SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ドトール クイニーアマン カリカリ ニャ [食べ物のこと]

2018年5月4日(金)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

ベッドのシーツの下に敷いているマット(Wサイズ)を洗濯機で丸洗いしましたが、あっというまに乾きました。
去年は、薄手の羽毛布団(Wサイズ)を、洗濯機で丸洗いしましたが、大丈夫でした。
寝具は、全自動洗濯機で洗えるものが便利です。(脱水時に飛び出さないための専用のアタッチメントが必要)

toro さんのブログで拝見し、気になっていた、ドトールのクイニーアマンは、カリカリで、美味しかったです。
IMG_9651.JPG
他店のクイニーアマンより、ちょい、サイズが大きいです。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

きょうは、[晴れ]天気が良かったですが、風が強く、遊びにでかける気力がなくて、読書したり、家事をやりました。
外は、半そでで歩ける感じです。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

夜は、ファミマの ツナマヨごはんでした。
IMG_9654.JPG
ミニサイズのお弁当シリーズです。
夕食は、このぐらいのごはんがちょうどいいです。
栄養が偏るので、サラダと納豆を別に付けています。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ポケ森、いちごの花に、りんご虫? だったか、虫がくるイベントが始まりました。
naonao さんを含め、いつもキャンプ場で、いいね、していただいているフレンドのガーデンへおすそわけしたいと思います。

あしたは、散歩に出かけてみようかな。

nice!(94)  コメント(16) 

nice! 94

コメント 16

みずき

これだけ風があって陽射しがあると
大きな洗濯物があっという間に
乾きますね^^
by みずき (2018-05-04 23:28) 

マユマユ

今日はミラノサンドAを買おうと思います
シーフード系(エビとかサーモン)のサンドって、
実はあまり食べたいと思わなくて…
でも、ツナは大好き♪
by マユマユ (2018-05-05 02:37) 

横 濱男

冬の羽毛布団、近くにコインランドリーで洗濯しました。
チョットお金がかかりますけどね。
by 横 濱男 (2018-05-05 08:46) 

toro

クイニーアマンはあたためてもらえるのだろうか?あたためたらベタベタになりそうですが。
by toro (2018-05-05 12:22) 

hatumi30331

ドトール、たしか・・・・シークルにもあったような?
今度確かめてきます。
by hatumi30331 (2018-05-05 12:52) 

naonao

ドトールのクイニーアマン
カリカリで美味しそうですね(゜∇^d)!!
ポケ森、まいこちゃんのガーデンイベントが
始まりましたね
ガーデンイベントは、又後半は捕獲率がダウンで
苦戦するのかな?
私も、としさんやフレンドさんへの
おすそ分け頑張りまーす(^O^)/
by naonao (2018-05-05 15:55) 

ヨッシーパパ

私のコンビニランチの日は、次は12日になりますが、まだあるかなぁ。
by ヨッシーパパ (2018-05-05 19:08) 

kiki

次の目標はドトールのクイニーアマン、
クイニーアマン好きですが、
小さくてもカロリーが250kcalくらいはありますから、
歩いて往復します(笑)
by kiki (2018-05-05 21:15) 

とし@黒猫

> みずき さん
Wサイズの布団類は、丸洗いしても、脱水が弱いので、十分な日照と風がないと、半日では乾きませんので、洗濯日和でした。
by とし@黒猫 (2018-05-05 22:16) 

とし@黒猫

> マユマユ さん
Aミラノは、いちばんオーソドックスで、好き嫌いのないメニューと思います。
焼き肉ミラノがイマイチなので、Aミラノにしよう!
by とし@黒猫 (2018-05-05 22:18) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
車がないので、コインランドリーへ行けません。
自宅の洗濯機で洗うしか。
天気がいいと、布団丸洗いでも、すぐに乾きます。
by とし@黒猫 (2018-05-05 22:19) 

とし@黒猫

> toro さん
クイニーアマンの加熱はないです。
加熱したら、糖分が溶けて、ベトベトになってしまいますからねー
by とし@黒猫 (2018-05-05 22:20) 

とし@黒猫

> hatumi30331 さん
パン屋さんで買うのが美味しいのですが、置いてないところもあるので、クイニーアマンが好きな人には、ドトールで売られているのはありがたいです。

by とし@黒猫 (2018-05-05 22:22) 

とし@黒猫

> naonao さん
まいこさん、というフレンドがいて、紛らわしいですが、今回のイベントでゲットできるものが、あんまり、ぐっとこないんですよねぇ。。。
後半は、どうせ、逃げまくりで、ハニワに捕まえてもらわないとコンプできない予感です。
by とし@黒猫 (2018-05-05 22:24) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
新商品なので、あると思いますよ。

by とし@黒猫 (2018-05-05 22:25) 

とし@黒猫

> kiki さん
カロリーが、そこそこにありますが、おやつではなく、3食のうちの 1食(=朝食)なので、問題なしです!

by とし@黒猫 (2018-05-05 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.