SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ヤマザキ 激辛カレー」パン と 塩ショコラシュークリーム [食べ物のこと]

2022年7月28日(木・病欠)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れてメチャ暑かった(31℃)です。
東京のコロナ感染者 4万人超え
しかし、行動制限なしの夏休み、感染対策は自己責任

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ヤマザキ 激辛カレーパン]
ヤマザキにハズレなし。 ふつうのカレーパンより、かなり辛いです。
IMG_4376.JPG 
こくまろカレーの中辛と、ジャワカレーの辛口の差ぐらいあります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[おやつは、塩ショコラシュークリーム]
おやつは、モンテールの塩ショコラシュークリームです。
IMG_4377.JPG
モンテールなので、スーパーで 150円ぐらいで買えます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お昼は、ドトールでレタスドック]
お昼は、ドトールでパンを食べようと思いましたが全部売り切れだったため、レタスドックとアイスコーヒーにしました。
IMG_4375.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[血管外科は保険適用外で治療拒否]
朝イチで、紹介状を持って、横浜市の総合病院の血管外科を受診しました。
左腕に、蜂にさされたみたいなポコっとしたコブがあり、脈を打っています。 つまり、膨らみの中は動脈です。心拍数が上がると、そのコブで血流が悪くなりズキズキ痛みます。
診察は 1番に呼ばれて、先生が血管エコーをやりました。
IMG_4379.JPG
先生「血管は痛みを感じません。(動脈)瘤じゃなくて、血管が曲がっているだけだから、(保険)適用外です。痛いなら、街の整形外科か神経内科へ行って。」
とまあ、治療法はあるけど、保険適用外になるから、他へ行って、という門前払いでした。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・
歯科医院だと保険適用外でも自費で治療してくれます。美容整形外科でも、保険適用外でも自費で治療してくれます。 でも、いわゆる総合病院は、保険医療機関なので、保険治療対象外の治療は、通常はやりません。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・
でも、コブが痛いので、血管外科の先生が言った通り、街の整形外科へ行きましたよ。
先生「血管が曲がっているから迷走神経を押して痛いんでしょう。神経の痛み止めを飲んで、痛みをやわらげるしかないですねえ。根本的に治すには、血管外科で手術するしかない。」
その血管外科の先生が、保険適用外だから治療しないって言ってるんですよ。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・
堂々巡りで疲れたので、昼過ぎに病院から帰宅して、そのまま、ブログを書かずに寝てしまいました。
14時間、エアコンをつけて、遮光カーテンを閉ま切手、真っ暗にして、寝たきり。
※このブログ記事は 28日の日付ですが29日に投稿日時を戻して書いています。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・
動脈のの奇形で皮膚が蜂に刺されたみたいに膨らんでズキズキ痛い。
  ↓
根本的に治すには手術しかない。
  ↓
総合病院の血管外科では、保険適用外だから治療拒否。
  ↓
痛み止めを飲んで一生がまん。
  ↓
そんなのありえない。
メンタルダウンで、引きこもりで寝たきり。
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
X0KyYZ3V.png
そうだ!
腕のコブの動脈をナイフで切って救急車を呼べば治療してもらえるんじゃね?!
それなー!
  ↓
 奈落。
nice!(38)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 38

コメント 7

ゆうみ

どうか痛みが自然に収まりますように

by ゆうみ (2022-07-29 12:54) 

HOTCOOL

医者って病院ってなんなのさー
by HOTCOOL (2022-07-29 14:23) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
> HOTCOOL さん
痛くても、治療できないそうなので、痛み止めを飲んでいますが、飲みすぎると腎臓が悪くなるので、困ったものです。
by とし@黒猫 (2022-07-29 23:06) 

みずき

治療法があるなら治療するのが
医者じゃないの?って聞きたく
なりますね。なんかもう訳が
わからなくなっちゃいます(>_<)
by みずき (2022-07-29 23:19) 

ゆきち

この堂々巡りはヒドイですね。
痛みがあって原因がわかって治療法もあるのに治せないって・・???
by ゆきち (2022-07-30 00:00) 

とし@黒猫

> みずき さん
> ゆきち さん
総合病院は、保険適用になる治療しかしないみたいです。
美容整形外科みたいなクリニックで保健外の自費治療で治せということ。
そういう決まりだから仕方ないみたいです。
by とし@黒猫 (2022-07-30 00:21) 

とし@黒猫

********************
ヤマザキ 激辛カレー」パン と 塩ショコラシュークリーム の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

頃合いを見て、治療できるように策を練ります。
痛いまま、死ぬまで治らないのは苦痛なので、
なんでもやりって、どうにかします。
********************
by とし@黒猫 (2022-07-30 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.