SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

茗荷谷 三原堂で 本郷焼 どら焼き 買って 松屋で ロースかつカレー [食べ物のこと]

2023年10月 27日(日) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
※当日の夜にブログを書く予定でしたが、夕方から部屋のレイアウト変更を始めたため、配線のやりなおしなどで 23:00 までかかり、疲れたので寝てしまいました。 このブログ記事は、28日(土曜)の午前中に時間逆行で書いています。

フィッシュフライパン、野菜サラダ(トマトときゅうり)、チャイラテ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_2686.JPG
午前 午前中は、電車で 1時間ちょっとかけて、茗荷谷の歯科クリニックで歯のクリーニングをしました。 虫歯はないので先生は見るだけで、クリーニングは歯科衛生士がやります。 放置すると歯周病になりそうな場所を見つけて、「ここをよく磨いてください」と指導があります。 歯の裏側の歯と歯茎の境目に歯周ポケットができやすく、ここをちゃんと磨かないと虫歯になります

歯科クリニックのあと、茗荷谷の和菓子屋「三原堂」へ上生菓子を買いに行ったら、店内の商品が半分になっていました。 上生菓子を作る職人がやめたとかで、上生菓子などの販売はやめたとのこと。 それで店内の商品が半分になったようです。
名物の「本郷焼き」と、、、
IMG_2699.JPG
小石川どらやき」を買いました。
IMG_2698.JPG
お昼を過ぎていたので、茗荷谷の松屋でロースかつカレーです。
 IMG_2687.JPG

丸の内線のお茶の水駅にエレベーターができてきました。 でもエレベーターを降りたところは、神田川の台船です。
IMG_2688.JPG この先、どうやって総武線のホームへつなげるのだろう。 工事はあと 3年くらいかかりそう。
午後 帰宅したら、15:00だったので、楽器店で買った、KORGの39鍵盤のMIDIミニキーボードをMacBookのアプリと接続できず、孤軍奮闘して、やっとつながったら、19:00でした。
DTM用PCデスクに置いてみたら、39鍵盤(約2オクターブ)のくせに、思ったより大きくて、メインのStage 3(フルサイズ 76鍵盤)をL字レイアウトにしてDTMデスクと分離するなどしていたら 23:00になり、疲れたので寝ました。
MIDIキーボードとの孤軍奮闘の合間に、ファミマで、伏黒恵の玉犬白・黒お好み焼きで夕食です。
IMG_2694.JPG
伏黒恵の玉犬、とかは、アニメ「呪術廻戦」のコラボです。
追伸 あさって(日曜)は雨だそうなので、あした(土曜)に洗濯ものを干します。

nice!(51)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 51

コメント 8

ヨッシーパパ

カツカレーで、ガッツリ元気になりますね。
by ヨッシーパパ (2023-10-28 18:46) 

夏炉冬扇

ロースかつカレーがおいしそう。
どら焼き好きですよ。
by 夏炉冬扇 (2023-10-28 20:38) 

みずき

御茶ノ水駅、改札会はかなり
変わった感じがしました。
どうバリアフリーになるのか謎です。
というか、工事中のホームがかなり
バリアフリーじゃない印象でした(;^ω^)
by みずき (2023-10-29 00:13) 

tommy88

カツカレーは大好きです。
大阪の高校時代、部活の帰りに初めて食べました。
カツカレーが大好きになった店は、阿倍野地下街のABC。
今はハルカスに化けたので、おそらく消滅しています。
以来、カレーは好きじゃないくせにカツカレーは好物です。
子どもの頃、カレーの時は翌朝も、その昼もと続きました。
それでカレーが嫌になったのかも知れません。
加えて母は、カレーだけ評判が悪い人でした。
御茶ノ水駅の工事は長いですね。
どんなふうになるのか期待はするのですが、進まない。
神田明神へお参りするたびに界隈をぶらついて。

by tommy88 (2023-10-29 07:56) 

横 濱男

ロースかつカレーだったんですね。
カレールーがどら焼きに見えました。
どら焼き写真と下のロースかつカレー写真のアングルが絶妙です(^▽^)
by 横 濱男 (2023-10-29 08:37) 

mayu

季節の変わり目は、部屋のアレンジなどしたくなりますね(^^)
by mayu (2023-10-29 10:15) 

くまら

お江戸=駅の工事のイメージのおいら
by くまら (2023-10-29 11:44) 

とし@黒猫

********************
茗荷谷 三原堂で 本郷焼 どら焼き 買って 松屋で ロースかつカレー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-10-30 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.