SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

べルギーチョコプリンのアラモード [食べ物のこと]

2022年7月31日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れてメチャ暑かった(35℃)です。
連日の猛暑で溶けそう。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ゲルギーチョコプリンのアラモード]
スーパーで買った、べルギーチョコプリンのアラモードです。
IMG_4437.JPG
IMG_4438.JPG
これでもかっというぐらいチョコレート。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、バターチキンカレー、シーザーサラダ、オニオンコンソメ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_4435.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お昼はドトールで ミラノサンド A]
お昼はドトールで ミラノサンド Aとブレンドでした。
IMG_9870.JPG
ドトールの帰りに、、、
IMG_4423.JPG
説明しよう。
 ・GUの白のAラインワンピース
(・ハニーズの黒のショートパンツ) ・・・見えない
 ・サンダル
です。
GUのAラインワンピは、Mサイズですが13号ぐらいまで着れそうです。
身体のラインが出ないので、体型が気になる方でも大丈夫。
スカート丈が短いのでショートパンとと合わせていますが、スキニーパンツと合わせるのもいいかも。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[インドアテニス]
夕方から[テニス]インドアテニスへ行きました。
publicdomainq-0011778qzj.jpg
ニューボールになったので飛び過ぎて、コントロールが狂って、ミスの連続です。
試合は、1ゲームも勝てませんでした。 連戦連敗。
超絶不調。奈落。
     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
向日葵の咲いている公園で、シュンです。
IMG_4428.JPG
IMG_4427.JPG
ガゼポの天井には、モッコウバラがからみついています。
IMG_4430.JPG
キバナコスモスも咲いていました。
IMG_4434.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
明日の14時に、新型コロナワクチン 4回目(ファイザー)を打ちます。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・
白のAラインワンピースにスキニージーンズを合わせてもいいかもね。
身体のラインが出ないのがいいですよ。
GUだから安いし。
nice!(60)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 60

コメント 19

HOTCOOL

着こなしがいいからGUには見えませんわ。
by HOTCOOL (2022-08-01 03:49) 

夏炉冬扇

ヒマワリの季節。
新しいボール、跳ねますから。
by 夏炉冬扇 (2022-08-01 06:46) 

mayu

ボディラインにフィットしないワンピースは、涼しい点でも〇ですね(*'▽')
by mayu (2022-08-01 07:12) 

kazu-kun2626

良い時も悪い時もあるのがテニスです
次は頑張りましょう~
by kazu-kun2626 (2022-08-01 07:15) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
すぽっとかぶるだけです。
体型は関係ありません。
by とし@黒猫 (2022-08-01 10:37) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
そうです。ニューボールが跳ねて、思い切って打てないです。それでミス多発で自滅です。
by とし@黒猫 (2022-08-01 10:39) 

とし@黒猫

> mayu さん
とにかく着やすいです。
すぽっとかぶるだけ。
ウェストを気にしなくていいので、たくさん食べても
大丈夫、
by とし@黒猫 (2022-08-01 10:40) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
不調の原因はニューボールなので、慣れるまでのがまんですかね。
とにかく跳ねるんです。
by とし@黒猫 (2022-08-01 10:42) 

エンジェル

Aラインのワンピースにスキニージーンズ可愛いと思います♪私もやってみたいけどスキニージーンズが入らないかも(>_<)
by エンジェル (2022-08-01 13:17) 

ゆきち

Aラインワンピ、涼し気でいいですね。
汗をかいてもスグに乾く素材でないと、エアコンの部屋に入ったら急激に冷えて調子おかしくなっちゃいます。

by ゆきち (2022-08-01 16:41) 

とし@黒猫

> エンジェル さん
近所のスーパーで、これに似たAラインワンピにスキニージーンズの奥様を見かけました。
いいコーデですよ。
by とし@黒猫 (2022-08-01 17:22) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
このGUのワンピはAラインでゆるいので、肌にベタっとくっつかないのでよいです。
白のショートパンツが付属しますが、インナーみたいにみえるので、黒のショートパンツを履いて、スカートがめくれても、いやらしくないようにしています。
by とし@黒猫 (2022-08-01 17:27) 

ゆうみ

Aラインのワンピ 鈴しげです。
そう 白いのなんか 中にはいたら興ざめよ
by ゆうみ (2022-08-01 18:34) 

ヨッシーパパ

スーパーのスイーツも美味しそうですね。
以前良く買っていたスーパーはセブン&アイ・ホールディングス系列でしたから、コンビニスイーツを同じ物もとうぜんありました。^_^
by ヨッシーパパ (2022-08-01 18:45) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
白いショートパンツが見えたら、まるで下着が見えたように勘違いされるので、白は履きません!
by とし@黒猫 (2022-08-01 18:52) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
スーパーのスイーツは、レベルアップしていて、なかなか美味しいですよ。コンビニはお値段が高いです。
by とし@黒猫 (2022-08-01 18:54) 

みずき

Aラインのミニワンピ、風が入って
涼しく着れそうですね^^
GUの白いシャツ系は、汚れたらどうしようと
ドキドキしないで着れるのでありがたいです。
by みずき (2022-08-01 22:58) 

とし@黒猫

> みずき さん
axes femmeだったら 6,000円の服が、
GUやユニクロなら、3,000円ですからね。
スカートが短いので、スキニーパンツと合わせるのがお薄めです。
by とし@黒猫 (2022-08-01 23:23) 

とし@黒猫

********************
べルギーチョコプリンのアラモード の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-08-01 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.