SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

人間ドック 内視鏡検査 からの 横浜駅西口で同期会で 2軒ハシゴ [食べ物のこと]

2024年 2月 2日(金) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
人間ドックのため、絶食。
午前 朝イチで、蒲田の人間ドックセンターへ行きました。 1年ぶりの蒲田(人間ドックの時しか行かないため)です。
IMG_4253.jpg
IMG_4254.jpg
IMG_4255.jpg

人間ドックでいちばんイヤな内視鏡検査ですが、キシロカインゼリーで鼻に麻酔して、5分経ったら鼻から内視鏡を入れます。 今回はまったく苦しくもなく、すんなり内視鏡検査が終わりました。
 nasal-endoscopy-doctor.png

人間ドック終了後、医師から結果説明(速報版)がありましたが、特に悪いところはなく、ほとんどが「A」評価と「Aに近いB」評価でした。
まあ、普段から頻繁に病院へ通院して、何かあれば検査しているので、人間ドックで初めて病気が見つかる、ということはないのですけどね。
人間ドックが11:30に終わったので、ドトールでカフェオレを飲んでノドの麻酔が切れていることを確認してから、グランデュオ蒲田の豚カツ屋でロースカツ定食を食べました。 人間ドックをやると、1,500円分の食事券がもらえるので、ちょうどいいです。
IMG_4256.jpg
IMG_4257.jpg
ゴマは自分ですりごまにしてソースを混ぜて、それを豚カツに付けて食べます。
IMG_4258.jpg
味噌汁付きの定食ですが、味噌汁を豚汁にチェンジしてもらいました。(+200円)
IMG_4259.jpg
ライスをおかわりして、生卵をかけて、卵ご飯にしました。
IMG_4260.jpg
午後 帰宅してからブログを巡回していて眠くなり、夕方まで仮眠。
 neru_sleep_woman.png
18:00から横浜駅西口で、同期入社の仲間で同期会があり参加しました。 ひさしぶりの横浜駅西口での飲み会です。
IMG_4264.jpg
横浜駅西口は、だいぶ景観が変わりました。

R.png
参加者は6名でしたが、3人と3人で話題が異なり、まったく違う話題で、それぞれ盛り上がりました。
IMG_4270.JPG

2次会へ参加は、2名しかいませんでしたが、めったに飲み会に出ないので、2次会も行きました。
これは、生牡蠣。 うまかったです。
IMG_4265.jpg

1次会も 2次会も 2時間飲み放題だったので、計 4時間飲み放題になり、帰りはへべれけ・・・・
・・・にはならず、いくら飲んでも酔わないので、普通に帰りましたが、朝から人間ドックの疲れもあり、バタンキュー でした。
追伸 きょうは、蒲田と横浜駅西口を普通に歩いて、1万歩を越えました。
 IMG_4267.PNG

nice!(54)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 54

コメント 11

mayu

久しぶりで話も弾んだことでしょう。カキもおいしそうです(^^)
by mayu (2024-02-03 15:28) 

HOTCOOL

大忙しで充実した一日でしたね。
by HOTCOOL (2024-02-03 17:55) 

ヨッシーパパ

昔の仲間との飲み会は、積もる話もあるでしょうね。
充実した日でしたね。
by ヨッシーパパ (2024-02-03 18:27) 

夏炉冬扇

お疲れ様。
眠くなったら寝る。これ一番。
by 夏炉冬扇 (2024-02-03 21:10) 

みずき

楽しい時間でしたね(^^♪
気心知れた人との会食は
良いですよねぇ
by みずき (2024-02-03 23:17) 

いっぷく

蒲田はとんかつ激戦区ですが、グランデュオに入っているとは気づきませんでした。
蒲田というと、西口のかつやが目立ってますからね。
by いっぷく (2024-02-04 01:49) 

横 濱男

鼻から内視鏡。。麻酔が効いているので知らない間に終わりますね。
西口は、変貌を続けています。
綺麗になりすぎて行くところが減ってきていますが。。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2024-02-04 09:43) 

リュカ

久しぶりの飲み会、楽しかったと思います^^
by リュカ (2024-02-04 12:00) 

とし@黒猫

********************
人間ドック 内視鏡検査 からの 横浜駅西口で同期会で 2軒ハシゴ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2024-02-04 13:02) 

newton

鼻からの内視鏡検査は、小生は無理な気がします(苦笑)。胃カメラの方が良いです。

by newton (2024-02-04 15:04) 

tommy88

4時間飲み放題を貫徹はご立派です。
しかも酔わないという結果にも驚きます。

by tommy88 (2024-02-04 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.