SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

腸が痛い・・・件と ピクミンブルームのイベントの件 [ふつうの日記]

2023年11月 3日(金・祝) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
※11月3日( 金・祝)に ブログを書こうと考えていましたが、20:30頃、テレビと照明を付けたまま、寝落ちしてしまい、 3時間 寝ました。 目が覚めたら 23:30だったのですが、激しく眠くて二度寝しました。 このブログは 翌4日の午前中に時間逆行で書いています。
ですが、朝、目が覚めたら、、、
腸が痛い。
いや、腸が激痛。
腸閉塞だったらヤバいそ、救急車呼ぶか?!
とりあえず、看護師さんに習った「腸のマッサージ」をやって、トイレに1時間ぐらい座っていたら、腸のなかが空っぽになり、激痛がおさまりました。

パーキンソン病の症状のひとつに、腸の自律神経失調があります。 腸の動きが止まってしまうというもので、これにより「麻痺性イレウス」という腸閉塞になりやすいです。 2022年に、それで1週間入院しました。 腸が詰まると生死にかかわるので怖いです。

一方、3日ほど前から、右足首の神経に電気ショックで感電したのような、かなり痛い痺れが頻発します。 ビリビリっと電気ショックがくるので、立っていられなくなります。 でもこれは、神経の痛みではなく、「身体表現性障害」という脳が痛みを錯覚しているものと思われるので、数分で治ります。
腸の痛みで消耗したので、しばらく安静です。 以下、きのう(3日 金・祝)のブログです。


りんごと紅茶のパン、レタスと大根サラダ+ミニトマト+速筋ちくわ、キャラメルラテ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_2757.JPG
午前 雑用で終わったような気がします。
ドトールでカルツォーネ、ブレンドコーヒー(M)。
 IMG_2759.JPG
午後 天気が良くて暖かかったので 6,000歩ぐらい、近所を散歩しました。 IMG_2760.JPG
うちの周辺はキバナコスモスが多いです。
ニチレイフーズダイレクトの健康管理食(鱈のタルタルソースセット)、減塩味噌汁、ところてん、鬼滅の刃ふりかけでした。
IMG_2768.JPG
追伸 ピクミンブルームの 2周年イベントが始まりました。 これは、2021年の思い出デコピクミン(7種類)、2022年の思い出デコピクミン(7種類)の計14匹を集めるもので、またしてもランダムルーレットすごろくと、キノコ戦のリワードで「思い出のカケラ」を集めてデコピクミンの苗をゲットするものですが、14種類もあってランダムだったらダブります。 ほんとクソゲーだな。

ハロウィンのお菓子のデコは、白待ちリーチのあとダブり 4連発食らって、コンプをあきらめかけましたが、1万歩歩くデカ苗で白が出て、ギリギリチョップでコンプです。
IMG_2761.PNG
ついでに、お寿司屋さんデコが紫待ちリーチでしたが、コンプしました。
IMG_2765.PNG
ホテル苗とコスメ苗はゲットできるのですが、色がダブりでムカつきます。 デコは、リーチがたくさんあるのに、なぜかツモれません。おこです。

nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 39

コメント 6

HOTCOOL

腸マッサージってやってみたいです。
最近便秘気味で^^;
by HOTCOOL (2023-11-04 15:38) 

ヨッシーパパ

非常にバランスの良い夕食ですね。
by ヨッシーパパ (2023-11-04 18:12) 

naonao

ピグミンは2周年のイベントなんですね。
痛みとの戦いは辛いですね‥(¯―¯٥)
お大事にしてくださいね。
by naonao (2023-11-04 19:29) 

夏炉冬扇

良くなったんでしょうね。
いろいろありますね。
by 夏炉冬扇 (2023-11-04 20:20) 

みずき

痛みは治まってますかね。
自分で動かせないところの動きに
異常がおこると対処が難しいです(>_<)
by みずき (2023-11-04 23:55) 

とし@黒猫

********************
腸が痛い・・・件と ピクミンブルームのイベントの件 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-11-05 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.