SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

あてもなく、空っぽの心で川崎駅の周辺を彷徨い歩いたら・・・ [ふつうの日記]

2023年11月13日(月) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
うっとおしくて、寒かった曇り空が去って、青空が広がったので、気分がいい朝。

ハローキティートースト、スクランブルエッグ+ボロニアソーセージ+ミニトマト、キャラメルラテ、ヨーグルトでした。
IMG_2926.JPG
午前 何をしてたか思い出せない・・・
たいしたことはしていないから思い出せないんだよね。
横浜から離れたくて駅のホームに立ったら、上り電車が来たので、とりあえず乗って川崎で降りた。  お昼過ぎていたので川崎駅北口の「どうとんぼり神座」でチャーシュー麺を食べた。
IMG_2928.JPG
丼が、ふつうのラーメン屋のどんぶりの 1.5倍の大きさに驚いた。
IMG_2929.JPG
チャーシューの枚数は多いが、薄っぺらい
そして何よりも不味い!
具はチャーシューと、白菜の芯だけ。 スープは。日高屋のラーメンのスープを不味くした味。
わたしの好みではない。 二度と食べない。
午後 チャーシュー麵の食後に、川崎の駅の周辺の道路を、何も考えずに、あたま空っぽで、歩いたことがない道を選んで彷徨い歩いた。 ラゾーナ川崎の北側の道路を歩いていたのに、川崎幸病院の近くを歩いていたり、なぜかJRの線路を歩道橋を渡って超えて、チネチッタを通って、気が付けば銀柳街のアーケードにいた。 だいぶ歩いたぽい。
疲れたので、銀柳街のドトールでカフェオレ(S)を飲みながら、iPhone 15 Proを充電。
 IMG_2939.JPG
気が付けば夕方が近いので、彷徨うのは止めて電車で帰宅。

天気が良かったので、外歩きは気分転換に歩くのは、もやもやを吹き飛ばすには丁度いい。
ニチレイフーズダイレクトの健康管理食(鶏の炭火焼うま塩だれセット)、減塩味噌汁、温泉たまご,鬼滅の刃ふりかけ。 ライスは付いていないので炊飯器で 0.5合炊くと丁度いい。 1合だと満腹になって、夕食なのでカロリーオーバーで太るから、0.5合炊き。
IMG_2953.JPG
追伸 あしたは、横浜市の公費負担がある某ワクチンを打つ予約あり。

昨夜は 午前 3:00まで寝付けなかったので、きょうは午前 1:30までに寝る!!

nice!(60)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 60

コメント 17

HOTCOOL

新宿のかみくらは美味しかったけど。場所によって違うのか、それともチェーン化して味が落ちたのか・・・
by HOTCOOL (2023-11-14 03:38) 

kinkin

う~ん、これは・・・安かろう悪かろうなのかな。
by kinkin (2023-11-14 04:49) 

夏炉冬扇

こちら今日がワクチンです。
by 夏炉冬扇 (2023-11-14 07:59) 

リュカ

神座はお口に合わなかったのですね〜
残念っ
by リュカ (2023-11-14 11:36) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
> kinkin さん
> リュカ さん
食べ物は、好き嫌いがあるので、みんながみんな、同じ感想とは限りません。
あくまでも、わたしの好みに合わなかった、という話です。
美味しいとリピートする人もいるでしょう。
by とし@黒猫 (2023-11-14 12:21) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
ここ最近の 3週間で、3種類のワクチンを接種です。
備えあれば憂いなし。
by とし@黒猫 (2023-11-14 12:22) 

mayu

ニチレイフーズ 一見するだけで、バランス取れていそうと思います。温泉卵がおいしそう(*'▽')
by mayu (2023-11-14 15:22) 

とし@黒猫

> mayu さん
他社のは、例えば、カレーは 1種類と数えず、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、牛肉、など 4種類と数えています。
日齢フーズは、お節料理のように、おかずの品数を数えるので、カレーは 1種類です。その数え方で 5種類がおかずに
なっているので、味も食感も異なるおかずを楽しめて、栄養バランスが良いのでリピートしています。
ライス付きだと、お弁当になってしまい、おかずの品数が減り、栄養バランスが偏ります。
by とし@黒猫 (2023-11-14 20:27) 

ヨッシーパパ

神座は、本場、道頓堀で4次会の後に食べたので、はっきり覚えていません。orz
by ヨッシーパパ (2023-11-14 20:58) 

くまら

あらら、まるで当地の片町にあるチャーシュー麺で有名な
一喜のラーメンをしらふで食った時のような物かしら
酒呑んだ後だったら滅茶苦茶美味いんだけど
by くまら (2023-11-14 22:44) 

みずき

普通の1,5倍くらい……
量だけで勝負してるんですかね(;^ω^)
by みずき (2023-11-14 23:02) 

英ちゃん

川崎はあんまり行かないけど駅周辺は随分変わったよね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-11-15 00:51) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
関東にはない味なので、口に合いません。関西の人は好みなのかも?!
by とし@黒猫 (2023-11-15 12:47) 

とし@黒猫

> くまら さん
> 酒呑んだ後だったら滅茶苦茶美味いんだけど
そうか、そういうことか。
酒を飲んだ後に食べないとダメなんですね。
by とし@黒猫 (2023-11-15 12:48) 

とし@黒猫

> みずき さん
> 量だけで勝負してるんですかね(;^ω^)
ぶっちゃけ、そう思いましたよ。
by とし@黒猫 (2023-11-15 12:50) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
ラゾーナ、ミューザ、ルフロン、アトレ、あたりが
賑わっています。
銀柳街は、なんとか持ち堪えていますが、ラゾーナが
できる前の半減ですかね。
by とし@黒猫 (2023-11-15 12:52) 

とし@黒猫

********************
あてもなく、空っぽの心で川崎駅の周辺を彷徨い歩いたら・・・ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-11-15 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.