SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

二次元アニメ 高層ビルの屋上 & パンプキンシュークリーム [AIイラスト]

2023年11月 1日(水) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
パンプキンデニッシュ、レタスサラダ+お魚ソーセージ、キャラメルラテ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_2733.JPG
午前 キッチンのリフォームに備えて、レンジまわりを掃除しました。 最新型のビルトイン・ガステーブルと、最新型のレンジフード(吸気型換気扇)に買い換える予定です。 あしたの午後に機器の下見に行きます。
ドトールでカルビ焼肉ミラノサンド、アイスコーヒー(S)。
 IMG_2736.JPG
午後 久しぶりに、買ったまま山積みにしていたコミック本を読みました。

3時のおやつは、昨日食べるつもりで買った、ハロウィンのパンプキンシュークリーム(モンテールの安いやつ)です。
IMG_2740.JPG
ニチレイフーズダイレクトの健康管理食(銀鮭のムニエル風 きのこソースセット)、ガーリックチャーハン、オニオンコンソメ。
IMG_2732.JPG
追伸 あしたは朝イチで訪問看護の看護師さんがきます。 でも、この 1週間は体調がよくて、特に相談することもないので、1時間、雑談で盛り上がるかな?!

あしたの午後は、キッチンのリフォームのビルトイン・ガステーブルとレンジフードの下見です。 いまどきのガステーブルは、上面がフラットで、油汚れをササっと拭くだけでいいみたいです。 レンジフード(吸気型換気扇)も、回転するファンに油がこびりついてベトベトにならないのだそうです。 両方いっぺんに交換したら、トータルで50万円ぐらいかかるかも?!


きょうの AIイラスト: 高層ビルの上に立つ少女(二次元アニメ)
- - - - - - - - - - - - - -
高層ビルの上に立ったら、見晴らしがいいよね。 渋谷スクランブルスクエアみたいな感じ。
このアニメの少女はテレポート(空間移動)できる能力者(こりん星から来たエスパー)なので、足場が危なかしくても大丈夫なんです。(、、、という設定)
アニメなので、現実離れしているほうがおもしろいです。 プロンプトをどう書くか試行錯誤して、まあまあ、最初にイメージしたアニメ絵に近いものを 2枚選びました。

高層ビルの上に立つ少女
※ Midjourney NIJI 5

もう 1枚。
高層ビルの上に立つ少女
※ Midjourney NIJI 5

簡単に書けそうに思えますが、普通にプロンプトを書くと、屋上には壁や柵ができてしまうんですよね。 落ちたら危ないですから。 現実にはありえないシーンの描写をプロンプトで書くのは難しいんですよ。 そういう意味では写真を実写ぽく描くほうが楽なんです。

さて、きょうのAIイラストは、どちらがお好みでしょうか?!
nice!(58)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 58

コメント 8

HOTCOOL

2枚目のイラストが好み。
決意した少女って感じ♪
by HOTCOOL (2023-11-02 04:11) 

リュカ

自分の見ている景色に近いのは1枚目なので
「行くよ?」「よし!行こう!」なんて会話も出来そうだから1枚目にします^^
by リュカ (2023-11-02 06:52) 

mayu

うーん 高所恐怖症になりそうだ。
タワーマンション 上層階には住めません(-"-)
by mayu (2023-11-02 14:00) 

ヨッシーパパ

ガーリックチャーハンは、食欲が増してたくさんおかずが食べられますね。
by ヨッシーパパ (2023-11-02 19:06) 

夏炉冬扇

盛り上がって下さい。それもよし。
by 夏炉冬扇 (2023-11-02 20:37) 

みずき

31日にコンビニに寄ったんですが
出遅れたらしくハロウィンっぽい
デザートが無くなってました。
最終日は早めに行かないとダメですね(;^ω^)
by みずき (2023-11-02 22:19) 

英ちゃん

コンビニやスーパーは10/31を過ぎるとハロウィンの喰い物は直ぐに撤収しちゃうけど廃棄する物も多いんだろうね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-11-03 09:21) 

とし@黒猫

********************
二次元アニメ 高層ビルの屋上 & パンプキンシュークリーム の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-11-03 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.