SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

macOS Sonoma からの スポーツカーとおねえさん [AIイラスト]

2023年10月 4日(水) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
※4日(水曜)にブログを書く予定が、寝落ちしてしまい、起きたら朝でした。 このブログは 5日のお昼に時間逆行で書いています。


珈琲スキのデニッシュ、野菜サラダ+ハーブチキン(タンパク質 16.8g)、砂糖不使用ヨーグルトでした。
CIMG6244.JPG
午前 MacbookのOSを、Sonomaにアップデートしました。 Windowsでいえば Win 10 から 11にアップデートしたみたいな感じ。 あちこちが変わって、まだ使いこなせていません。
MIDIの Universal Controlが 3rdパーティ製で、このせいで、 MIDI関連で、動かないものがでてきて苦労していて、時間がかかっています。 アンインストールもできないんですよねえ。 3rd Partyベンダーに効くにしても、英語でしか対応してくれないので・・・
ドトールでアップルパイ、ブレンド(M)。
 CIMG6245.JPG
午後 MacbookのOSを、Sonomaにアップデートしました。 Windowsでいえば Win 10 から 11にアップデートしたみたいな感じ。 あちこちが変わって、まだ使いこなせていません。
MIDIの Universal Controlが 3rdパーティ製で、このせいで、 MIDI関連で、動かないものがでてきて苦労していて、時間がかかっています。 アンインストールもできないんですよねえ。 3rd Partyベンダーに効くにしても、英語でしか対応してくれないので・・・
ファミマのマンゴツリーカフェ監修ライスヌードルをリピートしました。 これはおいしいです。
CIMG6246.JPG
追伸 いままで、おねえさんだけ、とか、スポーツカーだけ、とか、対象をひとつに絞ってきましたが、もちろん、スポーツカーの近くに立つ、きれいな日本人のおねえさんも描けますよ。 SDXLでリファイナーも使っているので、ブログの画像をクリックするとオリジナル画が表示されますので、拡大してみてください。
00014-378820504.jpg
(画像をクリックでオリジナルを表示)
00013-4027346700.jpg

あした(5日 木曜)は、朝イチで訪問看護の看護師さんがきます。 またテンションがあがったら、大学病院の精神神経科の先生になんか言われそうな予感が・・・

nice!(49)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 49

コメント 13

くまら

アップルパイ、数回しか食った事ないけど
たまに無性に喰いたくなります
でも、いざ買おうと思うと、違うものを買ってるおいら
by くまら (2023-10-05 14:58) 

mayu

一枚目 スリムでかっこいいお姉さんですね(*^_^*)
by mayu (2023-10-05 21:42) 

みずき

車のメタリックな感じが出てますね。
質感がいいなぁって思います(^^♪
by みずき (2023-10-05 22:37) 

HOTCOOL

へそ出しにミニスカなんて反則です^^
by HOTCOOL (2023-10-06 05:24) 

夏炉冬扇

すっかり秋です。気温低下。
コーヒー暖かくですね。
by 夏炉冬扇 (2023-10-06 07:44) 

リュカ

うちの Mac も Sonoma になりましたー
まだオタオタ
by リュカ (2023-10-06 08:06) 

とし@黒猫

> くまら さん
パン屋さんのアップルパイより、クリスマスケーキサイズで焼いたパイを6枚にカットした、パイ専門店のパイがおいしいですよ。
by とし@黒猫 (2023-10-06 10:15) 

とし@黒猫

> mayu さん
AIモデルを作る学習のときに、モデル体型のおねえさんを選んで学習していると思うので、女芸人のような体型は描けないと思います。
by とし@黒猫 (2023-10-06 10:18) 

とし@黒猫

> みずき さん
車の塗装は metallicと指定しなくても、ピカピカに
してくれます。
逆に、書いてしまったら、銀ピカになりそう。
by とし@黒猫 (2023-10-06 12:05) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
プロのクイーンには、ヘソ出しが多いですよ。
素人さんの普段着では見かけませんが。
by とし@黒猫 (2023-10-08 09:08) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
もうアイスコーヒーの時期はおしまいですね。
by とし@黒猫 (2023-10-08 09:10) 

とし@黒猫

> リュカ さん
「Sonataにはまだ対応していません」とか、
アプリにあって、困るんですよねぇ。
by とし@黒猫 (2023-10-08 09:11) 

とし@黒猫

********************
macOS Sonoma からの スポーツカーとおねえさん の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-10-08 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.