SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ピーチ・ピミルクプリン・アラモード たらつま君 リピート [食べ物のこと]

2022年7月26日(火・TL)

きょうの横浜は、[曇り]曇り時々[小雨]雨で蒸し暑かった(30℃)です。

きょうは終日テレワークだったため、ブログネタがありません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピーチ・ピミルクプリン・アラモード]
3時のおやつは、スーパーで安売りピーチ・ピミルクプリン・アラモードでした。
IMG_4359.JPG
ピーチ味のミルクプリンです。 白桃の果肉も、すこしだけのっています。
スーパーのスイーツなので、200円でお釣りです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、北海道メロンクリームのメロンパン、7-11のツナサラダ、トマトポタージュ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_4357.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お昼はドトールのレタスドック]
テレワークなので昼休みが 45分しかないので、近くのドトールでレタスドックとアイスコーヒーでした。
IMG_4358.JPG
ドトールの帰り、、、
IMG_E3814.JPG
説明しよう。
 ・半袖白ブラウス ・・・わざとスカートにアウト
 ・プリーツミニスカート ・・・ウェスト 2回折り(丈6cm上げ)、パンチラギリギリ
 ・エナメル調パンプス
です。
プリーツミニスカートは、裏地が黒のキュロットになっているので、どんなに短くしてもパンチラしません。 夏には暑い見せパンも不要。
「JKさんには負けません。」 (何が?)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[たらつま君 絶賛 リピート中!]
IMG_4343.JPG
いま、「たらつま君」にハマっています。
コク旨明太マヨ風味ノンフライのタラチップスです。
タラのすり身なので、高タンパク質で、ノンフライで、サクサクおいしいです。
カロリーが気になる方には特におススメ。
リピート 3回目です!!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたの午前中は、信濃町の大学病院の循環器内科です。
15日にやったアイソトープ運動負荷SPECTの結果説明と、それとは別に動脈の流れが悪い箇所があって血管が膨らんで痛いので相談です。

nice!(60)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 60

コメント 8

HOTCOOL

たらつま君、今度買ってみよう!
by HOTCOOL (2022-07-27 03:59) 

夏炉冬扇

病院お疲れ様です。
ネコの買い物バッグがいいですね。
by 夏炉冬扇 (2022-07-27 06:34) 

リュカ

JKさんに絶対負けてませんよ!
「ピーチ・ピミルクプリン」という文字がピクミンに見える私は終わってますorz...
あれ?ピクミン記事は何処?って探しちゃったww
by リュカ (2022-07-27 08:34) 

kou

プリン・アラモード系って突然食べたくなるんですよね。夜、コンビニへ行って売り切れの時は本当にショックです・・・。
by kou (2022-07-27 15:47) 

mayu

超ミニ かわいいです(*'▽')
by mayu (2022-07-27 16:09) 

ヨッシーパパ

最近は機会が無くなってしまいましたが、以前は、休日出勤日にスーパーで寿司を買って、ついでに安いスイーツを買っていました。
プリンアラモードやモンブランがお気に入りでした。
by ヨッシーパパ (2022-07-27 19:04) 

みずき

今日の服装も脚を思い切って見せてるのが
格好いいですね。裏地が元からキュロットに
なってるとは何て親切設計^^
by みずき (2022-07-27 22:41) 

とし@黒猫

********************
ピーチ・ピミルクプリン・アラモード たらつま君 リピート の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-07-28 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.