SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

iPhone XS MAX 舗装路に落下するも 液晶は無傷 9Hの威力 [Apple]

2019年10月19日(土)

きょうの横浜は、曇りで涼しかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[iPhone XS MAX 舗装路に落下するも 液晶は無傷 9Hの威力]
iPhone XS MAXを 舗装路に落下し、画面のフチ(赤枠)が粉砕しました。
でも大丈夫。
17万円もする端末なので、購入時に硬度9Hのガラスフィルム(4,500円)を張り付けておきましたよ。
ガラスフィルムを剥がしてみたら、iPhone本体液晶は無傷で かすり傷もありません。
IMG_9028.JPG
ガラスフィルムの横線のひび割れは、剥がすときにできたもので、直接の破損は赤枠内だけです。
こんなにひどいことになっても、スマホの画面は無傷なんですよ!

で、ですね、、、
またiPhoneを落とすかもしれないので、川崎ルフロンのヨドバシカメラで、高度 10Hのガラスフィルム(ノングレア)を購入(4,500円)して貼りました。
これで、次にまた落としても、液晶割れを予防できます。

なお、樹脂製フィルムは安いですが、気休め程度の効果なので、本体液晶が割れたら困る人は、ガラスフィルムを張りましょう。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[川崎 十炭 牛ハラミセット おひとり様焼肉]
せっかく川崎まで来たのだから、焼肉の十炭でランチしました。
IMG_9015.JPG
牛カルビセットではなく、牛ハラミセットで おひとり様焼肉でした。
IMG_9009.JPG
焼肉はテンションあがります!
IMG_9011.JPG
食後にドリンク付きで、1,180円(税込)ですので安いです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、サーモントラウトのタルタルソースと おかず 5種 セットにしました。
IMG_9026.JPG
きょうは、減塩みそ汁を付けて、卵かけご飯にふりかけです。
IMG_9027.JPG
塩分は、おかずセットが 1.2g + 減塩味噌汁 1.0g + 0.2g = 2.4g です。
おかずセットのカロリーは、242kcalです。

塩分は たったの 2.4gです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
不意の事故とは言え、本体が 17万円もするiPhone XS MAXを舗装路に落として、画面が欠けたので、びびりました。
ガラスフィルムって、すごいですね。
ガラスフィルムが割れてもスマホの液晶は無傷ですから驚きです。
4,500円をケチらなくてよかったです。

ブルーライトカットガラスは画面の色が変わるので、おススメではないです。
ノングレアガラスは反射が少ないので目が疲れず、指滑りがいいのでポケモンGOのカーブボールが投げやすいのでよいです。
IMG_9020.PNG
ポケモンGOはハロウィンイベントをやっており、仮装したポケモンなどが出現します。
だが、まだダークライをゲットしてないのだー 明日ゲットせねば。

nice!(79)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 79

コメント 15

フヂ

画面がバキバキにひび割れたまま使っている人、
電車の中で結構見かけるんですよね。
使い辛くないのかなぁ。

by フヂ (2019-10-19 23:47) 

みずき

薄くてもガラスなんですね・・・
フヂさんも書いてますが、電車の中で
ものすごいクモの巣ヒビの人を見かけます。
なぜ?ってなります^^;
by みずき (2019-10-19 23:59) 

藤並 香衣

iPhone7の話になりますが
4000円近いガラスフィルムを貼っていました
フローリングの床に落下させたとき
ガラスフィルムを貼った液晶画面は無事でしたが
まさかのホームボタンが割れるという事態になり
保証を使って交換をしてもらいました
XSだとホームボタンがないから
そういう危険がないですね
by 藤並 香衣 (2019-10-20 00:19) 

みぃにゃん

強化ガラスのおかげですね。無傷でよかったです。
by みぃにゃん (2019-10-20 11:43) 

あとりえSAKANA

高額上位機種…本体の破損故障がなくて何よりでしたー!
by あとりえSAKANA (2019-10-20 11:55) 

サンダーソニア

上位機種なのですね。さすがです。
しかも予防措置もさすがです。
by サンダーソニア (2019-10-20 12:55) 

kinkin

自分も10Hではないけど9Hのシートを貼っています。
樹脂シートだとティッシュペーパーで拭いただけでも傷が
付きますからね・・・
by kinkin (2019-10-20 13:00) 

リュカ

ガラスフィルムのおかげで何度も助かってます。
すぐに落としちゃうので、常時在庫確保してます!(笑)
by リュカ (2019-10-20 13:11) 

kame

6+の頃から9Hのガラスフィルムを使っています。
カバーもミルスペック仕様にしていた時もありました。
自分は落とした上に車に踏まれた経験があります。(爆
ガラスフィルムは蜘蛛の巣以上の凄い事になっていましたが、スマホ本体には何ら影響はありませんでした。
”9H”と謳っていて実はフェイクっぽいのもあるので選択には慎重にはなりますよね。

by kame (2019-10-20 16:04) 

ヨッシーパパ

ガラスフィルム、恐るべし。
早速、付け替えようかな?
by ヨッシーパパ (2019-10-20 19:18) 

ぼんぼちぼちぼち

やっぱガラスフィルムって付けたほうがいいんでやすね。
ショップで必ず勧められて付けてもらってやすが、ただの金儲けのためではなく、実力のあるモノなのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-20 19:23) 

横 濱男

9Hのガラスつかっていm 、本体も落ちないようにチェーンで福田バックに留めてます。
by 横 濱男 (2019-10-20 21:27) 

naonao

ガラスフィルムのおかげで、iPhoneは
無傷凄いですね。
お一人様焼き肉ランチ
美味しいやつですね♪
by naonao (2019-10-20 21:40) 

よいこ

よかったですねー
今回はカバーをブック型に変えたら、すごく安心
でも、割と手が滑るので よく落としています ^^:
by よいこ (2019-10-20 22:25) 

とし@黒猫

********************
iPhone XS MAX 舗装路に落下するも 液晶は無傷 9Hの威力 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

2つ前のスマホは、ガラスフィルムを貼っていなかったため、液晶が割れて、本体交換になりました。
それ以来、ガラスフィルムは必需品です。
********************
by とし@黒猫 (2019-10-21 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.