SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

久しぶりにサクラでハンマーヘッド からの インドアテニス ダメダメ [光景]

2023年10月22日(日) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
フィッシュフライサンドパン、クリーンサラダ+速筋ちくわ、キャラメルラテ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_2607.JPG
午前 11:00にサクラでハンマーヘッドへ行きました。 駐車場が満車で、誘導員が「Uターン」指示をだしていました。 「奥でUターンしてくるんで!」と言って、奥まで行ったら、第2駐車場は 3台待ちです。 20分ほど待ったら第2駐車場にとめられました。(第2駐車場には誘導員がいない)
 IMG_2608.JPG
しかも、第2駐車場のほうがハンマーヘッドクレーンに近いし。 第一駐車場でUターンした人は、駐車場難民になるよ。 赤レンガ倉庫の駐車場も満車だろうし、大桟橋の駐車場は止められるかもしれないけど、1km先。

1Fのシーサイドで自撮りしたけれど、ギャラリーが多くて、ちょっと恥ずかしい。
IMG_2609.JPG
ハンマーヘッドクレーン(逆光)です。
IMG_2611.JPG

階段を上がってウッドデッキに出ると順光でハンマーヘッドクレーンが撮れますが角度がよくないです。 なので、人の波が少ないときにササっと自撮りしました。
IMG_2612.JPG
説明しよう。
 ・ベージュのメッシュベレー帽
 ・アクシーズファムのポエティックシリーズの Aラインワンピ(フリーサイズ)
   ※前は全部飾りボタンになっています。 襟はセーラーぽい大きさで、リボン付き。
 ・オーバーニーソックス
 ・ヒール付きショートブーツ
です。 薄手の生地のAラインワンピなので強風にご注意です。
ハンマーヘッド 1階のスタバでハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ、アイスラテ(T)
 IMG_2614.JPG
スタバも混んでいて、オーダーから受け取りまで20分くらいかかります。 モバイルオーダーがおすすめです。

あまりにも観光客が多くてごった返しているので長居せず、さっさと撤収です。 横浜ベイブリッジをiPhone 15 Proの広角レンズで撮りましたが以前の機種より画角が広いです。
IMG_2616.JPG
1階のシーサイドは風があるのでワンピがめくれます。 ギャラリーが多いので、風でワンピがめくれないように自分で持ち上げたら、大勢のギャラリーの前でパンチラになってました。 軽くつまんだつもりなんだが・・・
 IMG_2617.JPG
横浜港のブルーの発色が、iPhone 15 Proだと青が濃くでるようです。
IMG_2618.JPG
午後 夕方から[テニス]インドアテニスへ行きました。
publicdomainq-0011778qzj.jpg
先週も休んだので、実質的に2か月ぶりなので、ミスショット率 60%のヘタクソに落ちました。 10回打ったら、6回ネットに引っ掛け。 2ヶ月のブランクで、こうもヘタクソに落ちるものだそうです。
試合はペアが強かったので、全ゲーム勝ちましたが、なんか違うし。

練習中に隣で練習していた人の流れ球が顔面の右目を直撃。 眼球は潰れなかったけど、右目の目じりの下が切れました。 病院の救急外来で出してもらった抗生物質軟膏(ゲンタシン軟膏)を塗って、ガーゼを当ててテープを貼っているので、視界が悪いです。 明日、皮膚科も行きます。
オーマイの冷凍パスタ(たらこといか)です。
IMG_2625.JPG
追伸 明日の午前中は、信濃町の大学病院の精神神経科(身体表現性障害)です。 10月2日に抗うつ薬(リフレックス=ミルタザピン)が打ち切りになって困っているので薬の調整をしてきます。 双極性障害なら別の薬が出るので、そうではないということ。 テンションが高いのに抗うつ剤を使うのはよくないという理由で打ち切ったのだと思っています。 でも、テンションが高いのは訪問看護の看護師さんが毎週来て雑談できるからなんだが。 それが伝わってないよ。

nice!(56)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 56

コメント 7

HOTCOOL

目の怪我、お大事に。
by HOTCOOL (2023-10-23 04:18) 

mayu

え???思いもかけない災難でしたね。
目に直接当たらなかったのが
せめてもの救い???
お大事に!
by mayu (2023-10-23 08:17) 

リュカ

可愛いコーデ^^
でも目のケガ、心配。早く良くなりますように。
by リュカ (2023-10-23 13:35) 

エンジェル

目のお怪我、大丈夫でしょうか?
ご自愛くださいね!!
by エンジェル (2023-10-23 18:29) 

夏炉冬扇

有名人でいらっしゃる。びっくりこん。
by 夏炉冬扇 (2023-10-23 20:47) 

みずき

目の怪我、大丈夫でしたか??
眼球が無事で何よりですが((+_+))
by みずき (2023-10-23 22:37) 

とし@黒猫

********************
久しぶりにサクラでハンマーヘッド からの インドアテニス ダメダメ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-10-26 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.