SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ロッテリア 旨辛絶品ミートソースバーガー からの 鍋焼きうどん [アマチュア無線]

2024年 2月10日(土) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
ハローキティートースト、レタス+目玉焼き、カフェラテ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_4384.jpg
午前 午前中はブログその他で終わったので、11時ごろから、ピクミンブルームのコミュニティデイに参戦し、国道15号の箱根駅伝コースを歩きました。 歩道の植え込みに植えられた白梅です。
 IMG_4385.jpg
 IMG_4386.jpg 京急の神奈川新町駅近くのロッテリアで 旨辛絶品ミートソースバーガー セットでした。
IMG_4387.jpg
辛い成分は、ハラペーニョを使っているみたいです。
IMG_4389.jpg

せっかく神奈川新町駅まで来たのだから、京浜急行の車両を撮り鉄です。
IMG_4390.jpg
こっちは車庫ですが、踏切の中で撮っています。(車庫なので朝夕しか遮断機が下りない)
IMG_4391.jpg
午後 横浜ベイクオーターがゴールです。
 IMG_4393.jpg
 IMG_4394.jpg
ダッフルコートですが、そろそろ気温が上がってきたのでダサかったかな。

ピクミンブルームのコミュニティデイで 1万歩歩いてバッジをゲットです。
 IMG_4395.jpg
 IMG_4410.jpg
夕食を作ろとしていたら、キッチンの窓から、みなとみらいの花火が見えたので iPhone 15 Proで撮りました。 めんどくさいカメラで撮らなくても、手振れ補正がかかって露出もシャッター速度も自動出合います。 中華街があるので春節の花火かな?!
IMG_4405.jpg

ヨッシーパパさんのブログ記事を見て鍋焼きうどんが食べたくなり、土鍋で鍋焼きうどんを作りました。 もちろん自動調理なので、放置プレイで、できあがったら自動で火が消えて音声ガイドで知らせてくれます。
IMG_4407.jpg
IMG_4408.jpg
追伸 カップうどんや鍋焼きうどんは塩分が多いのですが、
 ・麺 ・・・ 1.7g
 ・スープ ・・・ 5.0g
で、計6.7gです。 減塩している人はスープを少ししか飲まないので、塩分は 2.0gぐらいです。 麺類は、ラーメンなどもスープの塩分が多いのでスープはほとんど飲みません。

nice!(50)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 50

コメント 9

mayu

今週は気温爆上がりの予報ですが、今日は寒々。
鍋焼きうどんに心惹かれます(*'▽')
by mayu (2024-02-11 15:16) 

みぃにゃん

なべ焼きうどんあったまりますね。賢いコンロですね。
by みぃにゃん (2024-02-11 16:29) 

HOTCOOL

ダッフルコート、お似合いですよ^^
by HOTCOOL (2024-02-11 18:13) 

ヨッシーパパ

自家製の鍋焼きうどんがとっても美味しそうな出来上がりですね。
by ヨッシーパパ (2024-02-11 18:28) 

夏炉冬扇

そちらも梅ですね。
鍋焼きうどん。高校生で初めてたべたなあ。
by 夏炉冬扇 (2024-02-11 20:05) 

芝浦鉄親父

神奈川新町駅に隣接する車庫の踏切、何回も撮影に行ったことがあります。
by 芝浦鉄親父 (2024-02-11 21:18) 

みずき

横浜ベイクォーター、先日ライブの帰りに
外観だけ見ました。こんな感じなんですね。
土鍋の鍋焼きうどんが美味しそうです(^^♪
by みずき (2024-02-11 22:16) 

tommy88

鍋焼きうどん
人のブログを見て食べたくなりますね。
そして、エビ天か。
イカ天が好きだけど、イカも値上がりしてるし。
ちくわ天で我慢するかな。

by tommy88 (2024-02-12 10:09) 

とし@黒猫

********************
ロッテリア 旨辛絶品ミートソースバーガー からの 鍋焼きうどん の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2024-02-12 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.