SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ブログお休み: 自分用備忘録#5 [ふつうの日記]

2022年10月6日(木・TL) [雨]、のち、[晴れ]晴れ

あしたからテレワーク 3連勤です。
仕事をしたくないわけではないのだけれど、残念ながら、仕事の内容がつまらない。
だから、テレワークの前日は、メンタルがデクレシェンド。

あしたは、朝イチで、精神科訪問看護の日。
看護師が訪問ということで、部屋を片付けたり、掃除した。
部屋が汚れて、整理されていないと、それだけで、メンタル不調のレッテルを貼られるのは嫌なので。
それなー

■ 朝食(ふわふわホットケーキサンド、ハムと明太子玉子焼き、砂糖不使用ヨーグルト、ほか)
IMG_5902.JPG<br /> ■昼食(ドトールでベルギーワッフルとアイスコーヒー
IMG_5907.JPG
帰りに、、、
IMG_5906.JPG
説明しよう。
 ・ハニーズのモスグリーン色の花柄ロングワンピース
 ・ウォーキングシューズ
です。 ハニーズは、もはや普段着の域。

午後、晴れて青空が出たので、横浜駅周辺を散歩。
雨だと、引きこもりで精神的に落ちるけれど、晴れて青空が出ると精神的に上がる。
青空と散歩と、あ、そうだ! [ブティック]服を買うのだ。
IMG_5911.JPG
相鉄ジョイナスの axes femmeで、秋物新作ワンピース(ぜったいかわいいやつ)を買った。
IMG_5915.JPG
axes femmeの紙袋を持って帰るとき、確かに落ちかけていたテンションが上がる。
IMG_5916.JPG
紙袋の中身を チラ見。 レディースMサイズ(9号)のタグが付いたまま。
スカート丈は、ひざ下 10cmぐらいで、ちょうどいい。 長すぎると歩きにくくて散歩に向かない。

ピクミンブルームのウィークリーチャレンジの花植えチャレンジ 3万本クリア
IMG_5910.jpg
そして、きょう歩いた歩数は、11,956歩
IMG_5917.PNG

夕食時間になって、再びメンタルがダウンしてきて、ブログを書かずに寝るつもりが、がんばって記録しておこうとキーボードに向かった。
精神的に落ちているので、何もやるきなしです。
明日は精神科看護師に何から話を始めようか・・・
X0KyYZ3V.png

nice!(56)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 56

コメント 10

HOTCOOL

新しい服を買うとテンションあがりますよね。
by HOTCOOL (2022-10-11 04:05) 

夏炉冬扇

オツカレサマ
by 夏炉冬扇 (2022-10-11 06:18) 

エンジェル

モスグリーンのワンピ、とっても素敵です✨
最近太ってしまってスカートが入らなくなってしまいました(汗)好きなのですが・・・
あまり長すぎると確かに歩きにくいし危険です!
by エンジェル (2022-10-11 09:14) 

あとりえSAKANA

素敵なワンピース!!
とし@黒猫さんは多分、背も高くていらっ
しゃるから…ワンピもお似合いです☆
by あとりえSAKANA (2022-10-11 09:18) 

わたし

Honeysのワンピ、とてもシックでいいです、モスグリーンなのね、わたしのモニターでは紺っぽく見えます。
モスグリーンの方がなお、好みです(^-^)

by わたし (2022-10-11 09:20) 

リュカ

これまた可愛いお洋服!!
外出する日、楽しみですね^^
by リュカ (2022-10-11 13:27) 

mio

このワンピも好きだわー。新作ワンピのお披露目も
楽しみです。レディースの9号が入るなんてかなり
華奢なんですね。わたし、肩幅クィーンなので9号
だと肩幅がけっこうギリギリです(;^ω^)でも全体
的には小柄だからそれより上のサイズだと大きすぎ
るし。
by mio (2022-10-11 17:19) 

ヨッシーパパ

また、元のブログに戻ってしまいましたね。
お大事に。
by ヨッシーパパ (2022-10-11 19:04) 

みずき

絶対可愛いやつです!
リボンタイのリボンは細い方が
品があって良いなと思います。
まあ、中学の制服が細いリボン
だったので刷り込みかもなんですが^^;
by みずき (2022-10-11 22:50) 

とし@黒猫

********************
ブログお休み: 自分用備忘録#5 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-10-12 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.