SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

マルチタスクで超多忙、台風14号が直撃で暴風雨の石垣島旅行迫る件 [ふつうの日記]

2023年10月 3日(火) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
きのうは、21:00に寝落ちして、23:00に目が覚めたけれど、リフレックス(ミルタザピン)を月曜から中止になったせいか、全身がだるくて動けず、ブログを書くのをあきらめて二度寝。 その後、2:30に目が覚めて水を飲んで三度寝。 さらに、3:20に目が覚めましたが、四度寝は難しいので、そのまま3時半起きです。
テンション高いかもしれないけど、双極性障害じゃないと思うんですけどね。 アマゾンでポチりまくってるかもしれないけど、月に 100万円だからね。 サクラをポチったときは 350万円キャッシュなので、100万とかで精神疾患扱いしないでもらいたい。 9月も また 100万ぐらいはポチってるし。 そんなんで病気扱いされたら、たまらない。


石窯パリジャン(ハム&チーズ)、かっとりんご、シュガーレスラテ、ヨーグルトです。
CIMG6237.JPG
午前 Macbook Pro でDWMの設定に四苦八苦。 YOASOBIのAyaseが使ってるような器材ね。 Macbook Proだけでなく、MIDI I/F + オーディオ I/F、アナログミキサー、スタジオモニターとかを置くのに、小型のテーブルを買いましたよ。
ドトールでレタスドック、アイスコーヒー(S)。
CIMG6238.JPG
午後 MacbookのDWM環境は、Macbookの画面が小さすぎて厳しいので、M1 MacはHDMIで外部モニターをつなげるので、検討中。 34インチぐらいの画面は欲しいなあ。
スーパーで 550円の天重。
CIMG6239.JPG
追伸 ピクミンブルームは、麻雀牌も花札もアイスクリームもコンプしたけど、次々と追加される新デコピクミンに嫌気がさします。

メルカリは、コンスタントに売れ続けています。 ですが、売上はあがるがっ手数料と送料を差し引くと薄利多売です。 たとえば、コミック本を 手間をかけて 1冊売っても 利益は 30円です。 2,000円以上、できれば、1万円以上の商品が売れないと、梱包材やら、自分の作業工数を差し引くと、純利益は赤字です。 メルカリで儲けるなら、機関銃のように商品を売りまくる必要があり、気が向いた時だけ、こちょちょこっとやっても、純利益は赤字になるのがオチです。

きのう売れたもの:
鬼滅の刃(20)  コミック本 新品、帯あり、シュリンクパック未開封。  IMG_2135.JPG

USB オーディオインタフェース(PCと従来のオーディオ装置をつなぐ装置)
IMG_2369.JPG
これは 2,500円で売れました。 中身は DACなんだけど、需要があるみたい。


いま、大型の台風14号が石垣島を通過中ですが、来週、石垣島へダイビングに 4泊 5日で行きます。 事前に器材をおくるのですが、台風で飛行機が欠航しているので、早めに送りました。
IMG_2384.JPG
台風14号は、適度な速さで石垣島を通過して欲しいです。 あまりゆっくりだと、うねりが残るし、あまり早いと 15号が発生してきてしまいます。 来週いけるかなー 石垣牛のステーキ店と焼き肉店へ2日連荘するのが楽しみ。 台風14号は、まあ、なんとかなるでしょう。
キャンセルしたら、20万円がパァなので、行かないと。

nice!(57)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 57

コメント 13

みぃにゃん

台風の影響なく楽しめたらいいですね。
by みぃにゃん (2023-10-04 14:55) 

mayu

今、台風が通過してくれたら、滞在中は大丈夫ですね(^^)
by mayu (2023-10-04 17:03) 

夏炉冬扇

21.22祭りです。
台風、来て欲しくない!
by 夏炉冬扇 (2023-10-04 20:23) 

みずき

台風14号、でしたっけ。
名前はコイヌで可愛いけど
台風の影響は勘弁ですね(;^ω^)

by みずき (2023-10-04 22:58) 

藤並 香衣

早く通過しすぎて次の台風発生も困りますね
無事に行けるといいですね
by 藤並 香衣 (2023-10-04 23:59) 

HOTCOOL

本州には影響ないと思っていたけど、としさんには大問題ですね。なんとか、早めに去ってほしいですね。
by HOTCOOL (2023-10-05 04:28) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
台風は、ささっと通過するみたいですよ。
by とし@黒猫 (2023-10-05 12:05) 

とし@黒猫

> mayu さん
台風 14号は、今週中に中国へ上陸の予報ですが、
海のうねりはノオ起こるでしょうねー
by とし@黒猫 (2023-10-05 20:50) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
最近は台風の被害が多いので、
台風はこないでもらいたいです。
by とし@黒猫 (2023-10-05 21:59) 

とし@黒猫

> みずき さん
台風は伊佐が城島を直撃ですが、
雨は、400km離れた奄美地方が
大雨だそうです
by とし@黒猫 (2023-10-05 22:26) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
今のところ、大丈夫みたいです。
by とし@黒猫 (2023-10-06 12:01) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
14号は、中国へ行っちゃいましたよ! セーフ!
by とし@黒猫 (2023-10-06 12:02) 

とし@黒猫

********************
マルチタスクで超多忙、台風14号が直撃で暴風雨の石垣島旅行迫る件 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-10-06 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.