SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

金沢 5日目 [ふつうの日記]

2018年5月2日(水)

お昼は、ホテル日航金沢弁慶の寿司カウンターで、お寿司でした。
庭園を眺めながらの輪島塗の寿司カウンターが高級感があります。
写真は無粋なので、自粛しました。

食後にロビーで、デザートでした。
IMG_9645.JPG

- - -

午後の北陸新幹線で、横浜へ戻りました。
自宅が、いちばん落ち着きます。

- - -

いつのまにか、5月です。
珈琲貴族さんの女子高生イラストカレンダーをめくりました。
IMG_9646.JPG

GW後半は、低気圧が通過で、天気が良くないようです。


nice!(96)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 96

コメント 11

みずき

お帰りなさい。
いつもの帰省とは違ってお疲れだった
ことと思います。5日6日はそれなりに
お天気に恵まれそうなので、連休後半戦、
リフレッシュしてください^^
by みずき (2018-05-02 23:17) 

oko

昨日の帰宅で良かったですね・・・
昨夜からものすごい天気になりましたね・・・
by oko (2018-05-03 07:15) 

HOTCOOL

今度、弁慶行ってみようっと。
としさんと違って写真撮ってしまいそう・・・
by HOTCOOL (2018-05-03 08:23) 

あとりえSAKANA

いろいろお疲れだったでしょう。
ゆるりとお過ごしくださいませ。
by あとりえSAKANA (2018-05-03 12:35) 

横 濱男

五月は、チョットエロい月なんですね。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-05-03 15:15) 

kiki

風の強いことったらありませんでした。
ダウン着ている人がいましたが、
コートは着ていてもおかしくないです。
by kiki (2018-05-03 15:57) 

とし@黒猫

> みずき さん
その後、母の主治医から家族に説明があり、当面の見通しが見えてきたため、帰宅しました。
精神的にまいっていますので、GW後半は、休養です。
by とし@黒猫 (2018-05-03 16:13) 

ヨッシーパパ

金沢の近江町市場でちらしずしを食べましたが、とても混んでいて並んでいる所と、ガラガラの店(そこに入ってしまいました。私だけ)、と極端でした。
ホテルの寿司屋なら、まず、間違いは無いですね。
by ヨッシーパパ (2018-05-03 18:53) 

とし@黒猫

> oko さん
明け方は、大荒れの風雨で、びっくりしました。
午後から晴れても、風が強いです。
by とし@黒猫 (2018-05-03 22:26) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
弁慶のお寿司は、ランチタイムで、4,500円です。
8カンぐらいだったかな。
by とし@黒猫 (2018-05-03 22:28) 

nana

はじめまして、金沢の写真を、懐かしく思います。

ps vitaのブラウザでslime raceは、残念ながら動きませんでしたが、ブログの記事は、とても参考になることが多いでした。食事の塩分はやはり怖いとわかりました。連休にお見舞いに行き、お疲れ様です。お母様元気になってほしいですね。
by nana (2018-05-13 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.