SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

デニーズ 和風おろしハンバーグステーキ ピーチパフェ ランチセット [食べ物のこと]

2023年 7月26日(水) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
こんにちは、皆さん!今日は暑いですね。35℃を超える猛暑日が続きます。こんなに暑いと、体調を崩しやすくなります。水分補給や冷房の利用など、熱中症対策をしっかりしましょう。私は、暑さに弱いので、家で涼しく過ごしています。アイスクリームやかき氷など、冷たいものを食べるのが好きです。皆さんは、どんなものを食べて暑さをしのいでいますか? コメントで教えてくださいね。それでは、今日はこの辺で。また次回のブログでお会いしましょう!
茹でたとうもろこし、バナナ、たんぱく質10g入りカニかま、トマトポタージュ、温泉卵、鉄分ヨーグルトでした。
IMG_1442.JPG
とうもろこしが主食だなんて、どうなの?!
午前 -
サクラで国道1号線にあるデニーズへランチに行きました。
「いらっしゃいませ。デニーズへようこそ!」
この挨拶が、こっ恥ずかしいんだが。
和風おろしハンバーグステーキ ピーチパフェ ランチセット(ドリンクバー付)にしました。
IMG_1449.JPG
ピーチパフェはミニサイズです。
 IMG_1451.JPG

サクラは、ふだんは地下2階の立体駐車場においているので、直射日光もあ風雨も関係なしです。 でも、デニーズの駐車場は屋外なので食事後にドアを開けたら、すごい熱気が!
午後 -
レトルトの調味料で辛口麻婆豆腐を作ります。
 IMG_1323.JPG
材料は、豚ひき肉、絹ごし豆腐、九条ねぎです。
IMG_1325.JPG
ひき肉をじゅうじゅう。
IMG_1326.JPG
レトルトの調味料と、さいの目にカットした豆富を入れて加熱し、最後に九条葱を合わせます。
IMG_1327.JPG
辛口麻婆豆腐の完成でーす。 IMG_1328.JPG
IMG_1329.JPG
まいうー
追伸 あしたは、朝イチで訪問看護の看護師さんが来ます。 先週はネガティブな話をしたので、あしたはポジティブな話ができるかな?!

nice!(56)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 56

コメント 8

mayu

夏祭りで、よく焼きトウモロコシ、食べたものでした(^^)
by mayu (2023-07-27 06:39) 

夏炉冬扇

トウモロコシ。作りましたが5本収穫したのみ。その後、カラス?タヌキにみなやられました。
by 夏炉冬扇 (2023-07-27 07:12) 

リュカ

暑い日は熱いもの!(笑)
でもところてん食べてますww
by リュカ (2023-07-27 09:04) 

みぃにゃん

私もかき氷ですね~昨日桜珈琲でマンゴーかき氷食べてきました。エアコンのガンガンきいたところで食べたので寒かったですが外へ出たら炎天下の中でも平気でした。
by みぃにゃん (2023-07-27 16:30) 

ゆうみ

暑い時は食べれるのも食べましょう。
食欲が落ちたら一大事よ
by ゆうみ (2023-07-27 22:44) 

みずき

寒い時も暑い時も辛めの
麻婆豆腐は美味しいですね(^^♪
by みずき (2023-07-27 22:46) 

とし@黒猫

********************
デニーズ 和風おろしハンバーグステーキ ピーチパフェ ランチセット の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-07-28 06:51) 

토토사이트

I read it carefully and shared your article with my team members. This article gave me the information I was looking for for a long time. You don’t know how grateful I am to you. You can also visit my blog.https://totoghost.com

by 토토사이트 (2023-07-28 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.