SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

DIYで超多忙中・・・ [ふつうの日記]

2023年 9月29日(金) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
※昨夜(29日 金)も、テレビと照明をつけぱなしで寝落ちで、ブログが当日に書けず、30日の昼に時間逆行で書いています。
最初は、散らかってる部屋を片付けるぐらいの軽い気持ちで始めましたが、こんまり(近藤麻理恵)本を買ってから大掛かりな片付け+断捨離になり、いまは、ヒロミ的DIYリフォームになっていて、毎日、忙しいです。 リフォーム予算は 300万円ぐらい?! と見積もっています。


さつまいもパン、ベビーリーフサラダ+ビアソー、ノンシュガーラテ、ヨーグルトでした。。
CIMG6218.JPG
午前 DIYで忙しい!
ドトールでコロッケパン、アイスコーヒー(S)。
 CIMG6219.JPG
午後 DIYで忙しい!
ニチレイフーズダイレクトの健康管理食(麻婆豆腐と おかず 4種)、減塩味噌汁、冷や奴。
CIMG6221.JPG
追伸 ピクミンブルームのアイスクリームイベントは、課金なしでコンプできました。
IMG_2355.PNG

DIYといってもピンキリです。 今まで使っていた家具や家電は全部ポイして、自分の理想の部屋を作っています。 イメージをふくらませるために、DIY の YouTubeを 100本ぐらい見ました。 特に、PC(とPS 5)が置いてある部屋は、全取っ換えになりました。 部屋の中のものを、いったん出さないとレイアウトを変えられないので、時間とパワーがかかっています。 9月はカード会社から 100万円の引き落としで、10月も 100万円越えると思います。 いいものを買うと、お値段もそこそこかかるんですよねえ。 自分でできることは自分でやって、できないことシステムキッチンのガステーブルや換気フード交換などは業者へ発注しています。 また、探しても市販されていないものは、図面を書いて特注しているので、割高になっている予感です。 100%業者に依頼してもいいのですが、それだと予算が 1.5倍になるし、そもそも楽しくないです。 

nice!(55)  コメント(18) 
共通テーマ:健康

nice! 55

コメント 18

夏炉冬扇

300万ですか。
大工事ですね。
お疲れ様。
by 夏炉冬扇 (2023-09-30 21:15) 

mayu

夏服、断捨離中です。
以前は、リフォームも自分でやってましたが
今は気力出ません(>_<)

by mayu (2023-09-30 21:21) 

みずき

うわぉ、片付けからリフォームに
移行したんですね。リフォーム、
宝くじが当たったらやります(;^ω^)
by みずき (2023-09-30 22:57) 

藤並 香衣

頑張りすぎてしんどくならないように
気をつけてくださいね
by 藤並 香衣 (2023-09-30 23:13) 

英ちゃん

300万(^_^;)景気いいね。
私は今月から更に節約生活しないとです(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-10-01 01:29) 

HOTCOOL

ウチもリフォーム計画中です。
by HOTCOOL (2023-10-01 04:50) 

kazukun2626

凄すぎますね~
頑張って下さい
by kazukun2626 (2023-10-01 08:34) 

横 濱男

お金があって良いですね。。
お金落ちてないかなぁ~。
今はみんな電子マネーが多いので1円も落ちてないなぁ~(^▽^)
by 横 濱男 (2023-10-01 10:02) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
業者に依頼する分は、70万円ぐらいです。 システムキッチンを入れ替える、なんて、DIYではできません。
家具、家電、照明器具などは、20年使ったものは、買い替えて、気分転換です、
by とし@黒猫 (2023-10-01 20:22) 

とし@黒猫

> mayu さん
いつか着るかも、って、クローゼットの肥やしに
しているうちに、自分の歳では着れない服に・・・
2年後に着ている姿が想像できないなら、捨てです。
by とし@黒猫 (2023-10-01 20:26) 

とし@黒猫

> みずき さん
リフォームに300万円は普通ですよ。
そういえば、サクラは 350万円で描いましたよ。
お金を貯めても棺桶に入れて持っていけません、
生きている間に使わないとね。
by とし@黒猫 (2023-10-01 20:29) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
部屋の家具を全部動かしているので、力仕事です。
今時の輝夜は、配達はするけど、組み立ては自分で、
古い家具を粗大ゴミに出すのも自分です。
流石に大型家具は、古いのを引きとっってくれますけど
ね。 エアコンとか、冷蔵庫とかも。
by とし@黒猫 (2023-10-01 20:33) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
業者に依頼してリフォームすると、もっと高くつきます。
モノも値上がりしていますが、人件費もあがっています。
by とし@黒猫 (2023-10-04 12:17) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
リフォームはピンキリなので、システムキッチンを
入れ替えたり、ユニットバス丸ごと入れ替えだと、
それぞれで、250万ぐらいかかります。
by とし@黒猫 (2023-10-04 12:19) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
マンションは外壁大規模修繕が 10年に 1回。
各居室は、20年ぐらいが耐用年数ではないですかね。
リフォームされるお宅が増えましたよ。
バスタブとか、便器とか、20年ぐらいしか
もたないでしょう。
by とし@黒猫 (2023-10-04 12:23) 

とし@黒猫

> kazukun2626 さん
戸建てをリフォームすると、外壁や屋根など、
なんだかんだ、500万円ぐらいかかるみたいです。
建物は傷みますからね。
by とし@黒猫 (2023-10-04 12:24) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
低金利時代ですから、貯金しても増えません。
働いても賃金は上がりません。
20台の若者がフェラーリに乗ってるのを見ると、
やはり、投資ですかねえ。 1,000万が 2,000万に
化けるなんて、よくある話ですから。
悪徳投資コンサルタントにひっかからないように
少額からですかね。
by とし@黒猫 (2023-10-04 12:29) 

とし@黒猫

********************
DIYで超多忙中・・・ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-10-04 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.