SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

スパイス香る アジアン ビーノ トムヤムクン味 に ハマるの巻 [食べ物のこと]

2022年8月4日(木・午前半休・午後TL)

きょうの横浜は、[雨]雨でムシムシでした。
風がなく、たいしたあめではなくて、しとしと降る感じでした。

午前中は、用事で出かけて、お昼n帰ってきて、午後からテレワークでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[スパイス香る アジアン ビーノ トムヤムクン]
スーパーで、なにげに手にした スパイス香る アジアン ビーノ トムヤムクン がうまかった!
IMG_4465.JPG
ビーノは、豆でつくられていて、たんぱく質なので、ポテチのように食べて太る心配もなく食べられます。
トムヤムクンが苦手な人には向きません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ハローキティートースト、カットフルーツ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_4537.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お昼はドトールで やさしん甘さのくるみパン]
お昼はドトールで やさしん甘さのくるみパンとアイスコーヒーでした。
IMG_4288.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[3時のおやつは 桔梗信玄プリン]
3時のおやつは 桔梗信玄プリンでした。 和のプリンです。
IMG_4545.JPG
どんなのかな、、、、
IMG_4547.JPG
なるほどなー
信玄餅というか、きな粉と黒蜜の味のプリンでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 鶏肉の照り焼き風 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_4546.JPG
塩分は、おかずセットが 1.6g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.3g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルーム ウィークリーチャレンジ]
ピクミンブルームのウィークリーチャレンジを、 3人で 4日でクリアです。
IMG_4543.JPG
猛暑や雨、ワクチン副作用でダウンなど、散歩に向かない日が続き、いつもは 3西でクリアですが、4日かかりました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
しばらく、精神科病棟へ入院したい気持ちです。
30年かかって忘れた、嫌な思いが、また復活して、困っています。
ベンゾ系トランキライザーを勝手に増やしてのりきろうとしています。
本当は、薬に頼りたくないのです、オーバードーズしそうで。
なので、心が壊れる前に、しばらく旅行へ行こうか考えています。
nice!(53)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 53

コメント 15

HOTCOOL

旅行に行きましょう!
気分転換は大切です。
by HOTCOOL (2022-08-05 03:34) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
そうですよね。気分転換はは、旅行ですよね。
by とし@黒猫 (2022-08-05 10:07) 

夏炉冬扇

旅行いいと思います。
リフレッシュ!
by 夏炉冬扇 (2022-08-05 12:15) 

英ちゃん

桔梗信玄プリン
餅は入ってないんだ(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-08-05 12:43) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
そうですね!!
旅行だ!
by とし@黒猫 (2022-08-05 14:56) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
そうなんです。
プリンだから、餅はなしです。
by とし@黒猫 (2022-08-05 14:57) 

リュカ

スーパーにそんな素敵なものが売られているなんて!
わたしも食べたいですっ
トムヤムクン♪♪
旅行、賛成です^^
by リュカ (2022-08-05 16:13) 

とし@黒猫

> リュカ さん
ビールのおつまみにどうぞ。
どこへ出かけようかー
コロナが怖いしなあ。
by とし@黒猫 (2022-08-05 16:38) 

ヨッシーパパ

東ハトのお菓子は、やさしい味のイメージだったのですが、そのような過激な味の物も作っていたのですね。
by ヨッシーパパ (2022-08-05 19:53) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
優しい味ですよ。 辛くはありません。
by とし@黒猫 (2022-08-05 21:49) 

エンジェル

旅行で気分転換、大切です!!
私達も1週間の旅ですっかりリフレッシュしました♪
by エンジェル (2022-08-05 21:57) 

みずき

ビーノ、サクサクしてて美味しいですよね^^
買ってきて仏壇に一時預かりしてもらってると、
大抵、在宅スタッフ(母)が食べちゃってますが
トムヤム味なら残ってるかもです。
by みずき (2022-08-05 22:45) 

とし@黒猫

> エンジェル さん
沖縄、八重山か、奄美へ行きたいです。
でも、コロナが心配。
by とし@黒猫 (2022-08-06 10:02) 

とし@黒猫

> みずき さん
ポテチは炭水化物+脂ですが、ビーノは、豆なのでタンパク質。
食べても太りません。
by とし@黒猫 (2022-08-06 10:04) 

とし@黒猫

********************
スパイス香る アジアン ビーノ トムヤムクン味 に ハマるの巻 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-08-06 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.