SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

シャーク コードレス掃除機に買い換え 髪の毛が絡まず感動 ですです [ちょっといいもの]

2023年11月29日(水) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
風邪が悪化
内科クリニックの薬が効きません。 抗生物質を使わないとダメなんじゃないの?
ゲホゲホ
ノドの炎症が気管支や肺まで行っている予感。
でも、発熱していない。 平熱 36.2℃ だからインフルエンザじゃない。 インフルエンザ予防接種打ってるし。
ノドがイガイガして、咳き込んで、苦しい。
明日、もう 1回、内科クリニックで「薬が効かず、悪化しました」と言いに行かねば。 このままでは、どんどん悪化して肺炎になるからね。

朝、目覚まし時計のアラームが鳴ったけど、苦しくて起きられず、二度寝。
きのうのブログに、
> 明日は、朝の満員ラッシュ通勤電車で信濃町の大学病院循環器内科で心臓の薬をもらってきます。 帰りに神田明神へ行きたいか・・・も。
、、、と書いたけど、予約をドタキャン。 振り替えの予約が12月6日(来週の水曜)に変更になったけれど、循環器内科だから、薬がなくなると心臓発作がおきるかも、なんだよね。 いちおう、1週間分の残薬があるからいいけど。

- - - - - - - -
ベルギーワッフル、サニーサイドアップ+野菜ミックスサラダ、シュガーレスラテ、ヨーグルトでした。
IMG_3219.jpg
午前 ゲホゲホ
ドトールでジャーマンドック、ブレンドコーヒー(S)。
IMG_3220.jpg
午後 いままで日立のコードレス掃除機をつかっていましたが、ヘッド部分の回転ローラーに髪の毛が絡まって、がんじがらめになり、モーターに負荷がかかって止まる不具合がありました。 そのたびにカッターナイフやハサミでヘッドのローラーに絡んだ髪の毛の切断していました。 さらに、リチウムイオン電池がヘタって充電してもすぐに充電が切れます。
日立の掃除機は、買ったときに 8万円ぐらいしたのに、使い物になりません。 買い替え決定。

先週、ヨドバシカメラへダイソンのコードレス掃除機を買いに行ったら、色がケバくて、欧米人向けサイズなのでデカいです。 スリムな機種はリチウムイオンバッテリー交換できないので不便。
ダイソンなら、ヘッドのローラーに髪の毛が絡まないのでよいのですが・・・

で、他メーカーのコードレス掃除機を物色しましたが、一長一短あって、しっくりきません。 で、見つけたのは、全米でダイソンより売れているダイソンキラーの「シャーク(Shark、サメ)」製のコードレスが、ヘッドのローラーに髪の毛が絡まず、リチウムイオン電池の交換が可能で、スリムで軽量なので買いました。
先週土曜に宅配便で届いたのですが、忙しくて箱を開ける余裕がなくて、きょうの午後に箱をオープン!
髪の毛がくっつかない素材のローラーがヘッドについています。
IMG_3225.jpg
本体がスリムなので、 3LDKの部屋を掃除したらゴミがちょうど溜まって、毎回捨てます。
IMG_3224.jpg
布団用ヘッド、隙間用ヘッドなどのアタッチメントも付属します。
IMG_3226.jpg
洗濯機の横に充電スタンドを立てました。 掃除の途中でバッテリー切れになったとき用に予備バッテリー(無償サービスでもらった)も同時充電しています。
IMG_3229.jpg
ハンバーーーグ!
IMG_3230.jpg
トマトポタージュも付けてみました。 ちょっとは美味しそうに見えるかしら。
追伸 風邪が悪化
あしたは、朝イチで訪問看護の看護師が来ます。 朝、起き上がれるかな。 看護師さんなので、苦しかったらベッドに横になっていても、ぜんぜんOKなんだが。 ちょうどタイミングがいいので、もう一回、内科へクリニックへ行ったほうがいいか、など、相談してみよう。 大学病院の循環器内科も1週間後に伸びて薬が手持ち残薬でギリギリだし、それもね。

nice!(61)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 61

コメント 11

HOTCOOL

食欲はあるみたいですね。
よく食べてよく寝ましょう。
by HOTCOOL (2023-11-30 03:49) 

kazukun2626

お大事に~
by kazukun2626 (2023-11-30 08:55) 

くまら

おいらようやく回復しました
by くまら (2023-11-30 11:17) 

mayu

よく食べて、栄養付けてください。
お大事に!!
by mayu (2023-11-30 15:11) 

リュカ

早く治りますように><

髪の毛がくっつかない素材のローラー、気になる!
by リュカ (2023-11-30 16:29) 

お散歩爺

頑固な風邪とは大変ですね、お大事にね。
爺は5年ほど前にインフルエンザの注射したのに
思い風邪引いて懲りたことがあるんです。
by お散歩爺 (2023-11-30 16:49) 

ヨッシーパパ

ハンバーグの付け合わせの色味が綺麗ですね。
食欲をそそりそうです。
by ヨッシーパパ (2023-11-30 18:24) 

ゆうみ

お大事になさってください。
そうなのよ。
掃除機の吸い込み口にまとわりつく髪の毛や糸って大敵よね
by ゆうみ (2023-11-30 19:25) 

夏炉冬扇

風邪治早めにりますように・
掃除機買い替え検討中です。
by 夏炉冬扇 (2023-11-30 20:54) 

みずき

パワーがあるのにスリムな
掃除機、魅力的です(^^♪
風邪、早くよくなると良いですね。

by みずき (2023-11-30 22:32) 

とし@黒猫

********************
シャーク コードレス掃除機に買い換え 髪の毛が絡まず感動 ですです の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-12-01 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.