SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

訪問看護で寝酒の話 からの AIイラスト 廃墟の少女 [AIイラスト]

2023年 7月20日(木) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
ミニピッツァ、シーザーサラダ+ビアソー、ブルーチーズ、カフェオレでした。
IMG_1287.JPG
午前 毎週木曜の朝9:30 ~ 10:30 は、訪問看護ステーションから看護師さんが 1時間来てくれます。
kawaii_nurse.png
訪問看護は、医師が書いた「看護指示書」に基づいて、訪問看護ステーションが「看護計画書」を作成し、基本的にはその内容を 毎週 1時間でやります。
    ※ ※ ※ ※ ※ ※
18日(火曜)の神経内科の処方で、ベンゾ系抗不安薬(リボトリール)が 1錠 → 2錠に増えた件、精神神経科でロゼレム(睡眠導入剤)が中止になったまま復活しなかった件と共有しました。
しかし、ロゼレムが中止になったために、夜中の 2時半ごろに悪夢で起きてしまい、リビングで テレビで YouTubeを見ながら、バーボン(フォアローゼス)をロックで 1杯+ミックスナッツを広げて、深夜のバーを広げて、寝酒で 3時過ぎに二度寝している件も会話しました。
 CIMG6155.JPG
 精神神経科と神経内科の薬を服用しているのに、深夜 2時半に起きて、3時過ぎまでバーを開店して寝酒はよくないと言われました。 (そう言われると思っていましたが、睡眠導入剤を打ち切られたので、薬がないから寝酒なわけで・・・)
看護師さんの意見では、精神神経科で睡眠導入剤を減らしたせいで、夜中に起きて寝酒バーを開店はよくないので、予約外で大学病院へ行って、、精神神経科で睡眠導入剤を出せないのか、再交渉したほうがいいということでした。
訪問看護の看護師さんが帰った後、強烈な睡魔が襲って、11:00 ~ 15:00 まで 4時間昼寝しました。 なので、15:00に昼食でした。
ドトールでブリオッシュショコラとアイスコーヒー(S)でした。
 IMG_1290.JPG
午後 昼食がパン 1個では足りなかったので、呪術廻戦まんまる(リール付き、ランダム)を買って食べました。
IMG_1292.JPG
ニチレイフーズダイレクトの健康管理食(メンチカツのトマトチーズソースセット)、減塩味噌汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけでした。
IMG_1295.JPG
追伸 Midjourney 5.2でで描いた廃墟の少女のAIイラストです。 ウクライナ?! と思うかもしれませんが、AIがイメージする廃墟に少女が立っているイラストのプロンプトを書いています。


頭でイメージした廃墟を AIに描かせるのがちょっとコツがいるようです。

nice!(57)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

nice! 57

コメント 5

夏炉冬扇

薬の案分というのはムツカシイのですね。
でも夜中の御酒はよろしくないような…
by 夏炉冬扇 (2023-07-21 06:08) 

リュカ

映画のワンシーンみたい!
by リュカ (2023-07-21 09:24) 

みずき

悪夢で目が覚めてすぐには
眠れないですよね。
寝酒バーが開いちゃうも仕方ない
のかもですが、薬の量って難しいですね(>_<)
by みずき (2023-07-21 23:11) 

藤並 香衣

そうですよね、絵を描ける人に
「廃墟にいる少女」を描いてと頼んだとしたら
「どんな廃墟?」って聞かれますよね、きっと
AIも同じってことですね
by 藤並 香衣 (2023-07-21 23:35) 

とし@黒猫

********************
訪問看護で寝酒の話 からの AIイラスト 廃墟の少女 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-07-22 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.