SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ピスタチオ と ショコラ の 2色シュークリーム からのインドアテニス [インドアテニス]

2022年4月24日(日)

きょうの横浜は、[曇り]曇りのち[雨]雨で肌寒かった(15℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピスタチオ と ショコラ の 2色シュークリーム]
3時のおやつは、ピスタチオ と ショコラ の 2色シュークリームでした。
IMG_2908.JPG
スーパーで 170円で安くでていたので買いましたが、安いのに美味しかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ハローキティートースト、コーンポタージュ、りんごヨーグルト、レタスサラダ+チーズインちくわです。
IMG_2980.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[インドアテニス]
夕方から[テニス]インドアテニスへ行きました。
publicdomainq-0011778qzj.jpg
きょうは試合が多かったけれど、ファインプレイは、ほんのわずかで、ミスを連発し、
かなり落ち込みました
落ち込んだからといって、どうにかなるわけではないし、スポーツは練習あるのみです。
悪魔の囁き「毎回ミス連発で落ち込んでるけど、要するに下手くそ、向いてないんじゃない?」
5月は、インドアテニスを休会して、6月から再開予定です。

インドアテニスも合わせて、歩数計は 6,211歩です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= えびカツと おかず 5種 セットにしました。
IMG_2984.JPG
きょうは、減塩みそ汁鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_2985.JPG
塩分は、おかずセットが 1.3g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.0g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたの午前中は、信濃町の[病院]大学病院です。あしたは、待ち時間が少ない診療科なので、午前中に帰れるかも。
天気が良くて、気温が27℃の予報なので、日傘は必須。
       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ピクミンブルームは、あした、バッジが 1つ増える予感です。
nice!(60)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

nice! 60

コメント 21

フヂ

アンデイコはお値段の割に美味しいですよね。
プリンやアイスを食べたことがありますが、
ピスタチオしっかりめで良かったです。

by フヂ (2022-04-25 00:38) 

英ちゃん

ピスタチオは、最近また流行ってるみたいだね。
私は一昨日、多分二万歩くらい歩きました(;'∀')
小高い山にも登ったので筋肉痛ですわ(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-04-25 01:05) 

HOTCOOL

今日は早く帰れるといいですね。

by HOTCOOL (2022-04-25 04:00) 

夏炉冬扇

ピスタチオ、ついつい、食べてると、無くなってしまう。
テニス、波がありますから。ミスしないのが一番。
by 夏炉冬扇 (2022-04-25 07:14) 

kazu-kun2626

良い時ばかりじゃないですから
楽しめれば良しとしましょう
次は良くなりますから~
by kazu-kun2626 (2022-04-25 07:35) 

mayu

待ち時間少ないと思うと、気持ちが楽ですね(●´ω`●)
by mayu (2022-04-25 08:03) 

リュカ

今日は暑くなりそうですね。
どんなコーデで病院に行ってくるのかな。
早めに帰ってこられるといいですね!
バッジ、何が増えるのかしら^^
by リュカ (2022-04-25 08:05) 

とし@黒猫

> フヂ さん
ピスタチオブームが継続しているのかはわかりませんが、
安いのに、そこそこ美味しかったのでコスパがよいです。
by とし@黒猫 (2022-04-25 17:42) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
ピスタチオブームが続いているかはわかりませんが、ピスタチオ商品が出回っています。
by とし@黒猫 (2022-04-25 17:45) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
今日は、病院は待ち時間なしで早く終わったのですが、帰りに秋葉原でカレーを食べて帰リマした。

by とし@黒猫 (2022-04-25 17:48) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
テニスは、力が入るとミスしやすくなります。
強力なボールを打つほど、力が入ります。
それがミスにつながります。
by とし@黒猫 (2022-04-25 17:53) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
勝とうとする → 力が入る → ミスする → 楽しくない、という悪循環で、帰りは、どよーんとして帰りました。
5月はテニスをやらないので、1ヶ月で気分転換できればよいと思います。
by とし@黒猫 (2022-04-25 17:58) 

とし@黒猫

> mayu さん
待ち時間はゼロでした。
病院が早く終わってお昼前だったので、秋葉原まで移動してからカレーを食べました。
by とし@黒猫 (2022-04-25 18:02) 

とし@黒猫

> リュカ さん
病院へ行くのにコーデは普段着です。
予定通りバッジが増えました。
by とし@黒猫 (2022-04-25 18:05) 

きぃ

通院お疲れ様です!
また1ヵ月後のテニスを
新たな気持ちで楽しめますように♪
by きぃ (2022-04-25 20:05) 

みずき

ピスタチオブーム、まだまだ
続きそうですね。新しい商品が
出るのが楽しみです。
今日は陽射しが眩しかったので
昨日使った雨晴兼用傘の日乾しを
兼ねて日傘で移動しました(^^)
by みずき (2022-04-25 21:50) 

エンジェル

ピスタチオとショコラのシュークリーム!!
絶対美味しいですよね!!私も買いたいですが、見たことないわ〜
by エンジェル (2022-04-25 22:30) 

とし@黒猫

> きぃ さん
1ヶ月後には、気分転換できていると思うので、楽しくプレイできるかな、と思っています。
by とし@黒猫 (2022-04-25 23:22) 

とし@黒猫

> みずき さん
ピスタチオはブームが終わったと思いますが、
フェードアウトするまでは、
まだまだ新商品が出るように思います。
by とし@黒猫 (2022-04-25 23:26) 

とし@黒猫

> エンジェル さん
スーパーの特売商品なので、たまたまセールを
やってないと、見かけないかもしれません。
by とし@黒猫 (2022-04-25 23:27) 

とし@黒猫

********************
ピスタチオ と ショコラ の 2色シュークリーム からのインドアテニス の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-04-25 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.