SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

コスモワールドで まさかやー! からの 日本丸 総帆展帆 からのインドアテニス [光景]

2022年10月9日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]うす曇りからの夕方に[雨]雨でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、カマンベールノア、ポテトサラダ、ゆで卵、砂糖不使用ヨーグルト、カフェラテでした。
IMG_5876.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[コスモワールドで まさかやー! からの 日本丸 総帆展帆]
朝からうす曇りで青空ではなかったので散歩は中止と思ったのですが、きょうは 日本丸 総帆展帆であることを思い出して、急遽、1時間半コースでみなとみらいを散歩しました。 夕方に[テニス]インドアテニスがあるので 15時までに帰宅しないといけないので、ミニミニルートでの散歩で、最後に日本丸 総帆展帆を見て帰るパターンです。
       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
散歩のスタートとゴールは、桜木町駅です。 ミニミニルートなので、汽車道(山下臨港線廃線跡の遊歩道)を通って、ワールドポーターズ(商業施設)へ向かいます。
IMG_5879.JPG
汽車道には運河を渡る橋梁が 3か所(第1 ~ 第3橋梁)あり、一部の線路が保存されています。
いつものようにセルフタイマーでセルフィ―を撮ります。
IMG_5877.JPG
説明しよう。
 ・ブルーのベレー帽
 ・ハニーズのTシャツ(薄いピンク色)の上に、シアーブルゾン(ラベンダー色)重ね
 ・インディゴ色のコーデュロイ素材のミニスカート
 ・ウォーキングシューズ
です。
Tシャツはスカートにインしないと脚が長く見えないので、ぜったいインします。 でも、シアーブルゾンを重ねるとウェストが実際より細く見えるマジックです。
       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
IMG_5880.JPG
汽車道から運河越しに、ランドマークタワーやクイーンズスクエアなどが見えますが、ここは、夜景撮影ポイントです。 ですが、いまは、高い料金を払って、横浜エアーキャビンから見る方が楽に横浜の夜景を見ることができます。 横浜エアーキャビンは夜景を見る乗り物ですよ。 昼間は汽車道を歩いたじょうがよいです。
        
というわけで、汽車道を歩いて、横浜ワールドポーターズへ到着です。
IMG_5881.JPG
きょうは、横浜ワールドポーターズと、観覧車があるコスモワールドで、セルフィ―を撮りますよ。
では、三脚を立てて、セルフタイマーなどをセットして・・・・
あきさみよー まさかやー!
f899bcece37bf_t.jpg
iPhoneの画面に、知らない男子が! 一緒に写ろうとしてます!
誰?! この男子?! えっ、笑ってるー
iPhoneの画面から後ろを振り返ったら、顔が 1mもないところで、にらめっこよ!
あ! これ、ナンパだ!
とっさに、「だめです! だめです!」と言ってやりました。
そしたら、
「かーわいいー」
という言葉を残して、去ってくれましたよ。
至近距離でにらめっこで、目が合ってしまいましたが、最後にいいこと言ってくれたので、まいっかー
 かわいいは正義
そうだ! かわいいは正義っ!
撮りかけだったセルフィ―を撮って、その場を撤収です。
IMG_5885.JPG
IMG_5887.JPG
かわいい服ではないかったのになー こういう普通の服がいいのか、さっきの男子 2人組。
IMG_5889.JPG
時間がたってから、心臓がバクバクするのは、なぜだろうね。
        
コスモワールドから、日本丸パークへ行って、日本丸 総帆展帆を見て帰ります。
IMG_5890.JPG
総帆展帆は、ボランティアが訓練を受けてやってるんですよ。
IMG_5892.JPG
やはり帆船は、帆をあげると、美しいです。
こんどは、周囲に人がいない場所でセルフィ―を撮りましたよ。
IMG_5896.JPG
たったの 1時間の散歩でしたが、知らない男子(たぶん 20代 前半)との絡みがあって、帰り道は、そのことで頭がいっぱいでした。
意外と、かっこよかったかもなー あんなに近くで見たのに、ちゃんと顔が思い出せない。
そして、あたまの中で勝手に出会いが美化されているのは、なぜ? (それなー)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[遅いお昼は ドトールでレタスドックとアイスコーヒー]
遅いお昼は ドトールでレタスドックとアイスコーヒーでした。
IMG_5897.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[インドアテニス]
夕方から[テニス]インドアテニスへ行きました。
publicdomainq-0011778qzj.jpg
調子は良かったのに、結果に結びつかず、あまりいいところがなかったので、55点かな。
そんな日もあるよ。 と、最近は思えるようになったので、インドアテニスでは、もう悩まないですみそうです。

インドアテニスも合わせて、歩数計は 11,448歩です。
IMG_5900.PNG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夕食は 半額の鮮魚握り寿司]
夜に雨が降ったので、インドアテニスが終わってからスーパーのお寿司をみたら、半額になっていましたよ。 狙い通り。
IMG_5899.JPG
柚子味噌汁、明太子、さんま竜田揚げ、朝のポテトサラダの残りもいっしょに。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
明日は朝から雨の予報。 何して過ごそうか?!
nice!(60)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 60

コメント 10

HOTCOOL

ハートにズキュン、でしたね(古)
by HOTCOOL (2022-10-10 03:47) 

夏炉冬扇

そんな日もある。
正解と思います。
by 夏炉冬扇 (2022-10-10 07:06) 

naonao

インドアテニスお疲れさまでした。
お寿司とさんまの竜田揚げ、美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
今年はまだ、秋になると毎年楽しみにしている
スーパーのさんまフライ見かけていません。
by naonao (2022-10-10 07:57) 

kazu-kun2626

ナンパにテニス、青春してますね~
by kazu-kun2626 (2022-10-10 08:52) 

リュカ

この日のコーデ可愛いです。
知らない男の子との絡み、どきどきですね♪
by リュカ (2022-10-10 13:23) 

lamer

可愛いって良いよね。
絵を何故か「上手!」ってばかり言ってるけど
「可愛い!」って言ってくれれば良いのにと思う。
by lamer (2022-10-10 16:14) 

ヨッシーパパ

テニスも出来るほどに回復されて何よりです。
昨日、宮崎で18,000歩異常歩くことが出来ました。^_^
by ヨッシーパパ (2022-10-10 19:37) 

藤並 香衣

あまりに可愛く着飾っている女の子よりも
普通の服装でいる女の子の方が声かけやすいですよ
普通にしていて「かわいい」って言ってもらえるって
良いな~
by 藤並 香衣 (2022-10-10 21:11) 

みずき

いきなり至近距離に居たらビックリしますね^^;
やっぱり可愛いはつよつよです。
日本丸の展帆があったんですね。
by みずき (2022-10-10 22:29) 

とし@黒猫

********************
コスモワールドで まさかやー! からの 日本丸 総帆展帆 からのインドアテニス の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

こう言うのって、わかってはいても、ドキドキしますよ。
********************
by とし@黒猫 (2022-10-11 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.