SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 ガンプラ とかいろいろ [フィギュア]

2022年8月3日(水・ワクチン休暇)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れてメチャ暑かった(36℃)です。

きょうの午前中まで、ワクチン接種 4回目の副反応で 寝込んでいました。
① 左肋骨に沿ったズキズキした痛みは、内科・皮膚科クリニックで帯状疱疹の疑いでしたが、
 帯状疱疹ワクチンを 6月に打ったばかりで、抗体がたくさん残っていたせいか、発症しませんでした。
 発疹は1つも出ず、ナイフで刺すような神経の痛みも消失。
② 目の左右の焦点のズレは、朝起きたら治っていました。
 これも、ワクチン接種の副反応でした。
というわけで、お昼まで寝込んでいたのでブログネタがありません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[機動戦士ガンダム 水星の魔女 ガンプラ とかいろいろ]
ブログネタがないので、先週、横浜ランドマークプラザで展示されていた、機動戦士ガンダム 水星の魔女(テレビ放映予定)に登場するMSのガンプラ写真を並べます。
モビルスーツの名称は、写真に埋め込みました。
IMG_4401.JPG
IMG_4399.JPG
IMG_4400.JPG
IMG_4402.JPG
IMG_4403.JPG
IMG_4398.JPG
スレッタ マーキュリーはMSではありませんが・・・ 

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ファミマの三角サンド(ハム・チーズ・卵)、シーザーサラダ、キウイゼリーでした。
IMG_4513.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お昼は ドトールの くるみパン]
お昼は、ドトールで くるみパンとアイスコーヒーでした。
IMG_4520.JPG
ドトールの帰りに、、、
IMG_4526.JPG
説明しよう。
 ・ハニーズのAラインチュニック ・・・オーバーサイズ
 ・ハニーズの室ショートパンツ
 ・サンダル
です。(iPhoneカメラの露出が狂ってますが・・・)
このチュニックも、オーバーサイズAラインなので、133号の人でもかわいく着れちゃいます。
水色のシッポみたいなのは、後ろにある滑り台です♪

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= さば味噌煮 セットにしました。
IMG_4531.JPG
きょうは、減塩みそ汁、玉子豆腐、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_4533.JPG
塩分は、おかずセットが 1.6g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.4g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたは、終日タレワークの予定です。
どこにもでかけず、ひきこもりで作業なー

チュニック、かわいくね?
nice!(59)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 59

コメント 19

HOTCOOL

チェニック可愛い(^.^)
私も今日はテレワーク♪
by HOTCOOL (2022-08-04 04:20) 

kinkin

ガンダムも色んなストーリーが出て、何が何だか判らなく
なっていますね。1stガンダムからZガンダムで止めて
おいた方が良さげな感じしてます^^;
by kinkin (2022-08-04 04:22) 

夏炉冬扇

ご近所にガンダム作る人います。
by 夏炉冬扇 (2022-08-04 07:02) 

横 濱男

4回目の副反応、大変でしたね。
来週末、4回目の接種です。。
3回目まで、1日だけ腕が痛いだけだったが。。
何事も無ければ良いけど。。。
by 横 濱男 (2022-08-04 07:23) 

リュカ

帯状疱疹、発症しないで良かったです^^
ワクチン打った一年後、帯状疱疹になりましたが
めちゃめちゃ軽く済みましたよ^^
Aラインチュニック、すごくラブリー。
by リュカ (2022-08-04 10:24) 

みぃにゃん

ガンプラって根強い人気なんですねぇ~
by みぃにゃん (2022-08-04 14:02) 

あとりえSAKANA

チュニック、お似合いです。
こういうスタイル好きですー☆
by あとりえSAKANA (2022-08-04 17:38) 

(。・_・。)2k

痛みが治まって良かったですね
チャニック可愛いです

by (。・_・。)2k (2022-08-04 18:15) 

みずき

ボタニカルなチュニック、可愛いです^^
水星の魔女って、学園ものガンダムって
話題になったやつでしたっけ?
by みずき (2022-08-04 21:41) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
通勤がない、嫌なヤツの顔を見なくていい、テレワークサイコーですね!
by とし@黒猫 (2022-08-04 22:16) 

とし@黒猫

> kinkin さん
新しいガンダムにすごく期待しています!!
録画準備もオッケー!
by とし@黒猫 (2022-08-04 22:27) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
ガンプラが 30体ほどありましたが、断捨離でほとんど捨てました。
棺桶にガンプラを入れられないので。
by とし@黒猫 (2022-08-04 22:30) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
4回目の副反応は最大級でしたが、
ファイザー、ファイザー、ときて、モデルナに変えて、
またファイザーに戻したので、交差接種の反動かなと
思っています。
同じやつを打ち続けた方が無難かも。
by とし@黒猫 (2022-08-04 22:32) 

とし@黒猫

> リュカ さん
帯状疱疹は、発疹が出る前に血液検査でウィルスを調べて診断できます。
だから発疹が出ると医師が言ってたのに、1個も出ませんでした。痛みも消えました。
by とし@黒猫 (2022-08-04 22:34) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
ガンプラはつ打ってる時が楽しいです。
30体も作ると、お荷物になるので、断捨離しました。
by とし@黒猫 (2022-08-04 22:36) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
オーバーサイズのチュニックにパンツのコーデは、年齢や、体型に関係なく着こなせるので、おすすめです!
by とし@黒猫 (2022-08-04 22:39) 

とし@黒猫

> (。・_・。)2k さん
6月に帯状疱疹ワクチンを打ったばかりので、
発症しなかったのだと思います。
by とし@黒猫 (2022-08-04 22:41) 

とし@黒猫

> みずき さん
彗星の魔女、ストーリーを知らないんです。
エセガンダムファンみたいですが、
ネタバレしちゃうとアニメを楽しめなくなるので、
SNSとか、見ないよにしています。
by とし@黒猫 (2022-08-04 22:44) 

とし@黒猫

********************
機動戦士ガンダム 水星の魔女 ガンプラ とかいろいろ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-08-05 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.