SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

キリンシティ ラムのおつまみステーキランチ ハーフ&ハーフビール付き [食べ物のこと]

2022年7月30日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れてメチャ暑かった(33℃)です。
頭の中がモヤモヤしていたので、気晴らしで、炎天下 33℃ 日傘をさして 1万1千歩 散歩しました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、糖質を控えたハムチーズデニッシュ、ロースハム、コーンポタージュ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_4383.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[キリンシティ ラムのおつまみステーキランチ ハーフ&ハーフビール付き]
炎天下 33℃の中、散歩する前に、ランチでエネルギー補給です。
スタート地点の桜木町駅隣接のシャル桜木町にあるキリンシティでランチタイム!
まずは、お約束のランチビールは、ハーフ&ハーフにしました。
IMG_4384.JPG
ランチのメインは、ラムのおつまみステーキランチです。
IMG_4385.JPG
北海道出身ではありませんが、ラム肉が大好きです。 
IMG_4386.JPG
「うまい!」
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
シャル横浜から、動く歩道、ランドマークプラザ、クイーンズスクエアを通って、インターコンチネンタルインタホテル―が見える広場へ。
IMG_4408.JPG
説明しよう。
 ・禰豆子イメージ柄のマスク
 ・金沢の平和堂で買った薄手のブラウス
 ・JK制服スカート ・・・ウェスト 2回巻き=6cm上げ
 ・サンダル
です。
JK制服スカートなので、トップスはインです。 これでトップスをアウトするとダサいです。
なんちゃってでも、JKぽく見せるには、スカート丈を 5cm以上、上げないと。 それなー
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
インターコンチネンタルホテル前から、臨港パークへ。
海を近くで見たかったのでね。
IMG_4410.JPG
IMG_4411.JPG
快晴、気温 33℃、日傘をさしても暑いです。
IMG_4412.JPG
ノースパシフィコ横浜ドトールでハニーカフェオレで水分補給です。
冷房がギンギンに効いていて、コンセントがあるのでスマホを充電できます。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ここで、JKスカートのホックが取れてしまい、スカートがずり落ちるので、押さえながら高島町の OKストアの上の階の100均一ストアで安全ピンを買い、2個使ってウエストのアジャスターとつないで応急手当しました。
そんなこんなで、なんとかスカートが直り(仮)ました。
高島町から、新高島へ向かいます。
IMG_4415.JPG
説明しよう。
 ・さっきと同じ
です。
新高島から、ニッサンギャラリーを抜けて、横浜そごう裏へ。
ベイクオーターが見えます。
IMG_4418.JPG
横浜駅に到着です。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
暑いし、小腹もすいて、冷房がギンギンに効いたドトールでチーズケーキとアイスコーヒーで休憩です。
IMG_4419.JPG
、、、というわけでピクミンブルームを兼ねた散歩終了です。

桜木町 → 臨港パーク : 約 4,000歩
臨港パーク → 横浜駅 : 約 5,000歩

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
炎天下 33℃の中、1万1千歩 歩いたら、頭の中のモヤモヤが少し減りました。
IMG_4421.PNG
あしたは、夕方から[テニス]インドアテニスです。 夕方まで暇なので、雨が降ってなければ散歩に行く予定です。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
「JKさんには負けません。」 (何が?)
nice!(63)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 63

コメント 10

みずき

今日はさらに暑かったですよね。
でも、風もあったし空がキレイ、
夏満喫できそうな感じでした。
マスクの色と髪のカラーとが
雰囲気合ってて良いですね^^

by みずき (2022-07-31 00:03) 

kinkin

暑い中で11,000歩とは凄いですね・・・
さぞランチビールは美味しかったでしょうね^^;
ラム良いな・・・今夜の夕食はラムで何か作ろうっと。
by kinkin (2022-07-31 04:17) 

HOTCOOL

JKに勝っていると思います!
by HOTCOOL (2022-07-31 05:00) 

夏炉冬扇

33度で1万超え。
お疲れ様です。
by 夏炉冬扇 (2022-07-31 06:27) 

ゆうみ

このスカートのことなんだね。
ブツブツでつぶやいてたから どんなんだろうと思ってました。
仮止めで その場をしのげて良かったです。
by ゆうみ (2022-07-31 11:02) 

横 濱男

年寄りは、倒れてしまいます。。。
さぞや、ビールは美味しかったでしょうね。
by 横 濱男 (2022-07-31 12:25) 

tommy88

炎天下を歩くにあたってビールとは危険ですこと。
JKスカートを腰で2回巻き上げとは危険ですこと。
ススキノに牧場が直営するジンギスカン店があります。
内臓も売られるほど新鮮で、まあ、ランチで並びます。
ランチで並ばなければ希少部位はすぐに売り切れです。

by tommy88 (2022-07-31 15:52) 

リュカ

今日も暑かったですね〜
その麦酒とラム肉にそそられます〜〜〜
by リュカ (2022-07-31 16:24) 

ヨッシーパパ

ハムチーズデニッシュにロースハムで、朝からしっかりタンパク質が摂れますね。
by ヨッシーパパ (2022-07-31 18:14) 

とし@黒猫

********************
キリンシティ ラムのおつまみステーキランチ ハーフ&ハーフビール付き の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

暑い日の散歩は汗だくです・・・
でも、気分転換になります。
********************
by とし@黒猫 (2022-08-01 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.