SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

春水堂 海鮮火鍋湯麵 タピオカミルクティー からの うみそらデッキ [食べ物のこと]

2023年1月13日(金・休日)

きょうの横浜は、[曇り]うす曇りの晴れ(11℃)でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、いちごクロワッサン、シーザーサラダ、カフェラテ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_7907.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[春水堂 海鮮火鍋湯麵 タピオカミルクティー からの うみそらデッキ]
少し遅いお昼は、横浜駅東口地下街=ポルタにある春水堂(ちゅんすいたん)で海鮮火鍋湯麵 タピオカミルクティーでした。
IMG_7921.JPG
火鍋湯麵は辛いですが、担々麵と比べたら、ピリ辛程度です。 カレーの辛口ぐらい。
そして、、、
春水堂へ来たら、ブームに関係なく、タピオカミルクティーは欠かせません。
IMG_7922.JPG
       
地下街のポルタから、横浜駅の駅ビル = シャル横浜+Newoman の 12階にある うみそらデッキで休憩です。 きょうは微風で気温 11℃だったので、寒くはなかったです。
IMG_7909.JPG
うす曇りだったので寒いかも?! と思って、ジャバザハット級の厚着で着ぶくれコーデです。
IMG_7911.JPG
説明しよう。
 ・axes femmeのラベンダー色 ふわもこブルゾン
 ・axes femmeのドッキングワンピース(ロング丈)
 ・エナメル調のパンプス
 ・サマンサベガのリュック
です。
IMG_7914_BK.JPG

12階なので、横浜駅周辺が一望できます。
IMG_7917.JPG
IMG_7918.JPG
いつもより、ちょっとアップのセルフィ―
IMG_7916.JPG
うみそらデッキは、コーヒーを持ち込んで、屋上テラスでお茶する感じです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルーム ランダムが鬼畜すぎる]
ピクミンブルームのキノコチャレンジが調整されて、ふつうのきのこ、おおきいきのこ、炎・水・水晶のきのこの出現率がアップしました。
これは、ふつうの水のきのこ。
IMG_7923.jpg
リワードで、なかよし度+1のハートがもらえるのが、ありがたいです。
IMG_7924.jpg
      ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
2023ハッピーニューイヤーイベントの、2023メガネデコピクミンは、黄色リーチのまま、きょうもダブリました。 15日でイベントが終了するので、いま育てている苗を、あした抜いてダブリだったら、500コインでアイテムを買って、金で解決しますよ。 もうっ! おこです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたは、2023年初めての雨になるかも?! という天気予報です。
雨だったら、読書デーです。 心理学の本とか、読もうかと。
nice!(54)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 54

コメント 10

くまら

小さいキノコばっかりやってるおいら。。。
by くまら (2023-01-14 00:21) 

mayu

リュック コートの色とも会って、いい感じですね(^^)v
by mayu (2023-01-14 05:16) 

HOTCOOL

コーディネートがいいですね♪
by HOTCOOL (2023-01-14 05:27) 

naonao

火鍋湯麵は、辛そうに見えますが
担々麵と比べたら、ピリ辛程度なんですね。
今日明日は、ポケGOのGOバトルデー。
PVPは、苦手・超弱いけれど、雨だし家で
経験値・報酬目当てに潜ります。

by naonao (2023-01-14 12:38) 

mio

ふつうやおおきいキノコをけっこう見かけ
るようになりましたが、それでもいつも満
員でほとんど入れませんよ。新宿や渋谷に
行くとちいさいキノコでも全て満員なので
都心に比べたらマシなのかもしれませんが。
今回のメガネピクミンは紫と岩のダブり地
獄が酷かったです(+_+)
by mio (2023-01-14 13:44) 

ヨッシーパパ

そこまで辛くないのなら、海鮮火鍋湯麵も私も食べられそうな気になりました。
by ヨッシーパパ (2023-01-14 18:21) 

夏炉冬扇

タピオカミルクティ、泡立ちもいいですね。
私は甘酒です、こんばんは。
by 夏炉冬扇 (2023-01-14 20:04) 

みずき

海鮮のピリ辛、コクがあって美味しそうです。
本当のジャバザハットは着てないのに着ぶくれて
見えるわたしみたいのを言うんですよ……
としさんは全然です。むしろもっとモコふわ着ても
可愛いです。ピンクとベージュの色合いにインナーの
青が寒色で映えて素敵ですね(*^^*)
by みずき (2023-01-14 22:43) 

とし@黒猫

********************
春水堂 海鮮火鍋湯麵 タピオカミルクティー からの うみそらデッキ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-01-15 00:26) 

藤並 香衣

お、フワモコブルゾンの色もとし@黒猫さんにお似合いだし
リュックも可愛いですね
by 藤並 香衣 (2023-01-15 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.