SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

通勤中に吐き気で点滴 からの 牛リブロース包み蒸し膳 [健康生活]

2019年10月18日(金)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[電車通勤中に吐き気で点滴]
昨日は腹痛でしたが、今朝も体調が悪かったです。
1時間遅く出発して、すいている通勤電車に乗車しましたが、電車の揺れで気持ち悪くなり吐き気が襲いました。
もうダメっ!
川崎駅で途中下車してトイレで吐きましたよ、えぇ。
通勤を断念し、[病院]病院へ。
脱水になっていたので、吐き気止め注射を混ぜた点滴を入れましたよ。
IMG_8979.JPG
照明を消されたのでベッドが暗いです。
点滴したからといって、すぐには治りません。
ふらつきながら門前薬局で薬を受け取って、13時に帰宅しましたが、気持ち悪くてじっとしていられず、眠ることもできず。
それで、安定剤を 2種類飲んだら 10分後に爆睡できました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[牛リブロース包み蒸し膳]
目が覚めたら 18:00頃でした。

点滴と爆睡で、とりあえず吐き気が治りました。

朝も、昼も何も食べてないので、胃腸がカラッポです。
点滴が効いて、吐き気がおさまったので、近くのジョナサンで食事しました。

■ 富山県産マコモダケ
タケノコの子どもみたいなもの?! を焼いたものです。
初めて食べました。
IMG_8985.JPG
トリュフ塩を付けて食べると美味しかったです。
439円。

■ 薄切り牛リブロース包み蒸し膳
いわゆる包み蒸しです。
IMG_8987.JPG
包みを開けると、薄切り牛リブロースと野菜が入っています。
IMG_8990.JPG
野菜の下に、牛リブロース肉が敷かれています。
ご飯と味噌汁などがセットになっていて、なかなか美味しかったです。
IMG_8989.JPG
これは、1,429円。

■ 渋皮マロンアイス
デザートは秋の味覚で、栗のアイスです。
IMG_8991.JPG
渋皮入りで大人の味。
274円。

・・・ほんとは、おかゆとか、雑炊をたべないといけないんだが。

   - - - - - - -

朝、吐き気を我慢して途中下車しなかったら、悪化して、夕食をたべるどころではなかったかもしれません。
駅でヘルプマークを付けていると、駅員さんが助けてくれます。
迷わず病院へ行って点滴して、帰宅後に安定剤を飲んで爆睡は正解でした。
その後、薬がたくさんでたので、それを 1週間飲みます。

で、ですね、、、
先生に原因を聞いたのですが、「きのう、賞味期限切れの生ものを食べなかった?!」って。
うーん、心当たりなし。
原因不明だけど、治ればいいやー

nice!(74)  コメント(5) 

nice! 74

コメント 5

横 濱男

少々の賞味期限切れ・・・先生、消費期限切れの事を言いたかったのでは?
賞味だったら味だから分かるけどね。。
by 横 濱男 (2019-10-19 07:04) 

みぃにゃん

お大事にしてくださいね。でも一日二日ぐらいキレたものたべますけどね・・・。生モノは食べないけど・・・。
by みぃにゃん (2019-10-19 07:57) 

たじまーる

ヘルプマークを付けていたほうが
優先席に座りやすくなったり
周りの方が手を差し伸べていただいたり
メリットはあると思います。

お大事にされてくださいね(⌒‐⌒)
by たじまーる (2019-10-19 16:11) 

旅爺さん

体調不良で病院とは大変でしたね。
でも食欲はあるようなのでもう大丈夫ですね。
by 旅爺さん (2019-10-19 18:37) 

とし@黒猫

********************
通勤中に吐き気で点滴 からの 牛リブロース包み蒸し膳 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-10-20 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.