SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

エスニック トムヤム冷麺 パクチーましまし [食べ物のこと]

2022年7月29日(金・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れてメチャ暑かった(34℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[エスニック トムヤム冷麺 パクチーましまし ]
昼は、ジョナサンで、エスニック トムヤム冷麺 パクチーましまし(パクチー 2倍) でした。
IMG_4380.JPG
ましまし用パクチーは自分で好みの分量をのせますが、もちろん、全部のせです。
ましましパクチーを投入!
IMG_4381.JPG
こうなってると安心するー
で、トムヤム冷麺のお味は、、、、
うまい!割引クーポンブック(8月31にちまで、何回でも割引になる)を持っているので、これはリピートすると思います。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝はとドールで モーニングセット B でした。(Aは売り切れ)
IMG_4378.JPG
モーニングセット A(ハムチーズ)が食べたかったのだが・・・
クソ暑いのに、熱々ホットモーニングを注文してる人はいません。 その分、Aセットを増やしてほしい。
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
血管のループで腕にコブができ、心拍数が上がると神経が圧迫され江痛い件、だめもとで、午前中に別の病院へ行ってみました。
「うちでは治療できないんですよ。きょうはお金は要りませんからお帰りください」
会計なしで、受付も診察もしなかったことになって、門前払い。
予想していたとはいえ、やむなし。
       ・ ・ ・ ・ ・ ・
コブをサバイバルナイフで切って救急車うぃ呼ぶってのも、動脈を切れば失血死するリスクがあるし、そんなことで救急車を呼ぶのは身勝手と思い、今は保留して痛み止めで対症療法を続けることにしました。
あしたは、気晴らしで、久しぶりに、みなとみらいへ行こうかな。
nice!(57)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 57

コメント 12

英ちゃん

パクチーは、好んでは食べません(^_^;)

by 英ちゃん (2022-07-30 01:47) 

HOTCOOL

パクチーは好んで食べます(^.^)
by HOTCOOL (2022-07-30 05:07) 

夏炉冬扇

コブの話。
上手く対応できますように。
by 夏炉冬扇 (2022-07-30 06:59) 

mayu

早くいい医療機関に出会えますように!!!
by mayu (2022-07-30 07:01) 

みぃにゃん

パクチー苦手なんです。美味しいパクチーに出会ってないからかなぁ?美味しそうに見えるんですけどねー
by みぃにゃん (2022-07-30 11:34) 

newton

パクチーは好きになりましたが、トムヤンクンだけは慣れません。
by newton (2022-07-30 16:07) 

ヨッシーパパ

トムヤンクンはあの酸っぱさがいけません。
by ヨッシーパパ (2022-07-30 18:36) 

ゆうみ

パクチーは 好きです。
ただ 辛いのは苦手です。
by ゆうみ (2022-07-30 20:10) 

mio

辛い物は大好きですが、酸っぱさとパクチーが
苦手です。
by mio (2022-07-30 22:10) 

みずき

無かったことにするって……
医療機関としてダメすぎる行為ですね。
こういう時はどこに訴えればいいのやら
分かりませんが、治療法があるならと
対応してくれるお医者さんに出会える
ことを祈ってます。
by みずき (2022-07-30 23:35) 

とし@黒猫

********************
エスニック トムヤム冷麺 パクチーましまし の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

血管の奇形でコブができているのを治したい、は、美容整形?! とか思われているのかもしれません。
普通に病院へ行っても治してもらえないことがわかりました。
********************
by とし@黒猫 (2022-07-31 00:23) 

tommy88

パクチーは苦手です。
パクチー2倍は、2倍苦手です。

by tommy88 (2022-07-31 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.