SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

訪問看護 睡眠リズムが狂っている件とかいろいろ 会話 [ふつうの日記]

2023年 7月27日(木) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
コッペパン(小倉ホイップ)、グリーンサラダ、アイスカフェオレ、鉄分ヨーグルトでした。
IMG_1459.JPG
午前 毎週木曜の朝9:30 ~ 10:30 は、訪問看護ステーションから看護師さんが 1時間来てくれます。
kawaii_nurse.png
訪問看護は、医師が書いた「看護指示書」に基づいて、訪問看護ステーションが「看護計画書」を作成し、基本的にはその内容を 毎週 1時間でやります。
    ※ ※ ※ ※ ※ ※
きょうも、夜中の 2時半ごろに悪夢で起きてしまって、リビングで テレビで YouTubeを見ながらバーボンウィスキーをロックで シングル 1杯 + ミックスナッツで深夜のバーを開店して、寝酒で 3時過ぎに二度寝している件も会話しました。
 CIMG6155.JPG
「よくないね」、と言われても、深夜 2時半に起きてしまったら、その時点で睡眠導入剤を追加投入できないので、寝酒で寝るしかない、という考えに支配されてしまうのだが。 悪いとわかっていてもブレーキを踏めない・・・

看護師さんが帰ったら強力な睡魔が襲ってきて、11時にそのままソファーで寝てしまいました。
  ・
  ・
 (昼寝中)
  ・
  ・
  ・
 (昼寝中)
  ・
午後   ・
  ・
 (昼寝中)
  ・
午前中から 4時間居眠りして目が覚めたら 15時でした!!

睡眠リズムがメチャメチャ。 夜中に目が覚めて深夜バーを開店して寝酒を飲んでるのが、睡眠リズムを悪化させているのは確かだと思うのですけどね。

メンタルが壊れてきているみたいで、看護師さんに「訪問看護を週2回に増やしますか?」と言われてしまいました。
ニチレイフーズダイレクトの健康管理食(白身魚の甘酢あんかけセット)、鬼滅の刃ふりかけ、冷たいほうじ茶でした。
IMG_1464.JPG
追伸 Googleで「消え方」と検索したら、こんなのが出ましたよ。
screenshot-20230717- 120149.jpg
ナビダイヤルで通話料を徴収されるのが意味不明。 なぜフリーダイヤルじゃないの?

気分転換で、あしたの午前中に美容室でカラーリングに行きます。 インナーカラーは、ブリーチで脱色して金髪にして、インナーカラーでカラーリング、最後にアウターカラーなので、3回、薬剤を使います。
プリ―チするなら、ターコイズをやめてピンクに戻そうかなー 気分転換できるかも!!

nice!(60)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 60

コメント 13

くまら

4本薔薇、大好きだったなぁ~
今では洋酒全般呑まないようにしてます
by くまら (2023-07-28 00:09) 

いっぷく

ミックスナッツだと、苦手なものを選り分けるのが大変なので、私はクルミ単独をいただいています。
by いっぷく (2023-07-28 02:33) 

HOTCOOL

気分転換は必要ね。
by HOTCOOL (2023-07-28 03:17) 

mayu

ブルーからピンクへ
それもいいかも(*^_^*)
by mayu (2023-07-28 06:13) 

夏炉冬扇

睡眠リズムの調整、ご努力あれ。
by 夏炉冬扇 (2023-07-28 06:54) 

リュカ

美容室で気分転換してきてください^^
綺麗に可愛くなったら気分も上がるかも!
私は美術館で癒されてきます。
by リュカ (2023-07-28 08:04) 

kazukun2626

メチャ暑い日が続いてますので
ご自愛ください
標高1300mのキャンプ地は快適
でした~ こっちは地獄ですよ
by kazukun2626 (2023-07-28 12:27) 

토토사이트

I saw your blog. Thank you for giving me so much useful information. It made me enlightened. Now many articles are not as valuable as yours. I really appreciate you.<a href="https://totowho.com/">토토사이트</a>

by 토토사이트 (2023-07-28 17:46) 

메이저사이트

I believe my post could be a great asset to you. If it's troublesome, can my blog quote your blog data? If you are interested, if you are looking for an author, you can email me, thank you [url=https://totowho.com/]메이저사이트[/url]

by 메이저사이트 (2023-07-28 17:47) 

ヨッシーパパ

睡眠の管理も難しいですね。
by ヨッシーパパ (2023-07-28 19:27) 

ゆうみ

睡眠 しっかりとれますように
by ゆうみ (2023-07-28 21:32) 

みずき

見た目の髪色が変わると気分も
変わりますよね。素敵な色に
なりましたか?
ナビダイヤルなの、いたずらで
かける人を減らす意味があるのかしら(◎_◎;)
by みずき (2023-07-28 22:55) 

とし@黒猫

********************
訪問看護 睡眠リズムが狂っている件とかいろいろ 会話 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-07-29 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.