SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

エクソシスト悪夢 レム睡眠行動障害で玄関から裸足で飛び出した件 [健康生活]

2023年 9月22日(金) 曇りのち雨
ChatGPT
ChatGPT
-
早朝 4:30頃、エクソシストの悪夢を見ましたよ。 ベッドで寝ていたら、部屋の中のものが空中に浮き上がり、飛んできて襲ってきます。 ルシファーの使い魔の仕業です。 そんな悪夢を見たのですが、エクソシストの悪夢でした、ではすみませんでした。
悪夢を見ないように寝る前にリボトリール(抗不安薬=精神安定剤)を飲んでいるのですが、この薬の血中濃度が上がる前にレム睡眠で悪夢を見てしまうと、「レム睡眠行動障害」を発症します。 大学病院でリボトリールが出ているのですが、治療法がないので、やっかいです。 通常は、レム睡眠で夢をみているときは、脳が夢を見て、身体の筋肉は弛緩しています。 なので、脳の夢が覚めても身体が動かないー金縛りになります。 「レム睡眠行動障害」は金縛りの逆が起きます。 つまり、脳がレム睡眠で夢を見ているのに身体が動くのです。 なぜそうなるのかは、わかっていない病気です。
エクソシストの悪夢を見たままで、「レム睡眠行動障害」によって身体は動くということは、空中に浮いて飛んでくるものを避けながら、ベッドから降りて、廊下を歩いて、裸足のままで玄関ドアから外へ出て逃げました。 夢が現実世界と混ざってしまうのです。 玄関の外へ出ると夜風がひんやりするので、脳も悪夢をみるのをやめて現実に戻ります。 この病気は怖いです。 今回はエクソシストの悪夢でしたが、包丁を持った暴漢が部屋に現れる悪夢で逃げたこともあります。
「レム睡眠行動障害」にしても、「冠攣縮性狭心症」発作にしても、「身体表現性障害」にしても原因が分かっていない病気で睡眠障害を引き起こすのは困ったものです。 そして、難病指定のパーキンソン病、腎細胞がんも罹患し、どうにもならない病気ばかりかかってしまって、健康面では、外れくじをひいています。


パンを買い忘れていたので、ファミマへ買い出しに行き、おにぎり x 2個、プロテイン入りカニかま、カットリンゴでした。
IMG_2293.JPG
午前 SDXL(AIイラストの方式、末尾にちょっとだけサンプルをおきます。
ドトールでシナモンロール、アイスコーヒー(S)。
 IMG_2295.JPG
午後 docomo Onlineへ、予約しておいた iPhone 15 Pro 512GB(ナチュラルチタニウム) を発注しました。 消費税のことを忘れていて、税込みだと 25万円になります。 スマホのくせに。
ニチレイフーズダイレクト健康管理食(鱈のタルタルソースセット)、減塩味噌汁、明太子(切り身)、漬物でsっひた。 塩分を減らした分を、明太子と漬物でチャラです。
IMG_2317.JPG
追伸 ピクミンブルームのアイスクリームデコは、あと 2種類(青と白)ですが、ダブりの連続で、なかなかコンプできません。 ホテルとコスメは 1種類しか出ません。 あちこち街巡りをしないと集まらないみたいです。 いまさらですが、橋デコピクミンは横浜の橋だけでコンプしました。
IMG_2302.PNG


※Stable Diffusion 1.6で標準で組み込まれた、SDXL(AIイラストの方式)を試してみたので、きょうは 1枚だけ生成したAIイラストをアップしておきます。 SDXLは、BasicモデルとVAEで画像を生成した結果をリファイナーモデルで解像度を上げてきれいな画像を作る方式です。 今日はエクソシストで文字数を使ったので、SDXLの詳細は明日書きます。

SDXL
 ↑
クリックで画像を 1024 x 768 に拡大表示(もはや AIイラストなのか実写なのか判定が難しい)
nice!(56)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 56

コメント 17

英ちゃん

この前、エクソシストの監督が死んだらしいけど現代人は誰それって感じらしいです(^_^;)
13日の金曜日のジェイソンも知らない若者が多いらしい(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-09-23 01:45) 

HOTCOOL

エクソシストの話のあとに超キュートな女の子。なんか素敵♪
by HOTCOOL (2023-09-23 05:28) 

mayu

エクソシストもシャイニングも
夢に出てきてほしくありません"(-""-)"

by mayu (2023-09-23 06:26) 

夏炉冬扇

私の夢は学校の夢でした。先生にいろいろ言われていたような。楽しい夢はないなぁ。
by 夏炉冬扇 (2023-09-23 07:21) 

リュカ

私は今日、オーメンのダミアンくんが夢に出てました。
でも怖くなかったから、としさんの夢と現実が混ざっているほうが比べものにならないくらい怖いですね。
ラストの可愛い女の子に癒されます。
by リュカ (2023-09-23 08:32) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
エクソシストの映画は古いですが、米国で新作の連続テレビドラマ化されたのを見ました。
CGや特殊メイクなどで映像が綺麗なので、脳に焼きついた
のかもしれません。
by とし@黒猫 (2023-09-23 09:21) 

nikui4

エクソシストとかオーメンとか懐かしいです。
lamer88が使えなくなりnikui4になりました。
by nikui4 (2023-09-23 12:32) 

newton

こういう子がアイドルグループに実在したら、人気者ですね。

by newton (2023-09-23 15:33) 

みずき

ホラー系は夢に出るから全力回避で
視ないようにしてます……
悪夢を見ながら身体が動いちゃうのは
大変ですね(◎_◎;)
by みずき (2023-09-23 22:38) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
エクソシストの絵をAIに描かせたら、
見たら絶対、夢に出るやつ、
が生成されたので、パターンを変えました。
by とし@黒猫 (2023-09-24 00:21) 

とし@黒猫

> mayu さん
脳が怖い映画を記憶していて、運が悪いと
夢で記憶が呼びおこされます。
ホラーが苦手なら、見てはいけません。
by とし@黒猫 (2023-09-24 11:30) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
楽しい夢か、悪夢かは、脳は理解して夢にしている
わけではないので、どんな夢を見るかは運です。
by とし@黒猫 (2023-09-24 11:32) 

とし@黒猫

> リュカ さん
夢は、全員見ます。 覚えていないことが多いです。
でも、わたしの病気のように、夢を見たまま、
ベッドから起き上がって逃げたり、ベッドから落ちて
怪我をするとかは、夢そのものより、地獄ですよ。
夢に、リアルに参加しているわけなので。
by とし@黒猫 (2023-09-24 11:35) 

とし@黒猫

> nikui4 さん
ブログのURLが変わったのですね。メモしておきます。
by とし@黒猫 (2023-09-24 11:36) 

とし@黒猫

> newton さん
誰でも AIイラストツールを使えば出せる画像ではないです。いろんなファイルをインストールして、英語でプロンプトを
書いて、さらにガチャで 10枚ぐらいに1枚の確率で出ます。
by とし@黒猫 (2023-09-24 11:38) 

とし@黒猫

> みずき さん
ホラーが苦手な人は、怖い経験が強く残るので
夢に見やすいのでしょう。
ホラーは見ないのが良いと思います。
by とし@黒猫 (2023-09-24 11:40) 

とし@黒猫

********************
エクソシスト悪夢 レム睡眠行動障害で玄関から裸足で飛び出した件 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-09-24 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.