SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

スパイスファクトリーでスパイシーロースカツカレー [食べ物のこと]

2022年7月27日(水・病欠)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れてメチャ暑かった(31℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[スパイスファクトリーでスパイシーロースカツカレー]
午前中は、信濃町の大学病院へ通院(今月 5回目)だったので、帰りに総武中央線で秋葉原駅乗り換えにして、コンコース内フードコートにあるスパイスファクトリーでスパイシーロースカツカレーでした。
IMG_4364.JPG
セルフィ―はないのですが、プルオーバーとショートパンツです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ドトールでコーヒーフロート]
大学病院からの帰宅が 14時頃になったので、炎天下、日傘をさしての帰宅になり、途中でドトールに寄って、コーヒーフロートで涼みました。
IMG_4366.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜は 横浜大飯店監修 チャーシュー冷やし中華]
夜はスーパーで安売りの 横浜大飯店監修 チャーシュー冷やし中華でした。
IMG_4370.JPG
具がたっぷり、刻んだチャーチューが美味しいです。 タレが塩辛くなくてよかったので今回リピートです。
IMG_4371.JPG
フルーツ盛り合わせも一緒に。
IMG_4372.JPG
グレープフルーツは服用している薬と相性が悪いため食べてはいけないのを忘れていて、うっかり食べてしまいました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルーム ウィークリーチャレンジ 10万歩]
今週も 10万歩のウィークリーチャレンジを 3人で 3日目でクリアです。
IMG_4369.JPG
今回は、フレンドが 6万歩+2万歩歩いたので、残りの 2万歩を歩いて、計10万歩です。
歩数が少ないウィークリーチャレンジもありますが、リワードが少ないので、10万歩の方をやっています。 毎日 2万歩以上歩いてるフレンド(500万歩バッジをもってる!)がいるので、助かっています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[左上腕部の動脈脈動で歩くと痛い]
左上腕部の動脈がスズメ蜂に刺されたように膨らんで、バクバク脈動していて歩くと痛いので、大学病院の循環器内科で言ったら、それは血管外科だから血管外科の予約を取って受診できるように院内コンサルしてくれました。
でも、予約がいっぱいで、最短で 9月5日と言われました。
今痛いから言ったのに初診が9月じゃ、それまで痛いのを我慢?!
それで、大学病院に苦情を言ったら、横浜市の総合病院の血管外科へ紹介状を書いてくれて、その病院へ電話したら、「あしたの朝来てください」ということに。
とりあえず、検査(血管エコーか、造影CTのどちらかだと思う)だけでも早くやって欲しいので、あした、横浜市の病院の先生の診察を受けてきます。 もしかしたら当日検査もできるかも?!
    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
大学病院の血管外科の9月の予約も生きていますが、こういうとき、大学病院は、混み合っていて不便です。
大学病院は、パーキンソン病と関係している神経内科と精神神経科、循環器内科(冠攣縮性狭心症発作対応)だけにして、それ以外は、他の大きな総合病院がよいと思っています。
    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
あしたは、朝 8:30初診受付なので、ささっと寝ます。
nice!(66)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 66

コメント 12

HOTCOOL

カツカレー美味しそうだなー
左上腕部、なんともなければよいですね。
by HOTCOOL (2022-07-28 04:05) 

夏炉冬扇

スパイシーロースカツカレー。おいしそうです。暑い時はかれーよさそう。
病院もいろいろですね。お疲れ様。
by 夏炉冬扇 (2022-07-28 06:42) 

リュカ

それは苦情言いますよね!
by リュカ (2022-07-28 07:39) 

横 濱男

コーヒーフロートが懐かしいような。。
これも昔からあるね。。
うっかり・・ありますね。。
by 横 濱男 (2022-07-28 08:51) 

あとりえSAKANA

痛いのは辛いですね。早く症状が治まりますように。
by あとりえSAKANA (2022-07-28 13:06) 

ゆきち

今痛いのに9月・・1か月以上我慢してくださいって病院がいうのが信じられないです。
原因がわかって早く治りますように。
by ゆきち (2022-07-28 13:40) 

mayu

痛いのは大変じゃないですか!
病院は、何、融通の利かないこと言ってんでしょ!!
by mayu (2022-07-28 16:19) 

naonao

痛いのは辛いですよね。病院の対応は腑に落ちませんね
スパイシーカツカレー美味しそうです。
by naonao (2022-07-28 17:30) 

藤並 香衣

痛くて困っていての受診でひと月以上先は辛い
紹介状を書いてもらえて良かったですね
by 藤並 香衣 (2022-07-28 18:04) 

みずき

今現在、めちゃくちゃ痛いって言ってるのに
ひと月以上先の日を言ってくるとか……
大学病院って何考えてるのか謎過ぎです(>_<)
by みずき (2022-07-28 22:40) 

ゆうみ

大丈夫でしたか?
病院って 具合の悪い患者の気持ちわかってるのか
この頃疑心暗鬼になってます。
by ゆうみ (2022-07-29 00:18) 

とし@黒猫

********************
スパイスファクトリーでスパイシーロースカツカレー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

血管外科で、保険適用外だから治療しない、と言われて、途方に暮れて、メンタルダウンして、寝込みました。

詳しくはブログに書きました。
********************
by とし@黒猫 (2022-07-29 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.