子が悪すぎで何にも考えられなくてワロタ [インドアテニス]

2023年11月12日(日)曇り

寒い。

publicdomainq-0011778qzj.jpg
インドアテニスの調子が悪すぎで何にも考えられなくてワロタ。
凹んでも、過ぎた事はやり直せない。

思い出したくもないので寝るわ。

- - - - - - - -
眠れないので 午前 2:40 追記
NHKの「みんなでひきこもりラジオ」を聞いてたら、寝たら、朝が来なければいいと
思ってる人が多くて共感。 学校へ行きたくない、職場へいきたくない、
このままずっと寝ていたい、と、思う気持ちの人は多いのに周囲に理解されない。
IMG_2925_R.JPG
リクエストで、あいみょんの「風のささやき」が流れた。
歌詞が刺さる。
朝が来なければいいと願う夜は、睡眠導入剤が効かなくて、なかなか寝付けない。。

- - - - - - - -
13日の午前に、12日の写真を追記
朝は、ハローキティートースト、グリーンサラダ+マグロフレーク、キャラメルラテ、砂糖不使用里ヨーグルト。
IMG_2919.JPG
 - - -
昼はドトールでレタスドックとブレンド(S)
IMG_2920.JPG
 - - -
夜は、ニップンの冷凍食。 五目御飯と鶏と野菜の黒酢あん。 
IMG_2921.JPG
IMG_2922.JPG
冷凍食で比較すると、ニップンはライス付きで 480円だけど、ご飯の分量は茶碗に半分。 ダイエット中ならよいが、 しっかり食べるまら、ご飯は炊飯器で炊いて、ニチレイフーズダイレクトのおかずがよいかも。

おわり。
nice!(62)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 62

コメント 9

夏炉冬扇

ご近所のひきこもりの男性、半年くらい前から、軽作業に行くようになりました。うれしい事です。
by 夏炉冬扇 (2023-11-13 08:01) 

tommy88

朝が来なければいいと思ったことがあります。
恥ずかしながらあるのでした。
新米教師時代のこと。
期末考査の問題が出来上がっていない!
朝一番に登校して印刷する時間を考えて、焦る。
あれこれ緻密に考えすぎて、あせるのでした。
今のようにワープロもない時代ですからね。
作ることになれていないし蓄積もなく、泣くのでした。
何度も学校を爆破する妄想と戦いながら作る地獄は発狂ださん。
時々うなされて起きるの、今でも、印刷機が壊れた! って。
生徒時代は試験が苦痛で、教師になってもうなされました。
笑い話です。

by tommy88 (2023-11-13 12:32) 

リュカ

冷凍食品もこういうのが売られているのですね〜
手軽で美味しそうだし、いいな^^
by リュカ (2023-11-13 12:57) 

英ちゃん

ホームが広いのはイベント対策かも?
昭和記念公園は週末などにいろんなイベントもやってるからね。
例えば、夏は花火大会もやるよ。
私も何回か見に行ったけど物凄い人混みです(^_^;)
by 英ちゃん (2023-11-13 13:24) 

くまら

酢豚は喰えるようになったけど
黒酢餡は無理っす。。。orz
by くまら (2023-11-13 15:10) 

mayu

駅伝ランナーも、波がありますから、
いつも絶好調とはいかないようです。(^^)v
by mayu (2023-11-13 16:08) 

みずき

なんだか不調の日ってありますよね。
こういう冷凍食品はバランスを
考えて取り入れたら、時短になって
良いのかなぁって思います(^^♪
by みずき (2023-11-13 22:28) 

藤並 香衣

「朝が来なければいいのに」って思うと話したら
「みんなそうは思っても頑張ってるんだ」って言われて
この人とは分かり合えないと思った

by 藤並 香衣 (2023-11-13 23:45) 

とし@黒猫

********************
インドアテニスの調子が悪すぎで何にも考えられなくてワロタ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-11-14 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.