SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

訪問看護 からの 明太子パスタ と AIイラスト おねえさんの秋 [AIイラスト]

2023年11月30日(木) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
まだ、風邪が治らず、ノドがイガイガで苦しいです。

ハローキティートースト、野菜ミックス+速筋ちくわ、砂糖不使用ヨーグルト、シュガーレスラテ、でした。 トーストは、おかわりで 2枚食べました。
IMG_3231.jpg
午前 毎週木曜の朝9:30 ~ 10:30 は、訪問看護ステーションから看護師さんが 1時間来てくれます。
kawaii_nurse.png
訪問看護は、医師が書いた「看護指示書」に基づいて、訪問看護ステーションが「看護計画書」を作成し、基本的にはその内容を 毎週 1時間でやります。
    ※ ※ ※ ※ ※ ※
きょうは、
 (1) 月曜から引きづっている風邪の話 ・・・9割がこの話題
 (2) 大学病院循環器内科をドタキャンで1週間伸びたけど薬 は予備があるので足りてる件
 (3) 身体表現性障害の激痛が右手中指から右足首に場所が変わった件
を会話しました。
風邪は平熱、少し頭痛、たまに咳、程度で、軽症ですが、ノドがイガイガして苦しいです。
看護師さんのリュックに、COVID-19の抗原検査キットがあった(常に持ち歩いているみたいです)ので、鼻に麵棒を入れて、抗原検査しましたが、15分経過で陰性(=新型コロナではない)でした。
インフルエンザだったら発熱しているはずだから、たぶん違います。
IMG_3233.jpg
サチュレーション(SpO2、血中酸素濃度)も正常なので、やはり軽い風邪ぽいです。 土曜の朝になってもノドがイガイガなら、薬を変えるか、追加してもらいに、内科クリニックを再受診ということになりました。
風邪のウィルスを殺す薬はないので、免疫で治すしかなく、薬は対症療法でしかありません。 なので、いまの薬も 1週間、少しだけ症状を緩和するだけの気休めです。
ドトールでレタスドック、ブレンドコーヒー(S)。
 IMG_3234.jpg
午後 外出せずに、ひきこもりで体力温存、免疫アップ。
マ・マーのパスタをデリシア(リンナイのビルトインガステーブル)のパスタ自動ゆでモードでゆでて、お湯も自動湯沸かしモードで沸かしました。 火加減とか、ほったらかしでいいので便利です。
IMG_3236.jpg
明太子パスタは、市販のパスタソースを使わず、明太子の切り身を絞って、ゆでたパスタにからませて、ブロッコリースプラウトと海苔をのせて作りました。 明太子は、それ自体に味が付いているので、そのままパスにあえればOKです
IMG_3237.jpg
まいうー
IMG_3238.jpg
追伸 12月10日(日)に、リンナイのフラッグシップモデル「デリシア」を購入したユーザを集めて、料理教室みたいなのをやるとのことで、参加申し込みしました。 ザ・ココットを使った、ダッチオーブン料理とかレクチャーしてくれるみたいです。
教室へ行ったら、料理の腕が上がるかなー



- - - - - - - - - - - - - - -
きょうの AIイラストは、、、
Stable Diffusion 1.6 XLで、秋のおねえさんを生成しました。 JKよりは、エロかわいいです。






こういうエロかわいいAIイラストはStable Diffusionの独壇場です。 他のAIイラストサービスでは、BANされて生成できないかもしれません。 Stable Diffusioは、服を何も着ていないおねえさんの写真も生成できるので、自宅で使っているユーザーが圧倒医的に多いです。 職場のPCで使うときはネガティブプロンプトに「nsfw」(18禁みたいな指定)を忘れずに。
nice!(58)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 58

コメント 9

英ちゃん

乾燥してるから風邪引きさんも多いみたいだね(^_^;)
パスタも美味しそうだね(^▽^)/
でも夜中に見るもんじゃないな?
腹減って来た~(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-12-01 01:22) 

HOTCOOL

コロナ、インフルエンザ、ただの風邪。なんだか面倒ですね。けど、ただの風邪でよかったです(よかったというのも変ですが)。
by HOTCOOL (2023-12-01 03:59) 

夏炉冬扇

ほっておいても出来上がり。主婦は大歓迎ですね。
風邪、退散しますように。
by 夏炉冬扇 (2023-12-01 07:35) 

リュカ

おねえさん、三枚目のヘソ出しも可愛いですね^^
by リュカ (2023-12-01 08:06) 

mayu

パスタが食べたくなってきました(^^)
我が家も、お湯は、沸いたら火が止まりますが、パスタまで、自動でゆでられるんですね。快適そう♪
by mayu (2023-12-01 08:11) 

ゆうみ

そこのお姉ちゃん お腹出してると
ピーピーちゃんになっちゃうよ。
キティちゃんの腹巻しましょうね
by ゆうみ (2023-12-01 20:55) 

ヨッシーパパ

最近自宅でのパスタ作りを再開されたのですね。
かなり、手間をかけているので、美味しそうです。
by ヨッシーパパ (2023-12-01 21:24) 

みずき

インフルとかじゃなくて良かったですね。
風邪は栄養のあるものとって休むのが
一番ですね(^^♪
料理教室、なんか楽しそうです。
by みずき (2023-12-01 23:11) 

とし@黒猫

********************
訪問看護 からの 明太子パスタ と AIイラスト おねえさんの秋 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-12-02 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.