SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

水を飲んでも気持ち悪い でも 訪問看護のときは調子いい [健康生活]

2023年 7月6日(木) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
-
午前 毎週木曜の朝9:30 ~ 10:30 は、訪問看護ステーションから看護師さんが 1時間来てくれます。
kawaii_nurse.png
訪問看護は、医師が書いた「看護指示書」に基づいて、訪問看護ステーションが「看護計画書」を作成し、基本的にはその内容を 毎週 1時間でやります。
    ※ ※ ※ ※ ※ ※
楽しい話ということで、先日行ってきた石垣島と竹富島旅行の話をしました。 看護師さんも竹富島へ旅行したことがあるそうなので、竹富島のコンドイ浜とカイジ浜の GoPROで撮った4K動画を見せたら、話が盛り上がって楽しかったです。
きのうから、不調続きで気持ち悪いですが、なぜか、看護師さんが来ている時間は体調がよいです。 そして、看護師さんが帰ると、また不調という謎の症状です。
-
午後 -
-
追伸 訪問看護の看護師さんが帰ったあと、また不調がぶりかえして、気持ち悪いです。 水を飲んでも気持ち悪いので水を飲まないと脱水になって、余計に気持ち悪くなります。
プリンペランという吐き気止めの薬がストックの中にあったのですが、ネットで調べたら、ドーパミン拮抗薬(ドーパミンの取り込みを阻害して吐き気を止める)なのでパーキンソン病(ドーパミン不足で手足の動きが悪くなる)の症状が悪化させるため、プリンペランは使えません。
胃がもたれて軽い胃炎になって気持ち悪い感じなので、あしたになっても改善しなかったら、近所の消化器内科を受診しようかと思います。

nice!(61)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 61

コメント 8

夏炉冬扇

看護師さんの記事はいつも+傾向ですね。心がリラックスするんでしょう、きっと。
by 夏炉冬扇 (2023-07-07 06:58) 

mayu

看護師さん 癒し効果ありますね(^^)
心のくつろぎも大事ですね!
by mayu (2023-07-07 07:53) 

リュカ

病院受診したのかな?
心配。
by リュカ (2023-07-07 10:14) 

naonao

大変でしたね…。
病院受診されて、体調が回復しますように。
お大事にしてくださいね。
by naonao (2023-07-07 17:57) 

ゆうみ

病院行きましたか?
とても心配です。
by ゆうみ (2023-07-07 19:16) 

ヨッシーパパ

癒やされるんでしょうね。
by ヨッシーパパ (2023-07-07 19:29) 

はづき

体調ものすごく悪そうですね。心配です。
明日朝イチで病院に行ってくださいね。
ほんと心配です。
by はづき (2023-07-08 00:52) 

とし@黒猫

********************
水を飲んでも気持ち悪い でも 訪問看護のときは調子いい の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

7月8日 朝に消化器内科を受診して薬が出ました。
********************
by とし@黒猫 (2023-07-08 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.